FC2ブログ

今日の…

今日のガッカリ

千種高原辺りから対向バイクにご挨拶を始めたんですが,出会った

2人に無視されました。

その後岡山県に入り,429号線に入ってからは5人のうち4人が返して

くれるという高返率。

でも,29号線は対向するバイクすらなく,県道8号線へ。

ここでも3人のうち2人という,まぁまぁのペースで来ていたんですが,

寺前でショッキングな事件が発生。



右にあるなにかの販売店が気になって少し減速したときに…

100_20151012204431c39.jpg

なんと黄色のクロスカブが追い抜いていったんです。

ということは,今まで後ろについていたってことですよね。

私は加速して追いかけますが,この方は速い。

前を走る車もすいすい追い越していきます。

私は手を振って叫びますが,気が付いて貰えない…というか,無視。



何とか相手から見えるところまで近づいたと思ったら…

101_20151012204433b6c.jpg

ツイーっと左の施設の駐車場に入っていかれました。

私も追いかけて入ろうかと思ったのですが,普通ここまで無視される

ということは,お話などしたくない方なのだろうと思いとどまり,走りぬけ

ました。

とても残念でしたね。



それにしても今日の黄色のクロスカブさん…

ガッカリだよ~

PageTop

今日のツーリング

今日はもうすぐ終了となる381系こうのとりを撮っておこうと当初は北に

向かいましたが,そちら方面がやたら混んでいましたのでさっさと方針を

変更して西に向かいました。

となるとやはり紅葉狙いで高いところということで,千種高原にロックオン。

いつもよりは車が多いですが,北方向とはスケールが違います。

どこかの高速入り口の電光表示では朝も早くから丹南篠山インター

出口渋滞と出ていました。



県道53号線から県道72号線に乗り換えて,ひまわりで有名な南光町を

快適に北上していたら…

004_20151012164143d26.jpg

なんとこの時期にヒマワリ畑。

カブを停めて覗いてみると…

005_20151012164146b02.jpg

ヒマワリとコスモスの混植です。

夏と秋が同時に見られましたね。

そういえば,仕事で明石に向かったときもこの矮性ヒマワリを見かけたような。

忘れないように仕事中でも写真を撮っておかないといけませんね。



さて,千種高原でお昼にしようと思っていましたが,予想外に風が強く

あまりに寒いのでそのまま通り越して粟倉へ。

もう岡山ですね。

あわくらんど辺りも車と人で賑わっていましたのでスルー。

大原からの429号線でまた千種方面へ。

この途中の和菓子やさんでうどんをいただきました。



今日は風が強くて寒く,さらに雨雲が近づいて来ていたのでまだ早い

けど一応帰路につきます。

29号線も車が多いので,県道8号線で神河町へ抜けました。

312号線の南行きがまた大行列なので,県道34号線で多可町へ。

でもこの道は舗装が良くなくてあまり快適ではありませんでした。



で,西脇に向かうところでついにこれを発見…

006_2015101216414864f.jpg

昨日今日とこのお祭りとの遭遇を目指していたのですが,

やっと出会えましたね。

みこしは左の端に置いてあったので,お練はもう済んだのでしょうね。

少し残念。


小野でついに雨との遭遇。

結構降られてしまいましたが,やはり合羽は邪魔臭いので着ませんでした。

まぁ,悩んでるうちに降り止みましたが。

こんなとき,馬鹿高いゴアテックスのジャケットなら良いのでしょうね。



そんなことで,淡路以来のロング,280Kmでした。

今は快い疲労感。

今後は仕事が飛び石なので,何度も紅葉調査ツーリングが出来そう。

晴れて風が無いよう,祈っておきましょう。


PageTop