FC2ブログ

今日の…

今日の慣らし走行

午後からも暖かそうだったので,箱載せのインプレッションを見がてら慣らし走行に

行ってきました。

行き先は特に決めていませんでしたが,たどり着いたのはこちら…

1123.jpg

先日の淡路の海岸と同じで,この季節には人がいないだろうと思われた東条湖。

お尻休めかたがた箱載せスタイルの撮影もしておきます。

部屋で見たときは結構大きな箱だと思いましたが,こうしてみるとさほどでも

ありませんね。

1124_20141121173755f16.jpg

ネットではもっと大きな箱にすればよかったなんて書かれていますが,

使い出したらそういう気になるかもしれませんね。

朝の郵政カブの箱はもっとずっと大きかったですから。



走ってみると箱の背当たりはさほどでもなく,さすがに激しいでこぼこに入ると

ゴンときますが,普段は心地よい振動で腰の疲労が軽減できるのでは?という

程度ですね。

当分これで行こうと決めました。



当然ながらエンジンは快調です。

まだちょっと金属の焼ける匂いが漂います。

これもまた,新車の香りなんでしょうかね。

今日からシフトダウンは極力しないで走りましたが,これで十分なようです。

きびきび感は少し劣りますが,毎回回転あわせを失敗してギュンといわせるより

バイクにもやさしいでしょう。


きょうで230Km。

明日は朝から走って,150Kmを目指します。

途中,もしかして温泉につかまっても100Kmは走りましょう。


PageTop

今日のミスポスト

天気が良いので,朝からバイクに箱載せの作業をしました。

家の前で四苦八苦していると,郵政カブに乗った制服の男性(いわゆる郵便やさん)

が行ったり来たりしています。

なんか無駄な走りが多いなと思いながら箱を仮載せしてシートに座ってみたら,

箱が背中に当たります。

それを見越して結構後ろに下げたんですがねぇ。



で,仕方なくやり直しにかかりますが,いまいち箱位置の加減がわかりません。

そこへ件の行ったり来たりの郵政カブが向かいのお家に来ました。

良いチャンスなので,郵政カブの箱はシートからどれくらい下げているのか

しっかり確認。

フムフム,あれくらいね。

ということで,箱の付け直し。



今度は郵政カブで確認もしたので,ためし座りもせずにハードロック。

ちょっと歪んだけどまあ良いかと座ってみたら,微妙に背中に当たります。

でも,変えるのも邪魔臭いので,ランバーサポートということで,しばらく走ってみます。

腰部打撲が酷いようなら修正ですね。



で,郵便受けから郵便物を取り出して部屋に戻り,カーちゃんのと私のを振り分け

ようとしたら,なんと我々二人の名前がありません。

この宛名は確か2軒隣のお家だったと。

早速そのお家のポストに持参し,我が家のが紛れ込んでいないか見ましたが,

もちろんそんなものはありません。

今日我が家への配達がなかったことを祈りたいですね。

件の郵政カブの男性は新人さんだったんでしょうか。

そういえば,あの行ったり来たりの無駄走りは尋常でなかったような。

早く慣れて,正しく配達をお願いしたいですね。



ちなみに郵政カブってこんなの…

L_0 (1)

リアのキャリアが長いですね。

これなら随分下げられそうです。


PageTop