FC2ブログ

今日の…

今日のグーグル(ハロウィン)

1031g1_20131031221612484.jpg

今日のグーグルロゴはハッピーハロウィンの魔女みたいです。

で,今日はハロウィンということで街中でもプチ仮装の子供達をたくさん

見かけましたが,この催しは日本でも結構定着してきた感がありますね。

まぁ,楽しければなんでも結構。

ちなみに現在私の所属するスクール?でも,壁と言わず天井といわずハロウィン

関連のデコレーションで一杯です。

ちょっと通行に問題のあったランタンは横に除けてくれたので,普通に歩ける

ようになって助かりました。

頭をぶつけていては楽しめませんからね。

で,明日からはこのデコレーションをどうするのか?が,私の目下の関心事。



関心事といえば,久しく掲載されなかったこれがまた出ていました。

1031j1.jpg

相変わらず3名募集していますので,ずっと欠員のままやっているようです。

中の方は大変でしょうね。


PageTop

今日の遠征

今日は念願の乗り物に乗ってきました。

これです…

1030t1.jpg

乗る人が多いのと,時間が押していたので…

1030t3.jpg

残念ながら機関車の顔が撮れませんでした。

これは嵐山駅ですが,ホームの先頭まで行っても顔は撮れなかったようですね。



亀岡から嵐山までの乗車でしたので,行き先は渡月橋辺りのおみやげ屋さん。

とあるお店で美味しそうな桜餅を見つけたので,早速購入。

お店を出ようとしたら,試食用の桜餅が…

1030t2.jpg

ちっこ!!

せんべいとかの割れを試食用に出しているのとか,パンなどを切り刻んで出して

いるのとかはよく見ますが,こんなに完全な形で小さな試食用を作っているのは

初めて見ましたね。

とてもユニークで面白いですね。

ひとつしかなかったので,私が頂きました。

買ってから試食というのもなんですが…。


PageTop

今日の偶然

朝っぱらからJR東日本の両毛線のことを調べていました。

なぜ両毛なのか?ですね。

こちらでは播磨と但馬を結ぶ播但線とか,伯耆と備前を結ぶ伯備線とかがあり

ますので,両毛も古い国名からだと狙いをつけていました。

そこでじっくり調べたら上野国(かみつけのくに)・下野国(しもつけのくに)

