FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

昨日の意味のない研修で3時間パイプ椅子に座ったり、恐怖のマイクロバス

横乗りで5時間走ったりで、私の軟弱な体はもうヨレヨレ。

おげくに朝から強風で寒い寒い。

こんな日は温泉に浸かってホッコリするしか考えられません。

そんなことで、いつもの温泉に出かけました。

先日の混雑を避けるべくスタンプ2倍の日は避けましたが、今日はイベント日で

なんとカラオケ大会だそうです。

まぁ、カラオケ大会がスタート寸前だったので、お風呂はそれほど混んでいなくて

ゆったりと入れました。



帰宅してから、昨日もらって帰った山のような書類を処分しようとしたのですが、

ふと目についたのがシフト表。

あちらでは3台のバスを4人で運行するのですが、日数も担当時間もまちまち。

超ベテランの主任さんは6日、次席さんは5日、3番手はこちらで4日と別の

ところで1日、最後の方は4日となっています。

最後の方のコースをこんなにタイトにした張本人の主任さんは、この4番目の

方のコースを走りません。

人のコースをこんなにタイトにして、自分はそこを走らない。

なんという人でしょう。



こういう仕事では、往々にしてこういうことが起きています。

超ベテランの主任はこんなところで派遣先と結託して同僚を窮地に追い込む

ようなきつい仕事を受け入れ、自分の定年を延長させたりするわけですね。

だから、辞めるのは新人ばかり…ということになります。

工場などで、パートのおばちゃんが新人いじめをするのと、根っこは同じですね。

ということで、いよいよこのタイプのお仕事とはそろそろ縁を切ろうと決心

いたしました。



PageTop