FC2ブログ

今日の…

今日の待機

今日は暑かったですね。

はじめは送り込んだ学校のすぐそばのコンビニに止めたんですが,日が横から

当たったもので暑くて耐えられませんでした。

009.jpg

で,場所を移して後ろから日が当たるような場所で待機したのですが,

それでも時々はエアコンをかけないと熱中症になりそうな暑さでした。

火の見やぐらなんてそうそうは見られませんので,記念に。


これからのお仕事は,この暑さとの戦いとなります。

戦いといっても,勝てる見込みはまったくありません。



今日の仕事は昨日の胃カメラの直後に承ったものですが,同時に受けた

明日の中学校野球部は負けたようでキャンセルの連絡が入りました。

なので,4時起きが回避されて助かりました。



PageTop

今日はカメラとCT

今年の8月で6年目を迎えるあの病気のフォローのため,朝から胃カメラと

胸腹部CTを受けてきました。

これで異常なしと出たら,しばらく検査はお休みしようと思っています。

だって,胃カメラは相変わらず苦しいし,CTは楽だけどお財布に厳しいからですね。



ちなみに同時受検したカーちゃんは,胃カメラなんてへっちゃらで,気分の悪い

私の横で「腹減ったぁ~」とのたまわっていました。

何しろあくまで検診ですから,組織は採られないしインジコも撒かれなかったとか。

それじゃ,ほとんど趣味の受検ですよね。



さて,組織採取跡の修復のため,とっても気持ち悪いアルロイドG顆粒を水で溶いて

飲むことにします。

確か前回も2包位しか飲めなかったっけ…。

PageTop

今日の悪戦苦闘

昼食後,しっかりコーヒーブレイクしてからPCのメールアカウント追加に

取り組みました。

基本的に昨日と同じことを何回も繰り返した後,助けを求めにISPのサイトに

いきました。

そこにはサンダーバード用の設定方法が書いてあります。

なんだ,さっさとこちらに来るんだった…と思いながら書いてあるとおりに

やってみたら,「アカウント?が見つかりました」と出て一瞬やったと喜んだ

のですが,完了キーを押すと相変わらずサンダーバードは名前かパスワード

が違ってるといい続けています。

これを2度繰り返して,もう胸がムカムカし始めたころなんとなく画面のアカウントの

ところに私の目指すアカウントが載っているのに気がつきました。

あれっ,これって実はできてるんじゃ?とテストで受信を押してみました。

画面下に「…接続しています」と出て,よしよしと胸をなでおろしましたが,いつまで

たっても接続していますのまま。

いくらなんでも,2分も3分もつながらないのはおかしい。

で,ふと再起動をかけてやろうという衝動に駆られ,そのまま再起動しました。

そして,おもむろにサンダーバードを起動して受信キーをクリック。

画面下に「…接続しています」と出て…そのまま何の変化もなし。

もう疲れ果てて,PCを放置してテレビ三昧,約1時間。

期待せずにサンダーバードを起動したら,メールが50数通入ってきました。

なんか,さっぱりわからないのですがメールが読めるようになっていました。

このときは迷惑メールですら「よく来たねぇ…」という感じ。


先日タブレットに設定したときはものの5分でできたのに,今回はこんなに

苦労してなおかつ完全形とはいえない状態です。

どういうことでしょうね。

でも,もうメールはいじりません。

読めればいいのです。

送れればいいのです。

それにしても,疲れたぁ~。




PageTop

今日のリプレース

