FC2ブログ

今日の…

今日の退職

先日から研修を受けていたお仕事ですが,思ったとおりスリムになる前に

ダウンとなってしまいました。

体ではなく心ですが…。


面接時の説明とはかけ離れた忙しさだけでなく,典型的3K(4K?)職場

だったのでテンションはガタガタと下がってはいましたが,なんとか続けて

行こうという気力の糸はとある先輩氏の暖かい「あんたではちょっと無理」という

一言で一気に背中を押されて先週末に辞める連絡を入れたのでした。

まぁ,何時言い出そうかという崖っぷちでしたから,良い機会だったかも。

そういう意味で,暖かい先輩氏に感謝ですね。


で,社長との話では今日の夜勤を終えた明日が退職の予定だったのですが,

今日の日勤の先輩氏が辞めたはずの私が出勤したのを見てびっくり仰天。

辞めた人に仕事をさせられないと気にしてくれて,次の研修に入っている人と

二人で私の担当すべき夜勤を替わってくれました。

お二人は24時間の勤務になってしまいますが,派遣先会社の社員氏も応援して

下さるとかで数時間の仮眠が与えられるそうで,皆さんにほんとに感謝感激です。


そんなことで,晴れて本日退職です。

それにしても,私のできる仕事って極めて限定的ということになりますし,

その希望にそう仕事なんてほとんど無いと改めて感じました。

ただ,今回も社長が面接時にちゃんと説明してくれていたら行くことは

無かったんですよね。

もう色気を出さずに,今の送迎だけでつつましくやることにしましょうか。

といいつつ,明日からまたネットハロワ巡回を開始するでしょうね,やっぱり。


PageTop