FC2ブログ

今日の…

今日のドタキャン

昨夜から中止連絡を心待ちにしていましたが,まったく音沙汰なし。

中止の場合は6時15分までに私の携帯に連絡が入ることになっていますが,

私は6時05分に家を出ますので一応通常の出勤と同じになります。

で,連絡の無いまま仕方なく出勤すると,別の野球部3校はすべて昨夜のうちに

中止連絡が入ったそうです。

出庫前に何度か先生に連絡を入れるも,「ただいま電話に出ることができません」

という声が聞こえるばかり。

時間になったので仕方なく6時40分出庫。

6時55分学校着。

生徒さんの居並ぶ中で,バスをコキコキ回して所定の位置に停車。

バスの転回に邪魔なところに停車していた乗用車から先生が降りてこられて,

「暴風警報が出たので中止です」と。

なんですと~…と声が出そうになりましたが,勤めて冷静に「では失礼します」と

学校を後にしました。

001_201410130834469c4.jpg

肩を落としながらとぼとぼと帰るの図

車庫に帰って終業処理をし,雨で汚れたバスをざっと洗車し,帰宅。



普通の人みたいに昨日から中止にしていてくれたら,5時前に起きて眠い目を

こすりながら雨の中出勤することもなかったのに…という思いが募ります。

でも,もし運行していたら車内が泥だらけで掃除がとても大変だったので,

中止を歓迎する部分もあるのですが…。

ということで,やはりこの仕事は請けるべきでなかったですね。

今後は絶対請けないぞ,と決断したのでした。

前にも決断したんですけどね。


PageTop