0527 003

毎日毎日、何やかやと「危ない」とか「換えろ」と言ってくるのに閉口して、ついに

置き換えを決心しました。

これまでご覧のとおりのコンパクトなのを使っていたので、普通の15インチは

でかくて邪魔なんですよね。

じゃぁ、新しいレッツノートにすればいいじゃないかという意見もありそうですが、

生産性の低い私にはレッツノートは高価すぎます。

まして、休眠状態のwin7機があるんですから…。



で、やるとなるとチャチャッとやらないと気がすまない私は、昼食後から

作業にかかります。

まぁ、ほとんどそのままで使えるのですが、メインのメールアカウントだけは

入れていなかったのでそのセットアップをやろうとしたわけです。

この時点では気楽に10分もあればできるものと思っていました。

ところが、どうやってもサンダーバードにアカウントが追加できません。

一時認識してくれたのですが、「名前かパスワードが違う」というメッセージが

出て、繋がりませんでした。

その後はまったく認識されず…。orz

これでは完全な置き換えができません。

まだアドレス変更する対象がたくさんあるんですよね。


懲りずに明日また挑戦しますが、見通しは暗いです。

困りました…。



PageTop

今日は3日目

朝ゆっくり9時スタートして…

0524a1.jpg

行った先はこちら…

0524a3.jpg

もう3度目ですが,今回は3時間の滞在ですから河童橋から明神池に向かいます。


と,何故か新郎新婦に遭遇…

0524a4.jpg

こんな人の多いところで,バックもあまり綺麗でないと思うのですが…。

グングン進むと,これまで見たことがない山の面を見ることが出来ます。

0524a5.jpg

この山なんて,これまで目にしたこともなかったんですよね。


林間コースをたくさんの猿と遭遇しながら50分で到着。

0524a6.jpg

ここから境内となりますので,入場には拝観料300円が必要です。

まぁ,ここまで来たから払ってでも入りますよね。


入った途端に新郎新婦と遭遇。 

2組目。

0524a7.jpg

白無垢が珍しいですよね。

0524a8.jpg

明神一の池。

この舟に先ほどの新郎新婦が乗るらしい。

乗り込むところを見たい気もしますが,時間が押しているので次へ。

0524a9.jpg

明神二の池。


0524b1.jpg

で,背後のこの山が明神岳で,この神社のご神体のようです。

この後,ニリンソウの大群落を見ながら…

0524b2.jpg

3組目の新郎新婦を横目に…

0524b3.jpg

美味しいソフトでクールダウンして…

0524b4.jpg

バスに帰りました。


ここからバスで金沢駅へ行き,サンダーバードで帰阪。

新快速と市営地下鉄で帰宅です。



今回の旅行では初日二日目と雨にふられましたが,幸い合羽を出すまでもない程度の

雨だったので,助かりました。

あげくに,ポイントポイントでは雨があがったり雲が飛んで山が見えたりと,絶好調。

昨年雨に祟られた御嶽山も,今年なら快晴で行けそうな予感。

さ~て,次のプランの選定に入ります。


PageTop

今日は2日目

今日は1日かけてアルペンルートを通り抜けます。

まずはケーブルカーで立山から美女平まで登ります。

0523a1_20140525180848679.jpg

雨で窓ガラスが水滴だらけでしたが,幸いうまく写せて立山砂防工事軌道の

スイッチバックまで狙いどおり撮れました。(電柱が邪魔だけど…)



