FC2ブログ

今日の…

今日の出会い

今日は中学生の競技場までの送迎です。

0201 001

競技場にあまり近くない,大型の駐められるコンビニで待機中です。

0201 002

当初この大胆駐車のバイクをネタにしようと思ったのですが,このバイクの

後にも車が何台もここに駐めたので,他がどんなに空いていようとここに駐める

のだ…という方が多数となるとそれがどうしたということになりネタになりません。



で,お迎えの時間になり中学生30数名をピックアップして,練習の後なのに

なんでこんなに元気なの…というくらいの元気な声に包まれながら学校へ送りました。

と,学校前に我が社のバスが…。

こんなところで一緒になるのはとても珍しいです。

その運転手と雑談していたら,車庫に近い給油所を教えてくれたのでそちらに

向かいました。

少し渋滞などもありましたが,なんとか到着。

と,私とほぼ同時に2つ向こうのポンプにマイクロバスが入ってきました。

それがなんと,私がこの道に入った最初の会社のバスだったんです。

恐る恐る運転手の顔を見たら,これがまた知っている方。

当然,バスを放って置いてご挨拶に向かいます。

退職後も一度出会ったことがあったからか,その方も覚えてくれていてしばし

親しく歓談。

○○のバスに乗っていたんじゃ?と,3つくらい前の会社名を出されましたが,

すべてを説明するのも大変なので取り敢えず今はこれだけと答えたら,4月から

仕事が増えるので手伝いに来て欲しいと懇願されてしまいました。

4月に空いていたらまたお願いしますということでお別れしましたが,こんな

お誘いを受けるとは思っていなかったので嬉しかったですね。



あちこちの会社を転々としましたが,そこそこでドラさんと親しくさせて貰った

ので,その親交が財産となりつつあるのかも。

また顔つなぎに,かつての会社に顔を出しておくのも良いかもしれません。


PageTop