が実は旧くは上毛野国・下毛野国であったということを知りました。

それで,上毛と下毛を結ぶ線なので両毛線と呼ぶと…。

これで両毛線の名の由来は判明。



そこで上野と書いて「こうずけ」と読むようになった経過を知ることに…。

遙か昔に「毛」が抜けてしまったのに,読みだけは「け」が残ったようです。

これでにっくき吉良上野介がなんで「こうずけのすけ」なのかが理解できました。

齢60数歳にして初めて知ったこの疑問。

もっとさっさと調べていたらわかったことなんでしょうけど,すっかり放置して

いましたね。

恥ずかしいことです。



関東の方なら,とっくにご存知のことだったのでしょうね。

さて次は吾妻駅の無い吾妻線について調べてみましょう。


PageTop

今日の当確

やっと当確が出ました。

私の予想とは大きくかけ離れた大接戦でしたね。

確か自民・公明・民主の3党相乗り推薦でしたが,それでこの接戦ですから,

公明の組織力が無ければ逆転していたことでしょう。

候補者も自民・民主にはむかついたことと思います。



これで,神戸市の幹部職員や労組はホッと一安心。

デッカイ顔で大盛りライスも続けられそうです。

もちろんその他の一般職員も。




さて,新市長も市役所の体質変換?とかを口にしていたそうですから,ここは

その公約実行に期待したいですね。

地下鉄海岸線と神戸空港もどうなるのか,とっても楽しみ。

そんなことを楽しみに,もう4年頑張りましょう。


PageTop

今日の投票

明日が神戸市の市長選なので,直前ですが期日前投票に行ってきました。

こちら西区では村落部に連絡所(かつては区役所の出張所)というものがあって,

期日前投票はそちらでも出来ますので暇そうな連絡所を狙って行ったら,予想

どおり閑古鳥の中に選挙事務の方達が欠伸を噛み殺しながら(嘘)待機して

いらっしゃいました。

で,瞬間的に投票を終えて…

1026 001ありゃりゃ,横向いちゃった。

これをいただいてきました。

明日の開票が楽しみですね。

きっと,20時1分には当確が出ていることでしょう。

速報を楽しみにしている私でも早すぎてガッカリ来るのに,開票事務を担当

している人達はどんな気持ちでしょうね。

当確が出てから開票をはじめるわけで…。


PageTop

今日の中止

1023j1.jpg

今日は保育園児を黄丸付近から水色丸付近へ送り迎えするお仕事の予定でしたが,

絵のとおり強い雨雲が近づいておりますので,中止となりました。

園の早い中止決定で,私もとても嬉しいです。



実は,今回のお仕事はちょっとハードだったので,気乗りはしていなかった

んです。

というのも,短距離とはいえ送り3往復迎え3往復で,なおかつ迎えの始発が

12時(天候によってはさらに早まる)となると,私はゆっくり本を読むどころか

のんびりレーションを採ることすら出来ません。

ましてこれが半日仕事と指定されると,お手当はたったの5K…。orz

そんなことで,昨夜から八代亜紀の雨の慕情など歌いながら,この雨を切望して

いたわけです。

念願敵った…ということですね。



ということで,今日は休日。

でも残念ながら?雨なので,久しぶりに高血圧薬を貰いに医者に行って

こようと思っています。

いつもの薬を貰うだけなので,行くのが億劫なんですよね。

そこらの薬局で買えれば良いのに…。


PageTop

今日の空振り

夕空が結構晴れていたので,久しぶりにカメラをセットしてオリオン座流星群を

狙ってみました。

まぁ,結果はタイトルどおりなのですが,1000カットにひとつも無いと

いうのは私の狙った方角が悪いのか,はたまた私に憑きがないのか…。

1022o1.jpg

ここまでオリオンを入れていて,チビっこい奴のひとつも撮れないとなると,

やる気が失せてしまいますね。



またまた天文写真サイトで,他所様のバッチリ捉えた流星写真を指をくわえて

眺めることになりました。

最近こればっかり…。


PageTop

今日の当選

またまたtotoから当選通知がきました。

前回も4等だったので今回はもうすこし上だと嬉しいのですが,金額が2,600円

とか出ていましたので,また4等なんでしょうね。

と,確認して見たら…

1021t2_20131021122724bfb.jpg

なんと,4等が2つ当たっていたようです。

見直したら…

1021t1.jpg

ちゃんと出ていましたね。

4等が2つ当選なので3等当選扱いにします…とはならないところが,清々しい。



それでも,ちゃんと出資金を上回ったのはこれで2回目ですから,素直に喜び

ましょう。

次回こそ3等以上に…お願いします。

そしてゆくゆくはサイクルヒットに…。


PageTop

今日の不可解

明日からの仕事中のおやつに,大好きなパウンドケーキを買いました。

1020 001

買うときに少し気になったが,この「9個入」の文字。

普通こういうものは偶数入りがデフォでしょう。

まぁ,バラバラに入っているものはどうでもいいですが…。



で,帰宅してすぐにその謎解きのためにオープン。

1020 002

やはりプラの薄いトレーは左右各4個が入るように作られています。

なら8個入りが正しいですよね。

なんと,楽しみの9個目は無造作に右上から2番目に重なるように入っていました。

なので…,下敷きになっている2番目のパウンドは,可哀想に押しつぶされて

ぐしゃぐしゃ。orz

9人家族でこれを買った人は,1人泣きを見ることになりそうです。

これって,8個入りで良かったんじゃないでしょうか。



そのぐしゃぐしゃのパウンドの写真ですか?

あまりに不憫で,見た途端に涙ながらに食べちゃいました。

可笑しくって…。


PageTop

今日の温泉

私の昨日のお仕事による疲労と,カーちゃんの土曜出勤での応援焼きそば業務の

疲労を解消すべく,こちらに…

1020.jpg

行ったら駐車場のいつも駐める部分が閉鎖されていて,フリーマーケットを

やっているそうです。

疲労解消が最優先の2人ですからそんなことには見向きもしないでお風呂へ。

約1時間の岩盤浴でたっぷり汗を流し,いつもの石焼きピビンバを食べ,前回

気に入ったフワフワかき氷を食べ,さらに岩盤浴で小1時間過ごし,最後に

お風呂で都合4時間滞在しました。

食後の酸素浴?ではカーちゃんが爆睡していたので,やはり相当疲れていた

ようです。



でも,買い物をして帰ってきたら,カーちゃんはこれからジムで身体を鍛える

そうです。

私はこれから一眠りと思っているのに,なんというタフネス。

ではお休みなさい。



ところでチムスパですが,これまで送迎車両はハイエースのコミューター?

