FC2ブログ

今日の…

今日の青垣峠

XMAXを初回点検に出す前に軽く走ろうと,和田山のカレー店を

目指してスタート。

R427の道の駅かみ(だと思ったら,正式名称は杉原紙の里・多可

の前を気分良く快走して,播州トンネルを抜けたところから急激に

寒くなってきました。

メーターパネルの温度計は19℃を表示していましたが,この温度計は

路側の温度計よりいつも2℃高く表示するので,おそらく17℃でしょう。

この寒い中遠坂峠を超えるのは辛いので,R429で生野に逃げることに。

そういえば,青垣峠を東から駆け上がるのは初めてかも。


1台のコンパクトカーと擦れ違ったのみで青垣峠に到着…

0616 (2) 

狭い道でかつ急坂なので,登りは辛いですね。

で,温度計を見たら…

0616 (3)

つまり換算すると12℃ということになります。

そりゃ寒いはずですよね。


もうすっかりカレー店など脳内から消えてなくなり,暖かいそばか

うどんなど所望するのみ。

R312をガンガン下って福崎で暖かいうどんで暖を取りました。

腹が膨れるともう走る意欲などまったくなくなり,ひたすらバイク店を

目指して走ります。


バイク店で要望を話し,クロスカブを受け取って帰ります。

ふと,久しぶりのクロスカブだからと,加古大池で写真でもと考え

池に上がったら…

イベントかっ!!


というくらい人や車がいて,シャイな私は写真どころか停めることも

出来ず退散。

よってクロスカブの写真はありません。

ただ,今後最低1週間はクロスカブ乗りに戻りますので,またおいおい…。

久しぶりのクロスカブなので,とりわけ右足がサボりがちでフロント

ブレーキだけで減速や停車をしていましたね。

まぁ,明日1日乗れば右足も思い出すことでしょう。


そうそう,R312で黄色のXMAXとスライド。

初なのでテンションMAXで挨拶しましたが,完璧無視でした。orz

別の場所ではGSさんから挨拶をいただいたのにねぇ…。

こちらはスクーターなので遠慮がちになりますが,結構あちらから

いただけます。

この顔がいいのかも…,あっ,XMAXね。



PageTop