FC2ブログ

今日の…

今日の訪問者(イソヒヨドリ)

居候車の洗車を始めてしばらくしたら,不完全ながらも良い声の囀りが聞こえて

きました。

声は聞き覚えのあるイソヒヨドリの声です。

ホースを持ったまま振り返ると…

0223 002

向かいのお家のベランダで囀っていました。

私が至近距離でホースで洗車しているのに構わず,ヘタな囀りで雌を呼んでいます。

でも,この歌いップリでは雌が来るはずがありません。



先日カーちゃんがイソヒヨを見たと言っていたので,同一の個体でしょうね。

かつて駅前のビルで良く歌っていましたが,なんとそのビルが現在解体工事中で

居場所を失ったイソヒヨが嬉しいことに我が家の近くに来てくれたようです。

足場がちょっと不安定なツルツルのバーですが,こんなところでも平気なんですね。

そこで良ければお向かいさんに場所を提供していただきますので,ここでじっくり

歌い込んで,上手に囀るようになって雌を迎えてください。

我が家で良ければ産卵場所でも採餌場所でも提供しますので,ご遠慮なく。



PageTop

今日のイマイチ

今日は玄関先に置いてある居候車を初めて走らせてみました。

もっとも,電線の上から鳥たちに激しく歓迎された状態のままですから,窓と

屋根くらいは洗わないと恥ずかしくて走れません。

そんなことで,寒い中水をかけてゴシゴシとやりました。

一部強力な接着力で貼り付いたものがあり,窓ガラスはスクレーパーでこそぎ

落としましたが,屋根のものはそうは出来ないので若干残留感が…。


久しぶりの走行なので,ちょっと足を伸ばして北部の方へ。

そこで見かけたのがこの車。

0221 001

バンパー変更でお金はかかっているのでしょうが,可愛くもなく格好良くもなく…。

本人はどう思っていらっしゃるんでしょうね。


PageTop