FC2ブログ

今日の…

今日の鳥取(慣らしツー)

梅雨の晴れ間にシコシコとXMAXの慣らしツーリングですが,今日は

とりあえずR29を昼ごろまで北上しようという魂胆です。

当然土曜日なので車にブロックされることを想定していましたが,

案の定断固譲らないフィット?に道の駅若桜(わかさ)まで先導して

いただきました。


その間,ずっと私の後ろに着かず離れず…いや,着いたり離れたり

しながら追走する1台のカブがミラーで見えました。

青白いライトと白いレッグシールドから新しいカブだと思い,

道の駅若桜に連れ込んで?お話しようと企んでいたら,岩屋堂で

曲がられたようで,ロスト。

まぁ,時間的に道の駅若桜に来られるだろうと,先回りして?待機。

案の定数分後に到着…

0609 (2) 

新型どころか年代もののタイカブ100ccだそうです。

元気良く追い上げてこられたので,100ccとは思いませんでした。

あちこち行かれているそうで,積載に工夫の跡が見られました。

岡山からだそうで,鳥取からR9周りで帰られるそうです。


先発した私はせっかくなので砂丘付近へ…

0609 (4)

思ったほど観光客の姿は見えませんでしたが…

0609 (9)

私はこの程度で満足しました。

砂の上を歩くのは嫌いです。

少し走って海岸線でランチにします…

0609 (12)

ここは車も数台しか停まっていなかったので,ここに決定。

0609 (13)

釣りをしている彼と退屈しきった彼女がいて,さらにワンペア到着。

今日は先ほどの若桜で買ったピザパンです…

0609 (16)

今日は眠気対策のため押さえをやめてこれだけにしたのですが,

やはり14時過ぎには眠くなりました。

どうせなら押さえも食べておくんだった…。


付近にはハマヒルガオが…

0609 (19)

よく見ると3種類の葉が見えますね。

もっとしっかり見ておくんでした。


さて,R9でひたすら戻りますが,八鹿でこの看板を見たら…

0609 (22)

堪らなくなって氷上まで乗ってしまいました。

遠坂トンネルのETCゲートも問題なく開いて,快走しました。

氷上からはいつものR175で退屈しながらひたすら帰宅ルートです。


帰宅時のオドは…

0609 (23)

先日の慣らしとあわせて一気に500Km。

これじゃ1000Kmの慣らしなんて4日で終わりですね。

まぁ,5000RPMの縛りを時々オーバーしてしまったので,

いたっていい加減な慣らしツーですが,5000RPMを越えたところの

加速が気持ちいいので,そうそう抑えられませんね。

また当分雨で乗れそうもないので,今日は走れて良かった良かった…。


PageTop