FC2ブログ

今日の…

今日のヒナ

朝から生け垣にスズメの雛がいて,ずう~っとチュンチュンチュンチュン鳴いて

五月蠅いったら…。

カーテンを開けてそうっと覗いて見たら,途端に鳴き声が止まりますので,

なかなか見つけることができません。

窓をガラッと開けたら飛んでいくのでしょうが,そんなこともできないので

私が居場所を変えて気分を変えるのですが,それもなんだかなぁ。

時々親鳥が来て飛び立つよう誘っているのですが,この雛はガンとして飛び立ち

ません。



午後4時過ぎから見たいテレビ番組があって,仕方なく雛の声を肴にテレビを

見ていたら,雛の声が一段とボリュームアップ。

カーテンを開けてみたら,なんと雛が見えました。

じっと見ていたら,向こうも気がついたらしくこちらを見ていて,なんとなく

目が合った感じでしたが奴は声こそ発しないけど顔を背けないでこちらを見て

いるではありませんか。

0616 006

カメラを取りだして狙ったら,さすがにちょっと動いてお顔は撮れませんでした。

どうせだったら,ちゃんとポートレートを撮らせて欲しかったなぁ。



それにしても,朝から現在まで12時間以上鳴き続けで,喉は大丈夫なんで

しょうか。

私の耳はもう限界に近いです。

薄暗くなってきましたので,そろそろ塒に帰って欲しいですね。

明日は私が出掛けるので,来ても良いからね。


PageTop

今日の広告

神戸市バスの背面に,直葬15万とかの広告が良く見受けられます。

ホントにそれくらいで収まるのなら,私はそれでお願いしようと思っていました。

でも,実際にはあれこれオプションがついてその3倍くらいになったとかいう

お話もチラホラ,事実はどうなんでしょうね。

そんな昨日,同じ市バスの背面に真新しい家族葬専用式場の広告が貼り付けて

ありました。

対抗馬が出てきたようです。

この手の広告にとても興味がありますので,どの辺りにできたのか気になって

いたら,今朝の新聞広告に入っていました。

0616 002

なになに?

ここには確か交番があったはず。

0616 001

交番がこんなこ洒落た葬儀場に変わったの?

いや,そんなはずはありません。

交番の裏手に何かお店があったはずだと,ストリートビューで見てみたら…

0616a2.jpg

これでした。

鉄板焼きから葬儀場への華麗なる変身。

ちょっと見学会に参加したくなりました。

もちろん自分用…。



で,気になるお値段ですが…

0616_20130616100538.jpg

あっ,やっぱりこれくらいはするんですね。

お棺と寝台車使用料と火葬費用でざっと10万ですから,これはもう仕方のない…

というよりお手頃な額かもしれません。

もっとも,お寺さんや食事などを考えたら,もっともっと跳ね上がるでしょう。

やはり式となると,なんだかんだで100万くらいは要るものなんでしょうね。



それでは直葬についてさらなる調査を…

いや,100万残す方が絶対楽。


PageTop