FC2ブログ

今日の…

今日のツーリング

目的地も定めず走り出したら,多可町でループしてしまいました。

やはり目的地は最低限決めておくべきでしたね。

002_20160326165327ca6.jpg

こちらでは早くも鯉幟が吊るされていました。



走り出しは少し寒かったけど,やはり随分暖かくなっているようで

グリップヒーターは点けている時間が極僅かとなりました。

うっかりすると熱すぎて,低温やけどしそうになります。(先日やりました)

ということで,本日撤去。

あと,ナビや時計の設置場所を再検討したのですが,良い案が出ず

そのまま放置となりました。

一度全部撤去して,はじめからやり直しが必要かもしれません。



で,カブも快調なので一度断念した阿蘇方面弾丸ツーリングの件が

再浮上しつつあります。

野焼きで真っ黒だから緑色になってから行こうということにしていたのですが,

黒いのもなかなか面白いという記事があって,それもそうかと。

あと,きついという記事も結構見かけたのですが,300Km程度でそんなに

きついというのが少し理解できないのと,やまなみHWだけでも良いから

昼で折り返せば行けるんじゃないかと思ったりしています。

何しろ自分で一度行かないと様子がわかりませんよね。

暖かくなるといろいろやりたいとか行きたいとかが出てきて,楽しいです。



ついでにとある方へのメッセージを込めて,もう一箇所行きたいところを

書いておきます。

それは…

四国カルスト

いつかはマイクロスカブで行きたいですね。


PageTop

今日の異音

今朝,大嫌いな歯医者さんに行くためカブを準備して始動したら,

カラカラというかガラガラというかゴリンゴリンというか(全然違うけど),

とても正常でない音が聞こえてきました。

まぁ,歯医者さんのドリルの音に比べたら全然平気ですが,それでも

気持ちは良くないので帰宅してからチェック。



とりあえずチェーンの張りを調べましたが問題なし。

思いつくところはここだけだし,手が出せるところもここだけなので,

伸びが無いとなると打つ手なしで若干の給脂だけしてカバー装着。

まるで開腹したけど手が出せずそのまま縫合した外科医のような心境。

やはりそろそろ専門家によるオーバーホールが必要なのかもしれませんね。



ということで,早昼を食べてひとっ走りしてきます。

何しろ歯医者さんでの20数分で肩がコリコリなんですよ。


PageTop