FC2ブログ

今日の…

今日の試乗

ディーラーに向かう途中の秋葉台では…

006_20150331195423005.jpg

もうハクモクレンが散り始めていました。

下を通過中に風でも吹いたのかバラバラと花びらが落ちてきて,思わず

顔を振って避けたほど。

そのときの一枚がワイパーに乗っかっています。



ディーラーで点検に入ってからは私はとても暇。

007_201503311954258c2.jpg

そこに担当の営業さんが来たので,アルトの5AGSの試乗車があるかと聞いたら

乗りますかといってすぐ用意してくれました。

真っ赤なボディーに派手な文字,乗り込むまでが一番恥ずかしかったです。



で,マニュアルモードで走り出したら…なにこれ?

シフトアップでは毎回身体が前につんのめります。

アクセルワークを入れても,まったく変わらず。

これはちょっと使いにくいですね。

でも,シフトダウンはとても良いです。

快調にエンブレを効かせられます。

う~ん,加速時はATモード,減速時はMTモードと使い分けないといけない?

ちょっと残念ですが,私には減速だけでもCVTよりは好みです。

もう少し練られるのを待ちたいですね。



その後カブで約120km走行。

暖かくて快調です。

あんな寒いときに無理して走るんじゃなかった…とは思いませんが,

何倍も快適です。

走行中対向したバイクも数知れず。

ただ,ご挨拶がゼロだったのが少し寂しいですね。

まぁ,遠出をしたときを楽しみにしましょうか。

明日からの仕事で休暇が確定したら,北に向かうことにします。


PageTop

今日の試走

やはり,月曜日だけではデータ不足かと思い今朝も走ってみました。

スタート時刻は昨日より5分遅らせました。

昨日より渋滞の列が短くてやはり月曜日とは違うなと思っていましたが,

所要時間はきっちり5分短縮して23分,30km/hでした。

002_201503310902278cd.jpg

ところが,同じ道を帰ってきたら渋滞の列が昨日並みに延びていました。

月曜日と火曜日では渋滞のピークが違う?

まだまだデータ取りが必要ですが,明日から実戦ですからとりあえず

今日と同じスタート時刻で行きましょう。



昨日見かけて撮りたかったのがこれ…

005_20150331090229112.jpg

ミツバツツジが咲いています。

そういえば,ユキヤナギとレンギョウも咲いていましたね。

花いっぱいの嬉しい春がきました。



今日はこれから愛車の点検にディーラーに行って,その後はカブで

近場ツーリングの予定。

でも,最近外に出ると目鼻喉がムズムズしますので,花粉症ではないけど

冬場とは形状の違うマスクが必要なようです。


PageTop