FC2ブログ

今日の…

今日のシマウマクレーン

早朝洗車からの帰り道,対向してきたのがこれ…

0430z1.jpg

キリン模様のクレーンは何度かみましたが,シマウマは初めて。

この位置からではイマイチ何がどうなのかわかりにくいですが,バックは完全に

シマウマのバックスタイル。

要はお尻ですね。



ブームを伸ばしたところを見たいものですが,ついて走るわけにも行かず

帰ってネットで調べても出てきません。

こうなるとあの方のお世話になりたいところですが,なにやら長期休業中の

ようで,消息不明。

早く復活を望みたいものです。


PageTop

今日の早朝洗車

昨日雨天順延したバスの車内清掃と洗車を行ってきました。

担当したバスが本日稼働しないことは確認済みでしたので,そんなに慌てて

朝早く行く必要もなかったのですが,やはりこういうことは人に見られたく

ないですからね。



6時過ぎに会社に到着すると,全車揃っていました。

さすが平日ですね。

運行も朝ゆっくりなのでしょうね。

ひとり(?)朝早くから五月蠅い奴がいました。

ニワトリです。

清掃中はもちろん,高圧洗車機で吹き付けているときでもその音に負けない声で

コケコッコーとやっています。



早朝洗車はいろいろ都合が良いですね。

何しろ明るいから汚れもよく見える。

ラフな服装で行くので跳ね返り汚れなどを気にしなくて良い,また動きやすい。

他のバスや時間を気にせずできるので,気分的にとても楽。

そんなことで,いつもより時間をかけて丁寧に掃除と洗車をしてあげました。

もちろん車内は酷い泥汚れもありましたが,焦らなくて良い分しっかりと。

でも,その分疲れましたけどね。



バスの洗車を終えて,ついでに自分の車も洗っておこうかと思いましたが,

その場面だけを他の運転手や会社の人に見られたら最悪なので,自重して

帰りました。



PageTop