だったのが,コースターになっていました。

稼いでいるようですね。

素晴らしい…。


PageTop

今日の待機

今日はハンドボール部をこちらの体育館に送り込み…

1019 006

少し離れたこちらのコンビニで…

1019 002

約5時間待機でした。

その間の時間潰しに百田氏の「ボックス!」下巻を読み切りました。




その後上の体育館に戻ってハンドボールの観戦などしていたのですが,じっくり

見たら男子と女子が試合をしていてビックリ。

どうも中学生男子が高校生女子と練習試合をしていたようですが,さすが高校生

女子となると中学生を圧倒していますね。

体格的にも女子の方がいろんな面で上回っているようでした。



帰りの第二神明が事故渋滞で,行きの35分に対して帰りは75分。

待機10.5時間は意外と負担無く過ぎたのに,この渋滞の所為で結局ぐったり

疲れての帰宅となりました。




PageTop

今日のランチ

眼科の帰り,目が痛むので昼飯を買って帰ることにしました。

お弁当をいろいろ見ていたら,最近食べたい感が盛り上がっているオムライスを

見つけたので即購入。


帰宅後レンジで温めて,期待感もりもりで一さじ口に運んだら…モサモサ。orz

02_20131016123502c86.jpg

フワトロオムを期待していたんですが,こんなに芸術的な薄さに焼き上げて

ありました。

期待感が強かっただけに,ガッカリ感がもりもり。

食後すぐ,3時のおやつ用に買ってきた御座候をぱくぱく食ってしまいました。

大変残念でした。

あっ,御座候は期待どおりの美味しさでした。



PageTop

今日の検診

光凝固術後1週間の検診に行ってきました。

診察のため散瞳することは覚悟していましたが,じっくり診察の後もう少し

押さえのレーザーを当てましょうと…。

また数時間目が痛むことになるので,正直嫌でしたが拒否はできません。



レーザー機器の前に座ったら,何故か前回の機器と違います。

Why?

