FC2ブログ

今日の…

今日はハロウィン

ということで,googleが大変なことに…

002_2014103119561400e.jpg
003_20141031195615f7b.jpg
005_2014103119561789a.jpg
006_20141031195618a8d.jpg

ほかにもあったんだろうと思いますが,とてもすべては網羅できません。

見るたびに絵が違って,楽しめました。

PageTop

今日の変更メール

昨日の記事のオンボロローザについて,電話連絡のときに苦言を呈しておきました。

グルメツアーにオンボロバスは似合わないし,私も恥ずかしい。

乗られたお客さんがホテルのバスとの差で怒って物を投げたりしそう…等々,

あることないこといっぱい言って置いたのですが,帰宅したらバス変更の

メールが届いていました。

まだ1年のわが社で一番新しいバスになっていました。

なんだ,空いてたんだ。

だったらなおさらオンボロローザを当てたのはおかしいじゃない。

オンボロローザは,泥だらけの野球部やサッカー部限定で使用して

欲しいですね。



ともあれ,これで私も胸を張ってホテル前に着けられます。

ベルボーイに裏に回れと言われなくて済みそうです。


PageTop

今日の温泉

001_2014103018143935d.jpg

今日はいつものグランドネーチャンズを引き連れてこちらに行ってきました。

いつもより人が多いなと思いながら出てきたら,大型バス3台に中型1台が

駐車していました。

大人気ですね。



お風呂はいつもどおりのコースで入り,ランチだけ初めてのメニューを

食べてみました。

高かったけど美味しかったです。



温浴中に電話がかかったようで,出てきて確認して知ったので,館内の

静かな場所を探してかけました。

1件は先日ちょっとだけ行った会社の社長さん。

給料を振り込んでくれるそうです。

どれだけ目減りしても良いから,支払ってくれるだけ素直にうれしいです。

もう1件はバスの会社から。

先日キャンセルとなった2日の仕事の代わりが入ったそうです。

でも,それも1日の試合結果次第とか。

こんなのばっかり。

1日で2度キャンセルなんて,たまりませんよね。

まぁ,雨みたいだからキャンセルも結構うれしいけど…。


PageTop

今日の連絡

昨日の仕事がたいそう気に入ったので,またやらせてとお願いしていたら,

今日早速来週の運行を任せてくれました。

ラッキー…と思って内容を確認したら,なんとバスがオンボロローザです。

豪華なグルメツアーのバスにはふさわしくない,オンボロローザです。

こんなことで良いのでしょうか。

ホテル側に嫌われたら,もう使ってくれませんよね。

営業さんは何を考えているのでしょう。

いや,何も考えてないのでしょうね。



楽しみにしていたお仕事がガッカリに転落です。

私は肩身の狭い思いで運転しなければなりません。

困りましたねぇ…。


PageTop

今日の送迎

今日はこちらで…

001_20141028194300f10.jpg

3時間の待機の後,ここに寄って…

005_20141028194303a98.jpg

このモコモコを…

015_20141028194304ddf.jpg

なでてきました。


ホテルのバスの応援で行ったのですが,客層は良いし時間はずれないし,

関係者がすべて良い感じの方ばかりなので,とても気分よく仕事ができました。

またこの仕事があれば優先的にまわしてもらおうと思います。


ところで写真の空の色でお分かりのとおり,気持ちの良い秋晴れでした。

北海道は雪だったようですね。

もうしばらく,こんな気候の下でお仕事ができますように。


PageTop

今日の空模様

今朝,素晴らしい日差しだったので洗濯物を出していたんですが,

先ほどから外が暗くなってきたので降雨情報を確認してみたら…

1027.jpg

雨雲がついそこまで来ていました。

これはもう間違いなく降るでしょう。



ということで,洗濯物を取り込んだら,12時45分からしっかり降り始めました。

いつも取り込みのバロメーターにしている隣の奥さんは,降り始めてから

