FC2ブログ

今日の…

今日の被害調査と修復

昨日のパンク修理中,右へ左への転倒でいろいろ損傷を与えたようなので,

今日はその被害調査と修復及び部品発注となります。


まずは昨日の写真でもお見せしたブレーキレバーの折損。

これはもう修理不能なので,即発注です。


続いてナックルバイザーと関連するスクリーン。

まずはナックルバイザーの歪修正…

IMG_4288.jpg 

この痕が示すとおりそうとう歪んでいたようですが,よく割れずに

持ち堪えてくれたものだと感心しました。

で,ナットを緩めて本来の場所に。

このステーの元はミラーのロックナットで止めてあるのですが,

そこにはスクリーンのステーも付いているんですよね。

なので,スクリーンも微妙に歪んでいてこれまた修正。

もちろんミラーも位置から修正。

ちなみにこの辺りは左右共なので,両方調整しながら修正です。

結構邪魔くさいです。


続いてパニアサポートのブレースがぐにゃりで,大嫌いなケースの裾が

窄まっている状態になっていました。

ここはもう力業でムニュ~と押し戻しましたが…

IMG_4287.jpg

これはもうこの程度で我慢するしかなさそうです。

まぁ,覗かないと見えませんし…。

もちろん左右共。orz

ケースはどちらも傷が入っていましたが,これはまあアドベンチャーの

勲章ということで。


これで終わりかと最終チェックをしたら,なんとプラのチェーンカバーが

割れていました。

このチェーンカバーは見かけだけであまり本来の仕事をしていなかった

ので,この際交換ということで別のチェーンカバー発注。


ということで,なんだかんだで結構な出費となってしまいました。

次回はもっとフラットなところでパンクしてくれるよう?お願い

しておきましょう。


PageTop