質問には答えて貰えず,早速開始。

相変わらず眩しくてレンズを当てた目の表面が少し痛みます。

レーザーの光がパチンパチンとフラッシュするのも同じですが,今日は目の奥が

フラッシュとともに鈍く痛みます。

ちょっと補充…程度ではなく,結構パチンパチンとやられてやっと終了。

目は表面だけでなく,そこから目の奥を通って後頭部まで貫く鈍い痛みに苛まれて

います。

結構辛いです。



これでは前回とほぼ同じことをされているので,またまた35,000円近く

請求されるんじゃないかと冷や冷やしましたが…

01_2013101612242418a.jpg

これだけでした。

手術そのものは前回の補充という扱いなのでしょうね。

善良な請求で助かりました。



次回は1ヶ月後。

そのときも散瞳をするからと言われましたが,もうレーザーは回避したいです。

なんとか落ち着いて欲しいものです。


PageTop

今日の報復

最近は,蚊の飛翔が目の前なのか目の中なのかが判然としない状態ですが,

今日の蚊は耳元でプ~ンと羽音を立ててくれましたので,本物だとわかりました。

もっとも,その前から靴下を履いている足の甲が痒いので,彼女が居ることは

わかっていたんですよね。

で,2~3度手が空を切ったところで,目の前のテーブルの縁に降り立ちました。

普通,昆虫やクモは殺さない主義なんですが,今日は…

虫の居所が悪かったので,アッサリと殺処分となりました。

だって,右手の8Cm前に居るんですからセットもフェイントも無しの手の甲で

ポン…でした。

1015 002

そんなことで,殆ど原型を崩さないでポアされたようです。



さて,足の甲にムヒを塗ってから雨の中を出勤いたします。

雨…億劫ですね。


PageTop

今日の震災記念館

昼食後,どこに立ち寄ろうかと調べましたが特に近辺に手頃なところも

見つからなかったので,これまで2度訪問して2度とも臨時休館とかで

はじかれていた,北淡震災記念館に向かいました。



今日は天気がよいからかバイクやバイシクルがたくさん走っていましたが,

途中からしばらくこのBMWを追いかける形に。

05_20131014173738866.jpg

デッカイバッグが付いていますね。

これで随分巾びろになっていますので,すり抜けなどは無理みたいですね。

途中でヘルの後にはみ出ている髪で女性ライダーと判明。

随分大柄な女性のようです。

間に車が入って見失ったところで記念館に到着したら…

06_20131014173734f71.jpg

先に到着されていました。

遠いところからこられているときは,ここに訪問がデフォなんでしょうね。

でも…,後で見たら喫煙者さんでした。



記念館は思ったとおりインパクトのあるもので,当時の報道などを思い出し

ましたが…

07_201310141737373c8.jpg

極めつけはこの震度7の経験ブース。

08_201310141737387d5.jpg

椅子に座っていても,地鳴りとともに襲い来る震度7の揺れは当時の恐怖感を

呼び覚ましてくれました。

写真も見事に揺れを再現しているでしょ。

もう二度と経験したくない揺れでしたね。



PageTop

今日のランチ

昨日は北に走って肉をいただきましたので,今日は南に走って魚をいただこうかと。

これを渡って…

01_20131014172219c12.jpg

これのあるところで…

02_2013101417222060b.jpg

この海鮮丼をいただきました。

03_201310141722227ef.jpg

生ものがダメなカーちゃんは…

04_20131014172217d02.jpg

豪華なしゃぶしゃぶ牛丼?です。

肉がたくさん載っていましたので,私もご相伴に預かり大満足でした。



珍しく事前にネットで調べて行ったものですから,ちゃんとしたものを

ゆったりといただけて,さらに温泉まで。

いや~,良かった良かった。


PageTop

今日のまつり

この時期,北に走るとよく見かけるのがお祭りの屋台。

今日もあちこちで見かけましたが,車からではなかなかうまく撮影できません。

前半でなんとか撮れたのが…

06.jpg

これと,その後に待機していた…

07.jpg

これだけでした。



神社前に4~5台集合していたこの屋台群は,折り返して都合3回通りましたが…

091.jpg

なんとか見られるのはこのカットだけ。

ベリベリソーリーです。


諦めて帰路についた野村で,横道からの神輿出場のため車を停められました。

ラッキー!! これで写真が撮れる。

と,出てきたのはこれでした。

08.jpg

烏帽子を被ったお囃子の4人衆?が乗っています。

なにこれ?と不思議がっていたら…

09.jpg

後からこれが出てきました。

これでやっとまともな神輿の写真が撮れたという次第。

播州に多い布団神輿ですね。

若干布団が日焼けしていましたが,なかなか立派な御神輿でした。


担ぎ手の装束もこちらのズボンみたいなのとか腰巻きみたいなのとかいろいろ

ありますが,何かいきさつがあるのでしょうね。

私は毛ずねを出していないこちらの装束が安心して見られて好きです。

私の趣味などどうでもいいことですが…。



そんなことで,満足して帰宅途中のスーパーに寄ったら,狙ったとおり店内に

法被姿がチラホラ。

まぁ,こちらは若い子の法被姿だけなので,一度本格的にお祭りを狙って

みるのも面白いかもしれません。


PageTop

今日のランチ

今日は朝から牛だね…ということで,丹波牛を食べに丹波へ。

01.jpg

丹波牛丼と…

02.jpg

鶏のカリカリなんとか。

こちらには十穀米をチョイス。

どちらも美味しゅうございました。



デザートは…

03.jpg

ジェラートですね。

これを外のベンチで美味しくいただいていたら,横に来たオバサンがタバコを

すぱすぱやりだしました。

なんとそこは喫煙場所だったんですね。

で,そそくさと退散です。

こんなど真ん中に喫煙場所とは,最低ですね。



さて,もちろんこの時期に丹波といえば…

04.jpg

黒豆の枝豆が目当てですね。

たくさんの出品がありましたが,オジサンに聞いたら今月末から来月初旬が

一番美味しくなるとのこと。

また来なくっちゃね。



例によって野菜や果物をしこたま仕入れて,お菓子のお土産はシンプルに…

05.jpg

これだけにしました。

天空も美味かったなぁ。

次回も残っていたら購入決定。


PageTop

今日の球切れ

昨夜リビングでテレビを観ていたら,蛍光灯が一瞬だけ暗くなりました。

なんだ?今のは…なんて思っただけで,気にせずテレビを見続けていたら,

その数分後に蛍光灯が消えました。

まさに停電のような消え方なので,あれっ?停電?という感じ。

でも,テレビが点いていますので停電ではありません。

で,ダイニングの蛍光灯を点けて確認したら…

1010 002

蛍光管がこんなことになっていました。

カバーを開けたら焦げ臭い匂いも…。

きっと,限界までちらつきもせず点いていて,最後の最後でバタッとお亡く

なりになったという感じでしょうね。

お疲れさまでした。

ごゆっくりお休みくださいませ。


PageTop

今日の映画(ドライビングミスデイジー)

