FC2ブログ

今日の…

今日は2日目

脅威の12時間研修の2日目です。

今日の指導教官はおとといの方とは違って丁寧に教えてくれます。

作業指示も丁寧で,私が聞かなくてもどんどん指導が入ります。

おととい聞かなかったことが山のように出てきました。

つまり,おとといの方は何も教えてくれなかったということなんですね。



人が変わると作業もこれほど違うのかというくらい,いろんなところが違います。

でも,ある意味教えていただかなかったほうが良かった面もありますね。

無駄に丁寧すぎるところとか…。

まぁ,独り立ちしたらマイペースでやれるらしいので,しばらくの辛抱かな。

それにしても12時間は長いしきつい。

これ,面接時の説明とはぜんぜん違います。

所詮派遣会社なんてこんなものなんでしょうね。



でも,楽しみも一つだけあるんです。

それは…



痩せられそう



給料もらってダイエットできるなんでイカシテルと思いませんか。

ただ,スリムになる前にダウンという可能性も無きにしも非ず。

さて,スリムが先かダウンが先か。


ちなみにユンボの型式控えるの忘れました。

また後日。


PageTop

今日のご指摘

先のこの記事でクイズにしておきながら,すっかり忘却の彼方となっていましたね。

今日ご指摘を受けて思い出しました。

大変失礼しました。



あの落ちていたのは何か?という問題でしたね。

答えです…

013_201410092049568ba.jpg

この柱が変に傾いているでしょ。

実はこれだったんです…

014_201410092049575c3.jpg

トンネル前に設置してある,高さ制限のバーというか門というか。



普通はこれに当たると屋根が酷く痛むんですが,相手がタンクローリーを牽いた

レッカー車のクレーンブーム?ですから,H鋼も引きちぎられちゃったんでしょうね。

恐るべし,レッカー車…ですね。



ということで,答えを用意されていた方もそうで無い方も大変お待たせしました。

ところで,前の記事でガードマンと書きましたが,どうも違うようです。

同じレッカー会社の同僚さんなんでしょうね。

黄色の大型レッカーで応援に駆けつけたというところでしょう。

レッカーマンというとごついおじ様を想像しがちですが,結構小柄で華奢な方のようです。

この方も見かけよりずっと力持ちさんなのでしょう。


PageTop