FC2ブログ

今日の…

今日の温泉

プーになったら行きたい場所はカラオケと温泉ですが,カラオケは正月料金とかで

価格が跳ね上がったりしますので,プーに相応しく普段どおりの料金でいける

温泉に行ってきました。

1227 003

今日はヒトカラならぬヒトフロです。

門松が飾られて正月ムード満点ですが,朝は意外に空いていてゆったり温泉を

満喫しました。

途中昼食を食べて,午後の部の入浴で露天に出たら激しいみぞれ。

冷たくて痛いので早々に室内に。

今日は雨マークが無かったので安心していましたが,当てになりませんね。



帰りの太閤橋には紙垂が…

1227 005

お正月の神事用でしょうか。



箕谷まで帰ってきたら,本来駐車禁止場所に2台停車していました。

事故のようですね。

1227 007

処理も終わって,お巡りさんも引き上げるところのようです。

横を通過するときにチラッと見たら,後のワゴンRの鼻先がほんの少し凹んでいて,

前のトラックはそれらしい傷など見えません。

こんなの,前のトラックがオーケーを出せば事故にしなくても…と思ったのですが,

ワゴンRの修理費を保険請求するために必要だったのかも。

いずれにせよ,年末に気分の悪いことになりましたね。


PageTop

今日の思い違い

首相靖国参拝 
国民との約束果たした 平和の維持に必要な行為だ


どの程度の国民との約束なのかはわかりませんが,未だに参拝を希望する

国民が若干いらっしゃることは知っています。

でも,平和の維持に必要な行為と思っている国民は皆無でしょう。

この方のこの思い違い?を,早い内に何とかしないと…

安倍首相の靖国参拝に米国が「失望」を表明、
中韓は強く反発


この程度で済まなくなりそうです。

すでに尖閣周辺は一触即発状態なのですから,油を注いで火種を待つのは止めて

頂きたいものです。



こういう行為を見ると,この方の脳内は相当数の神経が切れちゃってるか,

あるいは消失してしまったんじゃないかと。

もしくは,とある北の将軍様と同じ脳内回路に変質してるんじゃないかと。

だって,すべての側近がこれを是と考えるとはとうてい思えないんですよね。



それにしても,私が想像していた以上に異常な右傾化が進んでいるようで,

私の脳内携帯は緊急○○警報が「危険です,危険です」と叫んでいます。

私はどうすればいいのでしょう。


PageTop