FC2ブログ

今日の…

今日の花ショウブ

朝,雨が降っていなかったのでいつものところでない花菖蒲園に行ってきました。

しかし,何の情報も得ずに行ったものだから,花がまだ咲きそろっていません。

かといって,ここから最寄の食事ができるところといってもまったく思い当たり

ませんので,美味しいそばを食べたいために強行突破。

001_2014060715480304a.jpg

とりあえずお蕎麦屋さんに直行です。

そこには腹をすかせた若干高齢のペアがそばの出来上がりを待っていました。

おそばはかつてと変わらぬ美味しさでしたね。


お腹を満たしてから花ショウブ鑑賞。

013.jpg

受付嬢?の言葉どおり,早生種が咲き始めたところのようです。

園内を見回っていたらぽつぽつと雨が降り出したので,これを機に退出。



お土産はこの機関車型???で膨らした栗。

033.jpg

土産店を覗くこともせずに車に急ぎます。

035.jpg

そこにひっそり佇むEV発見。


車に乗り込んで,5分とたたないうちに土砂降りの雨。

危ないところでしたね。

でも,桑原が近いからか,雷は鳴りませんでした。



帰りにせっかくだからと大雨の中をエス・コヤマへ。

こんな雨だと絶対空いているだろうという予測は店に近づく前に外れ,

入り口からあふれた客が傘をさして行列を成していました。

すごいですね。

私は恐れをなして腰が引けましたが,カーちゃんが果敢にも傘を指して突撃し,

ロール数本とプリンだかをゲット。

おかげで夕食後のケーキにありつけました。


今年の花ショウブをこれで終わりにするか,さらにどこか別の園に出向くか,

悩ましいところです。


PageTop