取り込まれました。

と書いていたら,48分から激しい雨に。

家にいて良かった~。


PageTop

今日のドライブ

今日はのどぐろを目指すつもりでしたが,黒豆の枝豆のほうが需要が多いよう

なので,但馬に向かいます。

でも,ランチは初めてのところで食べようと,向かった先は道の駅但馬蔵。

001_20141026162901d37.jpg

いつもどおり播但道で竹田城の側を通って,北近畿豊岡道の現在の突き当たり

八鹿で降りたらすぐの但馬蔵へ。

12時前に着いたら駐車場が満杯で,すぐに食べられないのではと心配しましたが,

幸いぎりぎり着席できました。

その後すぐ待ちが出ましたので,ラッキーでしたね。




カーちゃんは有名な八鹿豚のとんかつと(無名の)カレー…

006_20141026162904ebf.jpg

私は超有名な但馬牛(多分)の牛丼。

005_20141026162903f53.jpg

ともに美味しくいただきました。



ランチの後,すぐ近くにある天女の湯という温泉でゆったりしようと思ったのですが,

カーちゃんが小さな看板を発見。

それには「渡辺うめ人形常設展」と書かれていたので,先に鑑賞しようと天女の湯を

通り越して展示場へ…

008_20141026162906faf.jpg

そこの管理人のおじさんに挨拶したら,ちょうど今別の場所で展示会を

開いているので,ぜひそちらに行けと…。

で,25分もかけてそちらの展示場へ。

024.jpg

人形は概ねほのぼのとしたものが多いのですが,なかには胸にジンと来るものがあって,

一つ一つ鑑賞するのについつい時間をかけてしまいました。

それにしても,びっくりしましたね。

渡辺うめさんって人形だけではなかったようで,油絵らしきものまであってその

多才さに感心しました。

まぁ,芸術家というものは往々にしていろんなことができるということを目にしますが,

うめさんもまさにそうだったようです。

それに引き換え…まぁ,それは言わないことにしておきましょう。



じっくり鑑賞していたらもうじゅうぶん満足して,時間も押してきたので温泉は

取りやめて帰ってきました。

たった一つの看板の発見から芸術鑑賞というとても有意義な時間を過ごせて,

ほんとにラッキーでした。

ちなみに「渡辺うめ人形ふるさと宿南展」は11月9日まで開催されていますので,

興味のある方はぜひ。

PageTop

今日の連絡

私が明日担当する予定の仕事は,今日の試合結果で運行の有無が決まるという

儚いものでしたが,待っていた連絡は先生のトーンでわかるくらい残念なものでした。

13日の雨天中止に続いて今月2回目のキャンセルです。

ブビー



ということで,明日の仕事がぶっ飛んでしまったので,北に向かってドライブですね。

実のところ黒豆の枝豆は現在家にダブついているので,北に走る第一目的は

消し飛んでしまったのですが,久々に舞鶴くらいまで走ろうと思います。

したがって目的は「のどぐろ」に変更ということになりそうです。



次の仕事の予定は,火曜日の淡路グルメ旅のお供です。

お客さんはグルメ旅でも,私は体調を崩さないようにいつものコンビニサンドに

なると思います。

そろそろおにぎりも食べられるように,練習しないとね。

サンドは持ちがあまりよくないもので…。


PageTop

今日の歩行

昨日の歩行で背中に汗をかいたので,今日は涼しい格好で歩こうかと思った

のですが,汗をかくことがいわゆる「運動した」という気持ちになれそうなので,

今日はあえて昨日と同じようなスタイルで。



汗をかくことを前提にすると,汗をかいても気になる度合いが減ってわりと

平気になれます。

で,背中に汗をかきながら昨日より距離を伸ばして55分の歩行としました。

昨日の歩行で脚の張りと各関節の若干の痛みが残りますが,無問題です。



今日は午後から久しぶりにヒトカラを画策していたんですが,先日来喉の

痛みが取れませんので,明日の仕事に影響が無いよう控えることにしました。

でも暇つぶしのTV映画は見たいものが見つかりません。

となると,時間がたっぷりなんで読書しかありませんね。

家の掃除でもしろって?