でも美女平のバス乗り場には非情にもこんな表示が…

0523b4.jpg

私はこの雪の大谷ウォークが今回のメインテーマでしたので,これが出来ない

となると今回の旅行の興味が半減してしまいます。

まぁ,結構な雨が降っていたので一抹の不安は有りましたが,でもやっぱり合羽を

着てでもあの中を歩きたい。



そんな傷心を癒すべく美女平で待機中のこのバスに乗れるものと思っていたら…

0523b1_201405251808484f1.jpg

直前に建物の陰からこの旧いのが出てきて…

0523b2.jpg

結局これに乗ることに。

0523b3.jpg

泣きっ面に蜂とはこのことかというくらい,どこまでも不幸が降り注ぎます。

まぁ,バスは別にどちらでも良いのですが…グスン。


バスが高度を増すにつれ,沿線の雪の壁もかなりな高さになってきます。

取り敢えず,これで満足せざるを得ないなと納得しながら走っていくと,雪の大谷

にはたくさんの人が歩いていました。

なんだ,やってるじゃないか。

下がり切っていたテンションが,一気に吹き上がりましたね。


その雪の大谷はこんな状態。

0523s1_20140525180844d89.jpg

本日の高さ最高13mと表示がありました。

バスで高さの比較をしようと待っていましたが全然走ってこなくて,諦めて随分

戻ったところでやっと来たらこんな変な雪の壁。

0523s2_2014052518251352e.jpg

おまけに報道カメラに邪魔をされて,狙いはあっさり没に。

でも,念願の大谷ウォークができて,もう大満足。



ここからは一目散に扇沢を目指しますが…

0523s3.jpg

周辺がこんな景色なのと,たくさんの人出でなかなかスムーズに進めません。

0523s4.jpg

まぁ,お陰で私もじっくり景色を楽しめました。


最後に派手なデコレーションの関電トロリーバスで扇沢に到着。

0523t1.jpg

ここから大町温泉郷のホテルに直行です。



それにしても,アルペンルート全線で全身に降り注ぐ大音声の中国語には,本当に

辟易しますね。

ルート全線大声禁止とかできないものかと…。

まぁ,決めて収まるわけもないですがねぇ。


PageTop

今日は1日目

朝からサンダーバードに乗って金沢に向かい,金沢からこのバスでここまで来ました。

0522b1.jpg

ここからこれに乗って…

0522t1.jpg

こんなのを見ながら…

0522t3.jpg

ここで手を温めに行ってきました。

0522s1_20140525174910458.jpg

現在湯温42度とのことで,連続するトンネル内で冷やされた手はここで温々に。

でも,さすがにここで入浴する根性を持った人はいませんでしたね。



ちなみに,こちらが新型機関車だそうで…

0522t2.jpg

お土産のチョロQも新型になっていました。


宇奈月温泉は泉質が私の好きなタイプだったので,些か旧いホテル(旅館?)でしたが

温泉とホテルマンのおもてなしで結構満足感が高かったです。

翌日のホテルオプションの早朝周辺散策も有ったりして,楽しめました。

あれで設備がもう少し新しかったら…。


PageTop

今日の訪問者

0521 005

いよいよガのお出ましです。

図鑑によると,フタホシシロエダシャクのようですね。

羽の縁に星が2つあるので,こういう名前になったようです。


それにしても上品なガですね。

同じエダシャクといっても,あのマダラ系のエダシャクとは月とスッポン。

ガに生まれるにしても,どうせならこういう上品なガに生まれたいですよね。



暖かくなって,車のウインドウにぶち当たってくる虫が増えましたが,彼等は殆ど

元の形状を残しませんので種の同定は不可能ですが,こんな風に家の窓に来てくれると

じっくりご対面できて助かります。

何しろ急いで洗わなくて済みますから,大助かりです。

では,そろそろ雨戸を閉めますのでサヨナラしましょう。

また来てくださいね。


PageTop

今日の肉刺

今日のタイトルが万人に読めるのか,ちょっと疑問…。

まぁ,お越しいただく数人の方が読めれば良いのですが,この肉刺は「まめ」と読みます。

肉食系の方の読まれたにくさし(肉刺し)ではありません。

0520 004

とあるツアーでアルペンルートや上高地など行きますので,トレッキングシューズを

試し履きしておこうと約1時間歩いてきました。

歩き始めの20分くらい左足指がちょっと馴染まない感じでしたが,やがて落ち着いてきて

まぁまぁ快調に歩を進めていましたが,30分過ぎから右足第Ⅱ趾内側にピリピリとした

痛みが出てきました。

これが肉刺の兆候ですね。

本来ならここで靴を脱いで患部を冷やすとかの対応が必要なんですが,残念ながら水場も

なければ肉刺対策品も持っていません。

で,ご推察のとおり痛くないように歩いて…帰りました。

当然変な歩き方になりますし,そもそもどう歩いても痛くない訳がないということで,

帰宅したときは上の写真で隠したところにはハッキリと水疱が出来ていました。


たかだか1時間,それもフラットな舗装路でこれですから,現地にはしっかり対策をして

乗り込む必要がありそうです。

まぁ,テーピングくらいしか思いつきませんが…。

これではトロッコと上高地用にスニーカーも用意した方が良さそうですね。

荷物が増えるけど…。



PageTop

今日のグーグル(ルービック…)

