FC2ブログ

今日の…

今日のマーチ

先の転倒からバイクやヘルメットの修復を終え,あとは左足の腫れと

痛みの消失を待つばかりなんですが,これがなかなかすっきり消えて

くれません。

未だ腫れも痛みも残っていますが,スケジュール的に今日乗らないと

当分乗れなくなりますので,軽く足慣らし程度に走ってきました。



ここで問題発覚。

交換したチェンジペダルの角度が元のものと違っていたようです。

前が一段高くなっているようで,シフトアップ時につま先を少し持ち上げて

やらないと靴がペダルの上に行きません。

当然後ろが下がっていますので,シフトダウン時にかかとをぐっと下げないと

ギヤが落ちません。



そんなことで,やはり気になるので帰宅してチェンジペダルの角度変更。

多分これで大丈夫。

序にオイル交換。

今回は余りもののG4にG1を添加したものです。

さらにリアボックスの位置変更。

道路のでこぼこでバイクがはねたときに,背中を強打するときがありました

ので,さらに後ろ寄せです。

幸いデカイキャリアに交換していたので,ボックスがはみ出すことはあり

ませんが,やはり見た目若干バランスが良くありません。

でも,見た目より背中の保護が優先ですよね。



さて,朝の足慣らしツーリングで前を走っていたのがこれ…

01_20151107210820ef4.jpg

最近余り見かけなくなった先代の日産マーチですね。

それにしてもこの色は見た記憶がありません。

珍しいマーチの珍しい色に出会ったと思っていたら…

02_20151107210821995.jpg

なんと,同型同色のマーチが前からやってきました。

こんな田舎道でこんな珍しいことに出会えるなんて,とても不思議な

気持ちです。

田舎はこの色が良く売れていたのかな?



ちなみに私,このマーチの形は大好きです。

どの角度から見てもマーチという,こういう個性的な車が良いですね。

これに匹敵するのは古いワーゲンビートルか2CVくらいでは。

大切に乗ってくださいませ。


PageTop