なるほど…。



あっ,今日カーちゃんは仕事で休日出勤です。

なにやら団体で姫路方面に行くのだとか。

お仕事ご苦労様です。


PageTop

今日の歩行

強制ダイエットとなるはずの仕事から逃げ出してしまったので,その代わりとして

歩いてきました。

久々のことだし,膝関節痛が出ているときなので控えめの50分としました。



スタート時は若干寒かったのでウインドブレーカーが役に立ちましたが,

後半はやや暑くなってウインドブレーカーが邪魔になってきます。

でも,脱いだら手持ちになってそれも邪魔,ということで最後まで

着て歩きましたが,帰宅時には背中が汗まみれ。

明日からは涼しいスタイルでスタートしないとなりません。



さて,若干張り気味の足にバンテリンを摺り込んで寝るとしますか。


PageTop

今日の温泉

いつもの有馬温泉,太閤の湯です。

001_20141023173128647.jpg

本来だったら夜勤明けでとても有馬までは行けないところなのに,朝から何を

思ったかいつものグランドネーチャンから「有馬に行ける?」とメールが来ました。

なにやらやたら行きたそうだったので,付き合ってあげました。

人出は普段より少し多い目でしたが,それでも温浴と岩盤浴でどっさり汗をかいて

すっきりさわやか。



本来の夜勤明けなら今頃家で怖い夢にうなされながら寝ているんだろうなと思うと

辞職がそのストレスを消し去ってくれた恩恵に感謝せずに居れません。

こうなると食欲も旺盛になりますので,別の問題が発生しそうです。

とりあえず明日から何らかの運動を日課にするよう検討して,求職に走り過ぎないように

しないといけませんね。


PageTop

今日の退職

先日から研修を受けていたお仕事ですが,思ったとおりスリムになる前に

ダウンとなってしまいました。

体ではなく心ですが…。


面接時の説明とはかけ離れた忙しさだけでなく,典型的3K(4K?)職場

だったのでテンションはガタガタと下がってはいましたが,なんとか続けて

行こうという気力の糸はとある先輩氏の暖かい「あんたではちょっと無理」という

一言で一気に背中を押されて先週末に辞める連絡を入れたのでした。

まぁ,何時言い出そうかという崖っぷちでしたから,良い機会だったかも。

そういう意味で,暖かい先輩氏に感謝ですね。


で,社長との話では今日の夜勤を終えた明日が退職の予定だったのですが,

今日の日勤の先輩氏が辞めたはずの私が出勤したのを見てびっくり仰天。

辞めた人に仕事をさせられないと気にしてくれて,次の研修に入っている人と

二人で私の担当すべき夜勤を替わってくれました。

お二人は24時間の勤務になってしまいますが,派遣先会社の社員氏も応援して

下さるとかで数時間の仮眠が与えられるそうで,皆さんにほんとに感謝感激です。


そんなことで,晴れて本日退職です。

それにしても,私のできる仕事って極めて限定的ということになりますし,

その希望にそう仕事なんてほとんど無いと改めて感じました。

ただ,今回も社長が面接時にちゃんと説明してくれていたら行くことは

無かったんですよね。

もう色気を出さずに,今の送迎だけでつつましくやることにしましょうか。

といいつつ,明日からまたネットハロワ巡回を開始するでしょうね,やっぱり。


PageTop

今日の参拝

まずは古式に則り外宮から…

095.jpg

昼食をはさんで内宮へ…

131.jpg

参拝の後はこちらへ一直線…

163.jpg

たまらずぜんざいもいただいてしまいました。

そんなことで,もうお腹いっぱい。

お陰横丁の食べ物やさんは軒を掠めただけで入れません。

それでもご当地ものとして伊勢茶ソフト?は外せませんでした。

明朝の体重測定が恐ろしい…。



ちなみにお宿はクラツー評価の5つ星がついた賢島宝生苑でした。

下呂の水明館と比べて若干古さが目立ちますが,こちらの温泉も特徴のある

肌つるつる温泉で,とても気持ちがいいです。

景色は断然こちらが上。

トータルすると,経路のしまかぜと付近の観光地でこちらが上となりますかね。

宿単独だと水明館に軍配というところです。



PageTop

今日のしまかぜ

今日は朝からしまかぜに乗って賢島に来ています。

天気がいまいちでしたが、クルーズ船に乗りました。

クルーズ中に寄った真珠屋さんでネックレス購入。

カーちゃんの◯◯歳記念ですね。

一般的には還なんとか記念と言うようですが、よく知りません。


明日は昨年大事業を終えた伊勢神宮に向かいます。

客も減っておかげナンチャラも沈静化しているんじゃないかという

狙いです。

殺気立ってるおみやげやさんは嫌なので。

私は赤福だけいただければ満足なので、三宮でも一緒ですね。


ではまた明日。

あっ、タブなので写真が載せられません。

悪しからず…。



追記 10・21

