FC2ブログ

今日の…

今日の天気(ややこしい)

天気予報では曇りだけど,妙に太陽光線が降り注ぐので洗濯物を外へ。

もちろん空模様は随時チェックするつもりでしたが,30分もしない内に

ポツポツと雨が降ってきました。

外は結構明るいんですがねぇ。

仕方なく洗濯物を取り込んで,お風呂にハンギング。



でも,思ったとおりすぐに晴れてきて,洗濯干しのガイドにしているお隣の

奥さんも干しているので,またまた外へ。

邪魔くさいけど,2時間も外の風に当てられたら結構乾きますから,出さないで

おられませんね。

もちろんネットで雨雲の様子なども厳重チェックしての話。



しか~し,またまた30分もしない内にポツポツと雨が…。

すぐ止むかもしれないからそのままにしようかと迷っていたら,隣の奥さんが

洗濯物を取り込みました。

ガイドがそうされたら,私は倣うしかありません。

仕方なくまたガサゴソと洗濯物を取り込んで,お風呂にハンギング。



こうなると,気持ち的にもう晴れてくれるなという感じですね。

でも,やはり雨はすぐに止みました。

それがこの写真。

0704 002

もう太陽が出ても,外に出すほどの時間はありません。

降るなら降れ! という願いは叶って,この後天気は悪化。

雷まで鳴り出しました。

0704 003

空がこうなって…

0704 004

またまたポツポツと

0704 007

そのうちザーザーと音を立てて降り出しました。

雷も轟いています。

今頃窓を閉めているお家もあるようで,雷と雨の音の間に聞こえてきます。



でも,私もうすぐ出勤です。

徒歩で駅まで。

できたら,もう雨は止んで欲しい。

雷さんも。



PageTop

今日のグーグル

0704g1.jpg

絵から雪の結晶をどうこうした人だとわかりますね。

でも,お名前はまったく知りませんでした。

いつも寒いところでの研究ですから,大変だったでしょうね。

と,この程度しか感想が書けない自分が寂しい…。



ちなみに著作の「冬の華」というのは,カラオケで曲名検索に

雪の華」と入れるところを毎回必ず間違えて入れるので,

もしかしたら以前から知っていたのかもしれません。



こちらは昨日のカフカ…

0703g1.jpg

これはもう,超有名人ですから知っています。

お名前だけは…。



PageTop