FC2ブログ

今日の…

今日の故障

風呂(カワック?)で洗濯物を乾燥させようと思ったら,コントローラに

時計が表示されていません。

つまり,画面が真っ黒。

当然給湯も乾燥もとにかく電源が入りません。

ブレーカを調べても,それがどこかもわかりません。



仕方なく,いつもお世話になっている当地区担当のガス屋さんに連絡を入れたら,

今そういう電話が沢山入っていて順番に回っているのでしばらく待てと。

諦めて待つこと1時間,助っ人はブロアを持って現れ給湯器の配線関係をブンブン

吹いて水を飛ばしていました。

やはり強風と大雨で内部に入り込んだ水が問題だったようです。

でも,何とか使えるようにしてくれましたが,帰り際お約束の「もう10年経過

していますから…」とのことで,明日営業さんが見積もりに来てくれることに

なりました。



もうソロソロ交換しないといけないのかな…とは思っていましたが,やはり

気持ち的にはもう少し持ってくれると思っていたので,急な物いりとなった

今日の雨が腹立たしいです。

まぁ,竜巻や浸水被害とまではいきませんので,我慢我慢。


PageTop

今日の天気(実況)

現在,当地方は激しい雨が吹き付け,雷も光りと轟音を撒き散らしています。

0904w2.jpg

最寄りのアメダス(明石)では…

0904w4.jpg

なんと時間雨量39mm。(ちなみに13時は30.5mm)

田んぼが気になっても,河川が気になっても出掛けていってはいけません。



兵庫県内ではJR西日本の播但線や姫新線,福知山線辺りも止まっているよう

ですが,和歌山地区は遅れも出ていないそうです。

0904w3.jpg

和歌山はこの雲の切れ目だからですね。

でも,関西本線の奈良の一部が止まっていますので,和歌山線や桜井線

(万葉まほろば線)はきっと影響が出ていることでしょう。



以上,雷が峠を超した様子の神戸市西部からお届けしました。

PageTop

今日も雨

今日は和歌山線と桜井線(万葉まほろば線)を乗り潰す予定でしたが,

午後から酷い雨が降るかもしれない…ということで,キャンセル。

その割に朝は晴れてるじゃない…ということで,窮屈なインナーを着て

ドリンクを調合して,完璧にテニスの準備が終えたところで…

0904.jpg

雨が降り出しました。orz

さっきまで晴れていたのにねぇ…。



ということなので,これからは撮り置きビデオの鑑賞と今後の旅行の選定,

あとチョビッとのお勉強で1日を過ごすことになりました。

怠惰な生活はしたくありませんが,環境がこれではねぇ。


PageTop