せっかくしまかぜに乗ったのに,しまかぜの写真なしでは様になりませんね。

ということで…

200.jpg

しまかぜです。

14年度ブルーリボン賞受賞だそうです。


当然のしまかぜ弁当…

202.jpg

選んで食べたのはカーちゃんですが,量の多さに食べきれず。

でも…

203.jpg

カフェに上がると…

204.jpg

ケーキセットを食べちゃうのは,やはり別腹なんでしょうね。


しまかぜはとても乗り心地がよかったのですが,志摩線に入るとその

カーブの多さで結構揺れました。

それと,景色はあまり良くないですね。



PageTop

今日の待機

今日は神戸から高砂への送迎です。

高砂の中学校は駐車可能な場所が豊富で,いつもの遠慮がちな駐車を

する必要がありませんので,朝の寒いときは日当たりの良いところ,

午後からの暑いときは日陰と場所を移して待機でした。

こんなところ…

001_201410191937452c7.jpg

ねっ,広々でしょ。


さらに徒歩数分のところにコンビニとコープ神戸がありますので,私的には

ベスト・オブ・待機場所ということになります。

ということで,朝のサンドイッチはコンビニで,昼のお寿司はコープで購入。

3時のおやつはどこで買おうか迷っていたら,14時30分に試合が終わって

帰路に着き,おやつ無し。

その点だけがちょっぴり心残りです。


帰路の第二神明で,月見山5Km渋滞というのが出ていたのですが,5kmくらい

すぐに通過できるだろうと突っ込んだのが間違いで,およそ40分の延着となって

しまいました。

今後の教訓といたします。


PageTop

今日の番号違い

今日は夜勤の日なので,体をリフレッシュして臨もうと温泉に行ってきました。

まぁ,修験道の禊みたいなものでしょうか。

私自身ちょっと違うような気はしますが…。



で,いろいろ有った後,空いている47番のロッカーに入れたのですが…

004_20141017141159fa4.jpg

鍵にはどう見ても41番と表示していあるのです。

裏にも。

で,41番のロッカーを見たら使用中なので,問題なさそう。

仕方なく100円入れてロックしようとするのですが,なかなかスムーズに閉まらない。

荷物を別のロッカーに移すのも大変なので,力任せに捻ったら渋々ながらロック

できました。



お風呂から上がってきて,不安に思いながら鍵を刺そうとしたらぜんぜん刺さりません。

いやいや,これは困りました。

鍵の上下を入れ替えたり,刺す角度をあれこれ変えてみたりしてもスムーズに刺せないので,

またまた力任せにゴキッと押し込んだら,いやいやしながらも入り,ゴリゴリいいながら

回って鍵が開きました。

ホッ!!



こんな鍵があるから,ロックせずに入るジーさんが多いんでしょうね。

今日も最初の2つは鍵が付いているのに中に荷物が入っていました。

これって結構ビックリするし,気持ち悪いんですよね。

そんなクオリティーの温泉でした。

お湯は気持ち良いんですがねぇ。


PageTop

今日の建築中

なにやら道路工事をしているなと思ったら,こんなものが建ちあがって

いてビックリしました。

003_20141017135416bce.jpg

これが普通の場所だったら,あっこんなところにマクドができるんだ…

で済むところなんですが,ここはぜんぜん普通の場所ではありません。


ご覧ください…

005_20141017135418d75.jpg

どう見てもこの法面に建築中ですよね。

この法面は車や道路と比較してもらえばわかるとおり,それは大変な法面なんです。

現在のバス停を弄っているところからして,右にある橋の手前からエントリー

する形になるんだと思いますが,その出入りが交通の流れに邪魔をするのは

火を見るより明らか…だと思うのですが,考えすぎでしょうか。


多分交通局が焼け石に水の赤字対策でこんなことを考えたんだと思いますが,

マクドがいつまで続くか見ものですね。

とりあえず,完成の暁にはハンバーガーを食べに行くことにしましょう。


PageTop

今日は夜勤明け

バスの仕事がほぼ土日限定なので,退屈しのぎに平日の週1~2日を

働きに出ることにしました。

ただ,12時間労働の1日2交代ですから,日勤と夜勤があります。

その夜勤の研修だったわけです。

まぁ,研修といっても一連の数行程ですから業務はすでに理解できていますが,

物の動きに合わせた作業ということで,滞留時やライントラブル発生時には

臨機応変な処理と結構な体力が必要となり,そのあたりの時間配分とかの

対応力がいまだ不安要素ですね。

まだ3日目ですが…。


それにしても40年ぶりくらいの夜勤は緊張感と多忙で眠気はきません

でしたが,帰宅してからのシャワーと朝食の後なんと5時間爆睡していました。

でも,期待の体重減はほぼ無し。

夜食も摂らずにあれだけ動いたのに,どうして?