0519g1.jpg

かつても書いた気がしますが,私はルービックキューブを完成させたことがありません。

後1こまでは行くのですが,そこからはどうにもならないのです。

上の絵で黄色と青色の面があるピースの黄色と青色を反転させるだけなんですがねぇ。


一度本屋さんで解説本とセットで売られているのを見て,本気で買おうかと悩んだことが

ありました。

でも,レジで「こいつ出来てないんだぁ~」と思われるのがシャクで買えてません。

で,そんなことをすっかり忘れて平和に暮らしていたのに,今朝一番のPC立ち上がりで

この絵を見てガーーーーンとやられました。

この気持ちを墓場まで持っていくのは嫌なので,今度本屋で見かけたら買うことにします。

レジでは下を向いておこう。


PageTop

今日の納得

えー,私の縦写真はなぜかいつも横向きになってしまい,ほんの少数の読者の方に

大変ご迷惑をおかけしておりますことを,心よりお詫びいたします。

クソッ!!

0519.jpg

これはもう,大幅に手が入るだろうと推測しておりました海洋警察ですが,一挙に解体まで

いったのは遺族を含む国民感情をうけてのことでしょう。

事故時に日本の海保の応援を断り,結果船内の乗客はひとりも?助けられなかったんですから,

これは当然でしょうね。

これが単なる選挙対策とか,お役所の名前だけの変更にならないよう,切に望みます。

まぁ,私が望んでも仕方ないことではありますが…。


PageTop

今日の大麦

今日の仕事は朝ゆっくりのスタートで,六条大麦の生産地に送り込みました。

0518 004

いよいよ麦秋ですね。

で,最寄りのコンビニでランチした後待機モードに入ったのですが,何しろ暑い

30分くらいは我慢していたのですが,ジリジリと上がる温度に身の危険を感じ

だしたので,車庫に帰って自宅待機に変更しました。

まだ5月だというのに,車内は30度越えでは堪りません。


自宅の涼しいリビングで軽く午睡を取って,お茶してからお迎えに行こうと思っています。

これからの時期,送迎の仕事は大変です。

ですよね?


PageTop

今日の求人(冷凍…)

相変わらず送迎の文字には反応してしまいますが,そこで見たのは…

0517w1.jpg

このなんとも恐ろしいお仕事内容。

身も心も凍えそうなお仕事ですね。

勿論恐がりの私には無理。




おまけです。

0517 001

この写真が何故横を向いたのかサッパリわかりませんが,取り敢えず記事を進めますと,

このブランドの読みが変わったようです。

PUMAがどうしてプージャなのかわかりませんが,スポーツ用品店のチラシですから

こんなの3ヶ所も間違うはずがない…。

と思ったら…

0517 003

こちらはプーマでした。

3対1ですから,こちらの変更を忘れたということでしょうか。

それにしてもプージャ…いまいち冴えませんね。

PageTop

今日の温泉

リニューアルで休んでいた温泉に行ってきました。

基本は変わっていませんでしたが、1階の温泉に蒸気浴場ができていたり、

露天風呂のくたびれていたものが更新されていたりで、気分はよかったです。

ただ、優待券での価格は200円アップの800円になっていて、そのせいか人の

入りが若干さびしく感じましたね。

私にとっては、うれしい限りですが…。


さて、今後は今日の温泉行きを続けるか、倍のコストであのデラックスなホテルの

ランチパックに行くか、悩みどころですね。


PageTop

今日の再来

今朝,PCの動きが悪いと思ったら…

0514u1.jpg

また来ていました。

をいをい,いつまで来るんだよ…と思いながらも実行したら,ついでに

アドビのリーダーまで。orz



こんなに時間がかかると血圧と体重の測定値が記憶から抜けてしまいそうで,

仕方なく手元の不要紙に記録しました。

さて,次回は何時でしょう。


PageTop

今日の面接

いつものハロワ漁りで興味あるお仕事発見。

いわゆる運行管理の補助が主体で,他に車庫内の車両入れ替え(配置換え?)

