FC2ブログ

今日の…

今日のお客様(シオカラトンボ)

0828df1.jpg

黄色くなり始めたゴーヤカーテンに,シオカラトンボ(♀)が来てくれました。



1日の内にはいろんな昆虫が来てくれているのでしょうが,私がその場に立つ

のは精々1分くらいですから,その時に出会えるというのはかなりの偶然性が

必要です。

なので,見かけると何としても記録として残したくなるんですよね。

今回も会えて撮れたのは,相当運が良かったということになります。

嬉しいですね。



ところで,先日読んだ百田尚樹さんの「風の中のマリア」で,トンボについても

その性質を詳しく書いてあり,かなりどう猛らしいです。

ヤゴがどう猛なのは知っていましたが,成虫もそうだったんですね。

此奴は大人になって丸くなった…ということがないようです。



トンボは水辺に産卵するわけですから,この雌はまだその域に達していない

のでしょうか。

あぶれて独り寂しく…だったらお気の毒ですね。

まぁ,何はともあれゆっくりしていってください。



PageTop

今日の求人

今日はこの求人が出ていました。

0828w1.jpg

これはかつて私が辞退した会社ですね。

当然その直後に求人が出たのですが,その2ヶ月後?くらいにもまた求人が

出ていたんです。

そして今回の求人…。

つまり2ヶ月毎に運転手がやめていることになりますね。

やはり,私以外にもこちらのダイヤはきつかったんでしょうね。

恐らく私が行っていても,1週間持たなかったことでしょう。



そして,今回はなんと3名の募集。

これはどういう事でしょうね。

疑問は深まりますが,残念ながら興味はここまで。

次回の求人が何時出てくるか…だけが興味となりました。

予定では10月?


PageTop