もう1日週末の夜勤研修を経て独り立ちだそうです。

独り立ちの自信はまったくありませんが,この仕事は失敗(時間がかかり過ぎるとか)

しても人に怪我をさせたりする心配がありませんので,安心です。

最悪私が会社をやめれば良いことですから。

そんなことで,生体リズムを取り戻すべく,そろそろ寝ます。


ちなみに操作するユンボはこれでした…

302CSR.jpg

まだまだ慣れませんね。

もう3日目ですが…。


PageTop

今日のドタキャン

昨夜から中止連絡を心待ちにしていましたが,まったく音沙汰なし。

中止の場合は6時15分までに私の携帯に連絡が入ることになっていますが,

私は6時05分に家を出ますので一応通常の出勤と同じになります。

で,連絡の無いまま仕方なく出勤すると,別の野球部3校はすべて昨夜のうちに

中止連絡が入ったそうです。

出庫前に何度か先生に連絡を入れるも,「ただいま電話に出ることができません」

という声が聞こえるばかり。

時間になったので仕方なく6時40分出庫。

6時55分学校着。

生徒さんの居並ぶ中で,バスをコキコキ回して所定の位置に停車。

バスの転回に邪魔なところに停車していた乗用車から先生が降りてこられて,

「暴風警報が出たので中止です」と。

なんですと~…と声が出そうになりましたが,勤めて冷静に「では失礼します」と

学校を後にしました。

001_201410130834469c4.jpg

肩を落としながらとぼとぼと帰るの図

車庫に帰って終業処理をし,雨で汚れたバスをざっと洗車し,帰宅。



普通の人みたいに昨日から中止にしていてくれたら,5時前に起きて眠い目を

こすりながら雨の中出勤することもなかったのに…という思いが募ります。

でも,もし運行していたら車内が泥だらけで掃除がとても大変だったので,

中止を歓迎する部分もあるのですが…。

ということで,やはりこの仕事は請けるべきでなかったですね。

今後は絶対請けないぞ,と決断したのでした。

前にも決断したんですけどね。


PageTop

今日の待機

今日は昨日のメンバーを同じところへ送ります。

なので,お迎えも同じところだったのですが,お迎えの途中で早朝から事故。

001_201410121838138bc.jpg

対向車線はなんら問題なかったし,事故車も1台だけだったので,単独事故なんでしょう。

こんな朝早くから何をそんなに急いでたんでしょうね。

ちなみにここは先日の事故クイズのすぐ手前です。



待機は昨日と同じこちら…

003_2014101218381615c.jpg

救急車が来たのも昨日と同じ…

006_201410121838168f7.jpg

でも,昨日の子は腕の骨折らしいですが,今日の子は頭を打ったみたいです。

もう何度もサッカー少年を運んでいますが,救急車は初めて。

それが2日連続…。

あっ,私のお客さんではありません。



何位かは知りませんが額入り賞状と個人賞などもらってきていたのを,

渋滞にもつかまらず快調に無事始発地に送り届けました。

明日はキャンセルになって欲しい野球部です。

雨よ降れ,風よ吹け…。


PageTop

今日の待機

記録を見直してわかったんですが,こちらには7月21日以来ですから

随分久しぶりとなります。

景色はこれです…

001_20141011202834fb4.jpg

あっ,こっそり写しこんでたのに気が付かれました?