といったお仕事のようです。

もちろんパートタイムで15時から19時の勤務とのこと。

早速電話して内容を大雑把に確認。

事務所内が禁煙かどうか確認して面接して貰うことにしました。



事務所の入り口ドアには3社の社名が記入されていて,3社合同事務所のようです。

中は運送会社の事務所にしては(失礼)整理整頓が行き届きとても綺麗。

もっともそんなに広くない事務所のどの部分が運送会社の事務所かは区別されて

いないのでわかりません。

別室で待つこと数分,担当さんと社長さんがお見えになりました。

担当さんはスーツ姿,社長さんも運送会社の社長さんとは見えません。

とにかく,私のイメージする運送会社とはまるで違っていて,違和感バリバリ。



面接では私の希望する少日数長時間勤務とは真逆の多日数短時間が提示され,

この部分でまったく折り合いが取れません。

会社は15時から19時で5日もしくは6日,時給800円とのこと。

残業はある時は22時とか23時のこともあるらしいです。

私は13時から19時で3日もしくは4日,土曜休みを希望。

まったく合いませんね。



半日を¥3,200で売り渡すなんて,とても考えられません。

あげくに通勤費も出ないし…。

ということで,明日応募取り下げの連絡を入れようと決めました。

求人掲出から半月以上も経って残っているということは,そういうこと

なんでしょうね。

残念です。 ちょっぴりだけ。






PageTop

今日の価格高騰

スマホのクリアカバーがすこし黄変してきたので,そろそろ交換しようかと

考えました。

今使用しているのがとても気に入っているので,同じもので変色が気にならない

カラー版を購入しようと思ったわけです。

で,いつものamazonで調べたら…

0513_201405131101013ee.jpg

なんと,¥9,999ですって。

売る気がないんなら,出して欲しくないです。

他には同じものの出品がなく,絶版となってしまったようです。

これはもうスマホの交換まで我慢して使うしかないようですね。




PageTop

今日の残念無念

錦織、悔しい準優勝

なんと第1セット6-4,第2セット4-2ですよ。

普通なら,この後サービスキープできれば勝っているところだったんですよね。

突然の持病の腰痛が悪化して,棄権となってしまいました。

悔しかったでしょう。

辛かったことでしょう。



ナダルをあそこまで追い込んだ技術があるのですから,後は故障対策ですね。

取り敢えず全仏に間に合うのか心配ですが,今後が益々楽しみになってきました。



PageTop

今日はタイカレー

オフの今日,のんびりしていてもお腹が空いてきます。

まだ11時なんですけど…。

で,食べられそうなものを物色していると,久しぶりにカーちゃんが炊いて

くれた超硬めのご飯を思い出しました。

硬めのご飯に合うのは,なんといってもカレーです。

ちょうどストックしていたこれがありましたね。

0512 001

「ヤマ」とつくのできっとお醤油やさんなんでしょうが,このカレーはとても

お気に入りです。

なにしろ,グアムの有名タイ料理店で食べたのも同じ味でしたから,本物ですね。



箱書きのお勧めどおりこぶみかんの葉と緑唐辛子は取り除いてからいただきましたが,

ビリビリと舌に辛みが刺激的で,でもココナッツミルクのほんわか甘さでえもいえぬ

美味しさでした。

そういえば,カレーを食べたのもあのグアムのお店以来。

家には小さな子供がいないので,カレー率がとても低いですね。


PageTop

今日の月と火星

今日は私が最終帰庫だったらしく,バスがすべて並んでいました。

そんな寂しい車庫でひとり寂しく洗車していたら,月の横になにやら星が。

火星ですね。

洗車を終えておもむろにカメラを構えて撮ったのですが…

0511 013

月が明るすぎて火星が上手く写りません。

これでもマイナス等級らしいんですがねぇ。



PageTop

今日のお仕事

昨日と同じところに遅めに到着してみると…

0511 001

バスの駐車場所がこんな車で埋め尽くされていて,バスは隅っこに1台だけ。

