FC2ブログ

今日の…

今日の小整備

昨日に肺は大丈夫とお墨付きを貰ったので,朝の涼しい

内にクロスカブの小整備を。


まずは見た目が割れて悲惨な左グリップガード交換。

これがまたちょっと特殊な取り付け方をしていたもので,

残骸の取り外しからして難航。

気温の上昇もあって,うっすら発汗してしまいました。


続いて割れが酷いフロントボックス取り外し。

これはタイラップ(インシュロック)で留めていただけなので,

ニッパでパチンパチンであっさり終了。


続いてミラーの修正。

輸送の都合か左右ともブラブラだったので,これが結構骨でした。

固定時は問題の左手で固定しておいて右手でスパナで締めるの

ですが,これでも左手に相当負担がかかるようで,徐々に左肩に

ズキンと痛みが走るように。

なんとか我慢して締めましたが,走れるようになったら増し締め

必須ですね。


これで身体がギブアップとなり,小整備終了。

一応エンジン始動してみようとしたら,セルは回るけどエンジン

かからず。

2度目のセルでも爆発音が無かったので,輸送時にガソリンを抜いた

ものと推測し,ガソリンタンクを覗くもやはり空っぽみたい。

車載の携行缶から給油したら,一発で始動しました。

輸送時に携行缶が見つかっていたら,没収されていたところですね。

でも,これで燃費記録が狂ってしまう,とささやかな不満。


とりあえずこれで走れます。

何時になるかはわかりませんが,とにかく走れます。

幸い痛いのは左腕(左側)ですから,フライング気味でも走りたい

ですね。

まぁ,途中から片手運転なんてのも困りますので,自粛します。



PageTop