そう,時期的にこれですよね。

010_201410112028350e0.jpg

家々の前に縄が張られていたので,きっとあるはずとずっと気にしていたんですよね。

見事に遭遇。

でも,人の数があまりに少なくて,これで良いのかちょっと心配になってきました。

まぁ,私が心配してもどうなるものでもありませんね。


心配したらお腹が空いたので,久しぶりにこれを…

004_2014101120283781a.jpg

ご当地もので淡路島バーガーです。

もちろん先日のバーガーのほうが数段上でしたね。



今日は隣のグリーンナンバーバスのドライバーに挨拶したら,お話好きの方

だったようで,それから延々と楽しくお話できました。

お陰で待機時間を2時間近く消費できました。

こういうのも助かりますね。


で,チームは勝ったそうで明日もこちらで待機だそうです。

天気はどうなんでしょうね。



PageTop

今日の丹波篠山黒枝豆

昨日の仕事の疲れを解消すべく,いつもの有馬温泉にゴー。

すでにバスが停まっていたけど,珍しくメルファ(中型28人乗り)。

思ったとおり温泉の館内はゆったりとした日本語だけが聞こえてきます。

寛げますねぇ。


温泉とランチで至福の時間を過ごし,退館前にコーヒーを飲んでいたら

黒豆売ってるよ…という声が。(声の主は隣にいる姉ですが)

丹波に買いに行きたいけど休みがなくて困っていた私は,一も二もなく枝豆を

買いに走ります。

ひと括り1000円ですが,それが安いのか高いのかまったく不明。

家に帰ってチョキチョキと切り落としたらこれだけになりました。

003_20141010181922aa2.jpg

二人では3日分くらいでしょうか。

楽しみです。


ちなみに先日もらい物のたくさんの栗を姉に丸投げしていたのですが,栗赤飯を

作ったそうで,我が家にもたっぷりのリターンがありました。

今晩は秋の味覚がふんだんで,食欲を抑えられそうにありません。

どうしましょう。

明日の体重測定が不安ですね。


PageTop

今日は2日目

脅威の12時間研修の2日目です。

今日の指導教官はおとといの方とは違って丁寧に教えてくれます。

作業指示も丁寧で,私が聞かなくてもどんどん指導が入ります。

おととい聞かなかったことが山のように出てきました。

つまり,おとといの方は何も教えてくれなかったということなんですね。



人が変わると作業もこれほど違うのかというくらい,いろんなところが違います。

でも,ある意味教えていただかなかったほうが良かった面もありますね。

無駄に丁寧すぎるところとか…。

まぁ,独り立ちしたらマイペースでやれるらしいので,しばらくの辛抱かな。

それにしても12時間は長いしきつい。

これ,面接時の説明とはぜんぜん違います。

所詮派遣会社なんてこんなものなんでしょうね。



でも,楽しみも一つだけあるんです。

それは…



痩せられそう



給料もらってダイエットできるなんでイカシテルと思いませんか。

ただ,スリムになる前にダウンという可能性も無きにしも非ず。

さて,スリムが先かダウンが先か。


ちなみにユンボの型式控えるの忘れました。

また後日。


PageTop

今日のご指摘

先のこの記事でクイズにしておきながら,すっかり忘却の彼方となっていましたね。

今日ご指摘を受けて思い出しました。

大変失礼しました。



あの落ちていたのは何か?という問題でしたね。

答えです…

013_201410092049568ba.jpg

この柱が変に傾いているでしょ。

実はこれだったんです…

014_201410092049575c3.jpg

トンネル前に設置してある,高さ制限のバーというか門というか。



普通はこれに当たると屋根が酷く痛むんですが,相手がタンクローリーを牽いた

レッカー車のクレーンブーム?ですから,H鋼も引きちぎられちゃったんでしょうね。

恐るべし,レッカー車…ですね。



ということで,答えを用意されていた方もそうで無い方も大変お待たせしました。

ところで,前の記事でガードマンと書きましたが,どうも違うようです。

同じレッカー会社の同僚さんなんでしょうね。

黄色の大型レッカーで応援に駆けつけたというところでしょう。

レッカーマンというとごついおじ様を想像しがちですが,結構小柄で華奢な方のようです。

この方も見かけよりずっと力持ちさんなのでしょう。


PageTop

今日の筋肉痛

昨日の初出勤で,近頃最高というくらいの運動量を記録しましたが,今朝から

身体各部の筋肉痛と膝関節痛に悩まされています。

しばらく仕事に慣れるまで,この状態が続くことでしょう。

連日の勤務でなくて何よりです。



さて,昨日乗り回した機器の紹介など…。

メインのショベルローダはこちらです。

SD25.jpg

正確には色が黄色で後部の煙突はこの位置ではありません。

多分これの前の型式なんでしょうね。

前二輪駆動後輪操舵なので,いわゆるカウンターフォークと同じで小回りが

よく効きます。

バケットがでかいので,きっちり下げてから走らないと前が見えません。

しっかり荷を掬うと先端が見えなくなります。

そんな心配なところもありますが,明日もまたこれに乗って走り回ります。

楽しみです。



明日はフォークと油圧ショベルの型式を記録してきます。

いらない?