16114view001.jpg

もう何度も観ているのですが,テレビでやるというので観てしまいました。

賞は取らなかったようですが,やはりモーガンフリーマンは好きですねぇ。

こんな運転の仕事があればやりたいものです。

最後にホークがデイジーにパンプキンパイを食べさせるシーンは,いかにも

心の通い合った仲という感じで,ステキでした。



ところで,現在我が家には1匹の蚊が進入していまして,これまでに私と

カーちゃんであわせて5~6ヶ所やられているんですが,未だ仕留められません。

今日もホークが老人ホームに着いた頃から目の前を何度か横切ったのですが,

いざ殺処分しようとすると本物の蚊と飛蚊症の黒点とモヤモヤが入り交じって

どれがどれかわからない状態になってしまい,お手上げに…。

おまけにパンプキンシーンでは雨滴がついた窓越しのようになって,何もかも

ハッキリ見えません。

今日もまた彼女(蚊の女)にやられるかと思うととても悔しいのですが,彼女も

さすがにもう少ししか頑張れないでしょうから,放置していても良いかなという

気になりかけています。



PageTop

今日の騒音

昨日の手術の後ですから,今朝はゆったりと目の保養をかねてビデオ鑑賞。

あっ,目の保養というのはそのまんまの意味で,変な意味はありません。

と,またまた刈り払い機のような五月蠅いエンジン音が響き渡ります。

前の緑道は先日草刈りをやったばかりですから,いったい今日はなんなんだよ…

と外を見たら…

1008.jpg

個人宅の生け垣をプロがエンジントリマーで刈り取っているところでした。

個人宅とはいえプロに頼むくらいですから,生け垣の長さが半端では無いの

でしょうか,エンジン音が延々と続きます。



声が聞こえないのでビデオ鑑賞を諦めて,これを書いていたらエンジン音が

収まりました。

多分そうなるとは思っていたんですが,これからまたブロアの音が響く

でしょうから,この選択は正解だと思います。

さて,早めの昼飯の準備にかかりましょう。



ちなみに目の具合は,左目の浮遊物が減っていませんので結構見難くて違和感

バリバリですが,痛みやまぶしさはもうありませんので後はこの状態に

慣れるだけですね。

夜の運転に支障が出るようだと,ちょっと問題ですが…。


PageTop

今日の同意書

先週の火曜日,テニスの後くらいから左目の飛蚊症が明らかに増加し,水・木と

時間をおいても沈静化しなかったので,金曜日に眼科受診。

念入りに眼底を検査しても見つけられなかったので,散瞳しての精密な眼底検査

をすすめられましたが,当日も翌日も乗務予定がありましたので,今日検査して

いただきました。

目に光りを当てられて激しく眩しいのを我慢してたら,網膜裂孔を発見して

くれました。

で…

1007 004

これを提出して,先の検査よりもっと眩しい状態でレーザーの黄色いフラッシュを

何十回と受けて手術終了。

取り敢えず治療は終えたけれど,また剥がれる可能性もあるので激しい運動は

控えるようにとのこと。

またテニスが遠のきましたね。



会計では32,000円の手持ちに対して治療費35,000円ということで,

初めて屈辱の未払い証なるものをいただきました。

私には信用があるのか預かり金も受け取られませんでしたが,単に邪魔くさかった

からでしょうね。


さて,医院から一歩出るとそこは光り溢れる世界で,瞳孔を開いている私には

何もかもがハレーションを起こしている状態で,特にオリエンタルの玄関口に

最近敷かれた白石などはすべてが強い光源のようで全体の形状すら見えません。

メガネをサングラスに換えてもまだ遮光が不足で,折から駅前でハレ切り用の

チラシを配ってくれた方がいたので,それで顔を覆うようにして帰りましたが,

すれ違った人は変な奴と思ったことでしょう。

私に選挙活動の意志はありません。



そんなことで,未だ視界はぼんやりして目も若干痛みますが,仕事はなんとか

継続できそうです。

会社からも結果をすぐ報告するように言われているのですが,何度懸けても

出てこない…。orz

代わりの要員の面接をやってるんじゃないでしょうね。


PageTop

今日の淡路島

CA3F0002_20131006190151cad.jpg

今日はサッカー少年を淡路島の会場に運びました。

雲ひとつ無い快晴で,車外に出ると日射しが肌に突き刺さります。

なので,お肌を大切にするため車内でゆったり待機です。

でも,結構な涼しい風が吹いていたので,窓を開けていたらエアコン無しで

十分凌げました。



