FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

624.jpg

グランドネーチャンズの依頼により,今日も有馬温泉へ。

最近増殖しつつあるあの国の方が見えないうちにと開館後30分に入館しましたが,

しっかり取り囲まれました。

なんという早さ。

でも,今日の方々はさほどデカイ声を出されなかったので,耳に突き刺さることが

なくて助かりました。

もっとも,約1名黒いトランクス形の水着?着用のまま入っていた人がいて,ギョッと

しましたね。

入浴方法の説明を聞いたでしょ…というのをあちらの言葉でなんと言うのか

知りませんので,私は見て見ぬふりを決め込みました。

情けない卑怯者でしたね。


ところで,有馬温泉では今日はじめて白色系外国人の若い人たちを見ました。

偶然その3人と私で炭酸浴槽を共有したのですが,とても残念ながら一言も

話しかけることができませんでした。

すだれの向こうに日本人がいても,話しかけられるようになりたいものです。

情けない小心者でしたね。

PageTop

今日のグーグル

ここのところ毎日のグーグルが楽しみですが,今日のはちょっと思い出すところが

あったのでネタにしようかと。

0623g1_2014062317480156c.jpg
会議室でサッカーを観戦していて…

0623g2_20140623174803615.jpg
えらい人がきたら画面を変えて仕事をしているふりをするというあれですね。


昔のPCソフトにその名も「ボスが来た」というのがあって,通常はネットサーフなどを

していてそれを見られては困る人がきたらESCとかのキーを押すとエクセルの画面に

瞬時に変わるというものでした。

もっとも私はそんな姑息なことをする人間ではないので,誰が来ても堂々とネットサーフを…。

なので,誰彼なしに調べ物ができたら私のところに調査依頼に来ていましたね。

そんなことで,その「ボスが来た」というソフトを使うことはありませんでしたが,

お世話になった方も多いのではないかと思ったわけです。

そんなことを思い出させる今日のグーグルでした。


ちなみに私は未だにワールドカップのゲームを見たことがありません。

ニュースですら見ていない。

これひとえに誰ともサッカーの話をしない生活をしているからでしょうね。

ちょっと珍しいかも…。


PageTop