でしょうね。


PageTop

今日の初出勤

今日は新しい会社へ初出勤です。

本務は12時間勤務の2交代ですが,研修だから精々8時間くらいかと思っていたら

まんま12時間働かされました。

立ち仕事や梯子の昇り降り,さらに重機への乗り降りと膝に応える仕事でしたが,

何しろユンボにショベルローダさらにはフォークリフトと,興味あるものに乗り放題です

から膝の痛みくらい我慢しましょう。


やはりユンボは難しいですが,多分2~3日で慣れるでしょう。

ショベルローダは今日でほぼコツを掴みました。

今月中にはどちらもスマートに乗りこなしていることと思います。

そうなるようがんばります。


さすがに12時間労働は疲れましたが,肉体的疲れなので明日休めば回復する

ことでしょう。

明日休んで,木曜日がもう一度昼勤の研修,来週火曜日が夜勤の研修で,その後

独り立ちの予定です。

「よくわかりません」ともう2~3日研修というのも手ですが,必要ないでしょう。


ではまた木曜日の夜に。



PageTop

今日のラッキー

買っていた宝くじを思い出して,探し出して照合したら…

001_20141006091835ee0.jpg

外れていてラッキーでした。

だって,番号がぴったりで組違いだと泣きますよね。



何事も良いように取らないと…。


PageTop

今日の待機

今日は迎えも行き先も初めての学校です。

で,こちらに…

010_20141005214305c4f.jpg

送り込んでから,校内で駐車できないので駐車できるコンビニを探しているうちに

車庫に帰ってしまいました。 でへへっ

そうなると帰宅して待機ですね。

まぁ,8時間も待機ですから,良いでしょう。


で,予定の時間前に写真の場所で待機です。

と,前の石垣になにやら飛来…

001_2014100521430381a.jpg

ををっ,久しぶりのイソヒヨですね。

若干過拡大ですが…

011_20141005214306761.jpg

ハンサムなイソヒヨ君が撮れました。


結局この場所で1時間以上待機して,また学校に送っておしまい。

実車1時間,自宅待機7時間,現地待機1時間というお仕事でした。

今日はお客さんも良くて言うことなし。

何しろ走り出して5分で大半の子が爆睡でしたから。

いつもは試合の後なのにギャーギャー言う子らが多いんですよね。


ところで,例の面接にいった会社から採用連絡が入りました。

なのでショベルローダの操作を確認しておこうとyoutubeをみたのですが,

ホイルローダばかりでショベルローダのレバー操作を紹介したものがありません。

予習できませんね。

走行・操作ともカウンターフォークと同じようなものだとは思うのですが…。

なんにせよ,楽しみです。


PageTop

今日の待機

今日は久しぶりのこちら…

006_20141004182204ef8.jpg

涼しくなったので,待機も過ごしやすいです。

時々こんなのも…

008_20141004182207aec.jpg

見られますし,

こんな高所作業車も…

011_20141004182207fc9.jpg

見られました。



帰りもほぼ予定通りに出発できましたが,道が延々と渋滞でほぼ往路の倍の時間が

かかってしまいました。

で,学校に到着して降車作業をしていたら,キャプテンさんから…

012_2014100418220926e.jpg

お土産をいただいてしまいました。

感謝していただきます。

今日勝ち上がったそうなので,またご用命くださいね。


PageTop

今日の渋滞

お墓参りに行くためカーちゃんを迎えに市街に向かいます。

その途中に停まっていたレッカーとローリー…

001_20141003184704583.jpg

何をしているのか疑問でした。



で,カーちゃんをピックアップしてからランチのためカッパから変わったがってんに

寄り,お寿司を堪能。

しかし,お店から出たところから大渋滞。

かなりの停止時間のため交互通行をやっていると思ったのですが,トンネル内でした。

で,近づいてびっくり…

008_20141003184706189.jpg

往路で見たレッカーとローリーでした。

これがどうなったんだろう…と思いながら進むと…

011_20141003184708ad8.jpg

左車線にこれが落ちていました。

何だと思いますか?

あっ,これクイズにしておこう。

ヒントはガードマンの後ろですね。



答えは明日にでも…。

PageTop