前のバスの運転手さんは,これから上のシャツを脱いでバスの掃除をされました。

大型バスなので,貫通トランクに洗車や掃除の道具を入れておけますね。

昨日もこのバスを担当されたそうですから,ほぼ担当車制なのかもしれません。

そうなると愛着も湧いて,綺麗にしておきたくなるでしょうね。

とか言いながら,私はのうのうと読書三昧でした。

要は気持ちの問題か。



その後,随分以前にいた会社のバスが来て,知ってる方だったので出ていって,

写真のバスの運転手さんと3者懇談を。

会社の近況など,楽しくお聞きしました。



今日は待機3時間でしたので早い内に帰れたため,橋も高速も渋滞無く通過

できて最高。

高速は快調に走れてこそ…ですよね。

毎回こうあって欲しいものです。



PageTop

今日のランチ

今日は女子中学生のテニス大会への送迎です。

雨の中会場へ送り込んだものの,いつ中止になってもおかしくない状態なので,

車庫でしばらく待機していましたが,小降りになったし連絡もないので帰宅して

休憩しています。



昼飯前に買い物に行ったら北海道フェアみたいなのをやっていたので,

これを買ってきました。

1005 004

まぁ,1000円の駅弁となるとこんな物でしょうか。

悪くはないですが,大満足とまではいきませんでしたね。



さて,もうしばらくゆっくりしてからお迎えに行きましょう。

勝ち残っていて長時間の現地待機になれば,それはそれで嬉しいですね。

待機場所が離れているので観戦には行けませんが…。


PageTop

今日の悲劇

休憩中の店舗で,ちいさな子供らがツバメが死んでると言っていたので,

彼等がいなくなってからこっそり確認。

1004.jpg

ツバメではないだろうと思っていましたが,ムシクイの仲間のようです。

ガラス越しでよく見えないのを置いておいても同定の難しいムシクイ類ですから,

私的に可能性の高さからセンダイムシクイとしておきます。

本来ならもう南に旅立っていても良い頃なんですが,恐らく環境なんとかで

調子が狂いガラスに激突してここで落命かと。

とても残念です。

冥福を祈りたいと思います。



それにしても,2階の開かないガラスの向こうに何故ペットボトルがあるのでしょう。

ムシクイへの供養にしては完全空っぽなのが気に入りません。


PageTop

今日の良いかほり

出勤途中にあるマンション敷地から,仄かにキンモクセイの良い香りが。

どこにあるのかとキョロキョロ探したら…

CA3F0001_20131003204155429.jpg

こんなちっこい木でした。

花だってチラッとしか咲いてないのにねぇ。

まぁ,大木で花が満開状態だったら匂いがきつすぎますから,この程度が

良かったのかもしれません。




そういえば,テニスコートにキンモクセイの列がありましたね。

あの付近のコートではプンプン臭っていることでしょう。

次回様子を見に行ってきます。


PageTop

今日の駐車場

ちょっとお買い物に入ったお店の駐車場で,こんなのを見かけました。

CA3F0003_20131002114531ecb.jpg

とても広い駐車場なので,このベンツ?は4台分を占有しています。

昔からベンツってこういう方多いですよね。



右隣はスバルのフォレスターでしょうか。

ここに駐めたら,右横には絶対駐められませんよね。

駐車場は広いんだから,隣になど駐めるな…という意思表示なんでしょうか。

昔はこんなスバリストはいなかったように思うのですが…。



と,枠にはまった生活しかできない人間の独り言でした。

性格改造に,一度こんな駐め方を試してみるのも良いかも。



PageTop

今日のコート

1001t1_20131001111605ac4.jpg

今月と来月の火曜日は私がボール当番ということで,久しぶりにテニスコートに

出掛けてきました。

秋晴れにそよ風と絶好のテニス日和でありましたが,行楽にお出かけかはたまた

一斉に旅立ってしまったかで各コート4人ずつくらいでかつかつでした。

そうなると,疲れたから抜けます…とは簡単に言えませんので,2週間ぶりで

動かない身体に鞭打ってなんとかルーチンをこなし,結局疲れ果てて抜けさせて

いただきました。

もちろん理由は”残念ですが所用により仕方なく…”です。

いや,見栄を張ってるわけではありません。

こう言わないと抜けられない。



そんなことで,膝関節痛・足底筋膜炎・発汗による低血圧性めまいと3重苦に

悩まされながらも,ローレベルテニスはなんとか継続できそうです。

でも,もう試合は無理かもしれませんね。



PageTop