なにこれっ?と隙間になんとか駐めてから見回してみると…

0511 003

こんな車や…

0511 006

こんな車がた~くさん駐まっています。

これだけ老人が集まるということは…

0511 008

そう,これの大会だったようです。

名称は,え~とえ~と…そう,グラウンドゴルフ。

お陰で駐車場だけでなく,お弁当やサンドウィッチも売り切れていました。



お客様をお送りしてから給油にまわり,その近くで見かけた道路情報です。

0511 010

また,山火事でしょうか。

空気が乾燥していますので,注意が必要ですね。


PageTop

今日の待機

今日は淡路のサッカー場で9時間の待機です。

他のバスは,この倶楽部所有車とか…

0510 003

この傭車とかありました。

0510 004

このバス会社は三木市にあるんですが,乗ってきたのは龍野のチーム。

早朝から龍野までお迎えに行ったんですね。

このくたびれたバスで…凄い。



今日も時間潰しにまたタブレット用のコミックを3冊も買ってしまいました。

そのコミックも読み疲れてぼんやりしていたら,スズメさんが来てくれました。

0510 002

でも,私と遊んでくれるわけでは無さそうなので,窓を開けて出ていって貰いました。

挙動からして幼鳥のようでした。

これからは気をつけてね。



明日も同じチームを同じ場所に送ります。

明日は6時間の待機で済みそうで,随分楽そうですね。

後は高速の渋滞が心配なだけ。


PageTop

今日のお仕事

先日から予告していた,こちらへの送迎です。

0508 005

折角だから私も昇ってみました。

後円部から前方部を臨む。

その向こうに明石海峡大橋。

う~ん,グッドですねぇ。

残念ながら学芸員さんの説明は聞けませんでしたが,昇った甲斐がありました。



ところがここから3Kmの大歳山遺跡へ行けとのご指示。

バス5台で入っていけるような場所ではありません。

やむなく片側2車線の本線に3台路駐という暫定案で,渋々決行。

指示書に五色塚古墳(大歳山遺跡)となっていて,なにこれ?と思っていたん

ですが,指示者は近いところにあると思っていたようです。

嫌ですねぇ。



そこから約40分かけて,12時過ぎに到着したのがこちら…

0508 013

この前の道路は仕事で何度か通っていて,一度入ってみたかった公園でした。

もちろん腹ごしらえをした後で,ゆっくり訪問。

こちらの待機場所はこんな状態でしたが…

0508 035

風で砂埃が舞い上がって,バスは埃だらけ。

目も鼻も痛みましたね。



それにしても,五色塚古墳辺りの狭い道をフルサイズの観光バスで入ってきたの

には驚くと同時に尊敬しますね。

いかにもプロという感じです。

私など,やはりプロとは言えませんね。


PageTop

今日のランチと試走

胃が「また中華かよ」と言いそうですが,娘の要望でまた中華です。

先日の中華街での食事がちょっと期待と違ったので,今日はいつものこの店…

0507 001

やはり,こちらのフカヒレ麺の方が絶対美味しいですね。

写真はラス前のニラレバ&ちまきです。

目の良い方は,奥のオネーさんのコスチュームに注目。



食後のドライブは明日のお仕事の試走をかねて,こちらまで…

0507 002

今日通った道は狭い上に工事中もあってとても走りづらいです。

明日無事に仕事を終えられますように…南~無。


PageTop

今日の待機

今日もサッカー少年を淡路へ送り込みです。

3日の大渋滞がコーチの脳内で尾を引いて,今日のスタートが1時間も

繰り上がってしまいました。

今日は最終日だから大丈夫だと,何度も(軽く)説得したんですがねぇ。

お陰で4時起きになってしまい,眠い眠い。

あげくに快調に走れたため,繰り上げの効果は私の待機時間が1時間延びただけ。

0506 005

5時間が6時間に伸びた待機はいつものこのコンビニで。

面白いのは3回待機させて貰った3回とも,このレクサスが大型車専用と書かれた

スペースに駐まっていました。

