FC2ブログ

今日の…

タイヤのヒゲ

タイヤ交換から2,200Km走行後のタイヤのヒゲですが…

IMG_3422.jpg フロントタイヤ(前から)

進行方向の左側だけヒゲが残っています。

IMG_3423.jpg リアタイヤ(後ろから)

こちらはリアタイヤでほぼヒゲは消滅していますが,左側の1本だけ

残っていました。

(これを奇跡の1本ヒゲ…とは言わない。)

普通一般的には左ターンが得意で右ターンを不得手にしている人が

多いと聞くのですが,このヒゲの残り方は単純に考えて私は右ターン

の方が倒しているということなのでしょうか。

もちろん意識的には人並みに右ターンは苦手と感じています。


そんなどうでも良いことを考えながらバイク入れ替えにバイク屋さんに

向かっていたら,R372の黄線部分でノアだかセレナだかに追い越され

ました。

まぁ,スペースを空けて追い越してくれたからよいのですが,最近は

黄線でもいつも後ろを気にしていないといけないようです。

それとキャリアに設置したリアカメラですが,カメラを確認するように

迫ってくる車が後を絶ちませんので,本日撤去しました。

カメラを付けて怖い思いをするなんて,割にあいませんね。

バイク交換後は同じR372でも近づく車はいなかったので,やはり

「カブ=遅い」という認識の車は多いようです。

馬鹿ですね。


そんなバイク屋さんからの帰り,空腹を感じたので久しぶりに

「ぷらっときすみの」の蕎麦を食べようと小野町駅に行ったら

なんと満員でしばらく待てと…。orz

待ってまで食べることが嫌いな私が立ち去ろうとしたら,お店の方が

わざわざ出てきて鍬渓温泉の2号店を教えてくれました。

で,そちらに回ってきれいなお店でとろろ十割蕎麦を…

IMG_3428.jpg

がっつり食べたかったので,

「私は大盛を食べられるでしょうか?」と変な質問をしたら,

受付の女性がこちらのは麺が倍なのでやめた方が…とアドバイス。

やめて良かったです。

これで十分でした。

小野町駅のせせこましいお店よりこちらの方が広々していいですね。

また行こうと思います。


ということで,またしばらくXMAXで走り回りますが,このところ

とにかく車が増えて走り難いですね。

車の走らないところを選んで走ることにします。


PageTop