FC2ブログ

今日の…

今日の試走

平日のルーチンワークを求めて旧くて新しい会社に行こうかと考えているの

ですが,先日会社訪問したときに聞いたルートを確認するため走ってきました。

まったくペーパー無しで口述されたルートを,まったく筆記せずに耳で聴いて

頭にたたき込んだコースですが,多分100%間違いなかったと思います。

まだ,細かい停留所の場所は聴いていないのでわかりませんが,一回横乗りすれば

覚えられそうです。

私,結構ドライバー職が身に付いてきたんでしょうか。

0425m1.jpg
(こんなところをクネクネと走るらしい)

もちろんマイクロバスでは狭い道路も2~3ヶ所通りますので,完全に問題点が

洗い出せるのにはまだしばらくの実走が必要でしょう。




ルートの最後辺りのコンビニでコーヒーを飲んでいたら,ちょうど会社のバスが

お客さんを積んで走っていきました。

このバスを始発点で追い越したのですが,あちこちでお客さんをピックアップしても

私より5分程度の遅れしかないようなので,途中はあまり渋滞はないようですね。

あくまでも午前の走行に限りますが,ここまではあまり問題は無さそうです。

あとは午後のシャトル便が耐えられるかどうかですね。



コンビニを出て終点に向かっていたら,同じ会社の別ルートのバスとスライド。

その運転手は先日の会社訪問でルートを口述で教えてくれた方でした。

この方はかつての同僚というか,先輩です。

手を振ってご挨拶したらあちらもわかってくれて,その驚いた表情がちょっと

愉快でした。



かつてのこの会社の問題点は旧いバスといろいろややこしい社長でしたが,

4年の月日がバスを更新させてくれていて,今は胡散臭い社長だけのようです。

就職決定(私の決断)はGWの途中になりそうです。



PageTop