午後2時には消えるので,コンビニの店員さんなんでしょうかね。

それにしては大胆な駐車…。



帰りは予想どおり若干の渋滞にかかり,帰着は10分遅れ。

帰宅してから確認したら…

0506 007

こんな状態だったようです。

まぁ,60分が70分で帰られたわけですから,ほぼ無問題ですね。



次は久々の平日木曜日,小学校の遠足のようです。

何故小学校がマイクロバスを?…そう,狭いところに入るんですね。

嫌ですね,嫌ですね。

で,次の土日も仕事があるそうなので,今週はなんと週4日。

こんなハードワークに耐えられるのか?



PageTop

今日のおでかけ

朝からこちらへ…

0504 002

やはりこれほどたくさんの中でも,「神奈川沖波裏」は最高でしたね。

こんなに綺麗に残してくれたボストンに感謝です。



ここで大きく時間を超過して,南京町へは13時30分。

まともに歩けないくらいにごった返す南京町で,中華ランチ。

その後,大丸神戸店に向かい…

0504 050

これを見てきました。

首を横にしてご覧ください。



PageTop

今日の渋滞情報

とあるサッカーチームの今日の試合結果で6日の私の仕事が有ったり消えて

しまったりするということで,今日一日その結果を待っていたのですが例に

よって連絡が来ません。

仕方なく私から連絡して,6日の淡路行きが有るのか無いのか確認しました。

幸い6日は試合があるそうでそれは良かったのですが,今日の高速道路が大渋滞で

所要1時間のところが3時間もかかったとかで,6日の出発時間を早めるとの

ことでした。

私も渋滞にはまるのは嫌なので,早出は臨むところです。



で,今更ながらですが道路情報を見てみたら…

0503 006

なんと,垂水ジャンクション近くで事故があり,橋を越えて淡路インターまで

渋滞中だそうです。

さらに東浦から規制がかかっているようです。



こんな連休の時は日頃運転されない方がたくさん運転されるので,危険が増大

しますね。

6日は混まないで欲しいですね。


PageTop

今日のブランド

最近営業用のベストを探し求めていたんですが,今日スーパーで使えそうなのを

発見即購入。

家に帰ってからブラブラしている値札などを外そうとしたら…

0503 003

これでした。

こんなブランドあったんですね。



PageTop

今日の剪定

我が家の生け垣が元気に伸びて見た目ボウボウ状態でとても見苦しいので,

カーちゃんと2人で剪定作業。

一部生育のよろしくない部分もあって,その部分に合わせて高さをセット。

そうすると,元気なところは結構太い枝までカットすることになり,事前に

研ぎ上げた剪定ばさみでも力が必要になります。

不安定な脚立の上で力仕事…

ハイ,終わった今は身体はグッタリですが,気になっていたことを片付けた安堵感

で気分はスッキリ。

お庭もスッキリ…

あっ,草がぁ~。


PageTop

今日の更新

0502 001

最近私のXPになにやら不具合が出始めたので,そろそろwin7機に変えようかと

準備をしていたところに更新が舞い込みました。

もうやらないと言ってたのに…と思いながらも,折角来たんだからと内容も

確認せずにアップデートやっちゃいました。

夕刊のこれを見て,使ってないIEの更新だったと知った次第。

意味無かったようです。




ところでwin7機の方ですが,知らないうちに変な迷惑ソフトが入っていて,

始終ポコポコと窓が開いて五月蠅いったらないんです。

で,仕方なく大胆にも初期化を断行したら,その後山のような更新ラッシュで

ネットサーフィンもできません。

ここ数日でやっとそれも収まったのですが,無線LANが超不調となかなか一筋縄で

いきません。

で,今日朝から気合いを入れて不調解消に向けてあれこれやってみました。

結局無線LANアダプタのドライバ更新とか,アダプタの無効化有効化などをやって

いるうちになんとなくうまく動くようになったという,意味不明な解決方法。

不調再発時にはまた試行錯誤をやることになりそうです。


PageTop