FC2ブログ

今日の…

今日の車たち

今日出会った車です。

0630t1.jpg

路線教習中の神戸市バス西営業所所属車です。

いよいよ独り立ち直前というところでしょうか。



こちらは神子畑で見たデッキバン。

0630t8.jpg

いろいろ貼り付いていた中に,こっそり身障マークまで。

無線アンテナ基台が付いているなど,いろいろアクティブそうな車でした。



播但朝来で見かけたのは…

0630t9.jpg

フォード・マスタング。

ナンバーの1967は登録(製造?)年なんでしょうね。

もう,45~6年前のモデルですね。

素晴らしい…。

ちなみに,映画ブリットでマックイーンが走り回ったのがこれのハードトップ。



最後は…

0630t10.jpg

ノーコメント。



今日もいろんな車に出会えましたね。



PageTop

今日のドライブ

今日は珍しく休日なのに早く目が覚めたので,ちょっと遠出して見ようかと。

第一目標に向かって走っていると,ナビが進行方向で渋滞発生中と警告。

第一目標に拘りなどありませんので,即刻進路変更。

というか,目標を失ってドリフト状態です。



トイレ休憩に入った道の駅で,ついでにランチを…

0630t2.jpg

赤カレーは豚肉がちょっと私にはきつかったけど…

0630t3.jpg

黄カレー共々カレーは美味しかった。

夏はやっぱりカレーですね。



その向かいにある播磨一宮の伊和神社がありましたので,ちょうど

「今でしょ!」のこれをくぐって参りました。

0630t4.jpg

絵的にも左のアルファがとても邪魔でしたが,姫路ナンバーでさらに黒の

アルファでは文句は言えません。

何色でもどこのナンバーでも文句は言えないけど…。




さて,これから初めての道を走ります。

国道429号線。

国道でも400台となると,これまで何度も怖い思いをしてきたので冷や冷や

ですが,平成に入って少しは良くなっているかと…。



で,峠のトンネルを越えたところの地名を見てビックリ。

聞き覚えのある,かつ一度行ってみたかったところなんですよね。

急な下り坂ときついカーブをいくつもクリアして出くわしたのがここでした。

0630t5.jpg

近代化産業遺産,神子畑選鉱場跡です。

左の線路はインクライン(傾斜軌道)です。

0630t7.jpg

これは何か知りませんが,大きな構造物で同じものが2つ残っていました。



一度乗ってみたかった…

0630t6.jpg

明延の一円電車。

もっともあまりの狭さに,私は5分と持たなかったかも。



そんなことで,想定外の場所に場所に行き着けて,とてもラッキーな

当てのないドライブとなりました。



PageTop

今日のゴーヤ

0630 001

実のところはこれが3個目の実なんですが,これまでの2個がまったく

成長しなかったので,うまくいくとこれが最初の収穫物になりそうです。

グリーンカーテンが目的なので,摘心無しの放置状態でいたら先頭は1階の

窓の上縁を遙かに超えてしまいました。

その窓の上縁辺りにも2個実が付いていますが,それが成長したら収穫に脚立が

必要になりそうです。

収穫の度に脚立を取り出すのは面倒なので,なにかうまい方法を考えなくては

なりません。



ゴーヤは各節に雄花が咲くので,そこら中の葉に落下した雄花の残骸が貼り付いて

とても汚らしくなります。

そこで先手を打って,見かけた雄花をすべて蕾の段階からハサミで切り落とす

という暴挙にでましたが,翌日にはまたかなりの数の花が咲いていて,きりが

ないので止めました。

代わりに今日は膝下くらいにある小蔓孫蔓を万遍なくカット。

これはカーテンにもならないし,仮に実が付いても地面に着いてしまうからですね。

これで若干スッキリしました。


PageTop

今日のグーグル(ツール・ド・フランス) 

0629g1.jpg

ツールが今日から始まります。

今回はちょうど100回目ということで,当然記念大会となりますね。

左肩の「LE CENTI…」というのが,多分100回目という意味なんでしょう。



絵で選手が来ている黄色のシャツがその時点のトップ選手を表すマイヨジョーヌ。

タスキのように担いでいる黒いものは交換用タイヤですが,今はサポートカーが

瞬時にホイール毎交換してくれますのでこんな人はいません。

帽子もヘルメットに変わってしまいましたね。

ということで,懐かしい姿を絵にしてくれています。



競技は3週間くらい続きますので,時々はニュースで目にすることでしょう。

テレビでは有料放送でやるようですが,そこまでのファンではありませんので

ネットで十分ですね。

そうそう,日本人選手も出ますよ。


PageTop

今日のアガパンサス

テニスコートの玄関にアガパンサスが満開です。

コートに入るときはカメラを持っていませんので,撮影できません。

帰りに車からカメラを取りだして写せばよいのですが,通常その時点では

汗だくなのでカメラなど触れません。

というより,早く帰ってシャワーがしたい…。

そんなことで,皆さんよくご存知でしょうから写真を省略です。



大柄で結構目につく花なので,咲き出すとあちこちで目にしますね。

これが咲くと,ああまたこの時期なんだなと思うわけですが,例年同じことを

書いていますので,また書くといよいよリトルターンも○○て来たな…とか

思われそうなので,今回はそのことは書きません。



で,コートからの帰り道(いつもと違う道)でとあるお宅の庭にアガパンサスと

それに似た色の違う花が目につきました。

でも,そのピンクがかった花はすでに時期を超えてしまったようで,残念な姿で

見る影もありません。

開花時期が少し早い,アガパンサス類の花色の違うものかと思いますが,これを

最盛期に見られなかったのは残念でした。

こんなことがあるので,この時期はいろんな道を通って観察をしないといけません。

アガパンサスもそのうちこんな風に情けない終わり方をしますので,今のうちに

綺麗なところを撮っておきましょう。



最近少し花に目が行っていないことを反省ですね。

ゴーヤの花は毎朝見ていますが…。


PageTop

今日の求人

この求人シリーズも,もういい加減飽きてきたかもしれませんが,出してる方は

集まらなくて必死なんでしょうね。

でも,集まってないということは,今現在少ない人数で仕事をこなしていると

いうことで,それはそれは大変なこととお察しいたします。

ということで…

0626w1_20130627111043.jpg

相変わらず意味不明の「変形1年単位」という文字も健在で…

0626w2_20130627111044.jpg

時給も幅のあるまま。

別に850円でも1200円でも良いじゃないかという声もあるでしょうが,

キツイ仕事に耐えられるかどうかの1つの条件ですから,これは結構大事なの

ですよね,いやホント。



そんなことで,フォローは継続します。

そう,ホントはやりたいんです。


PageTop

今日の大型車

西宮からの帰り道,抜きつ抜かれつしながら長い時間並走したのが…

0626 003

このコマツのバックホウを積んだ重トレ。

こんなデカイのを積んでいても,早い早い。

最後まで振り切れませんでした。



白川でストロボパトライトが気になったのが…

0626 006

この大型用レッカー。

今まさにアンダーリフトでこのトラックの前部を持ち上げるところでした。

この走行シーンを見たかったけど,帰りを急いでいたので見られず。

そういえば,阪神高速神戸線は事故で大渋滞だったようですね。



これはちょっと違うんですが…

0626 008

ナンバープレートをビニールで覆っていました。

かつてどこかでテレビのリモコンをラッピングしているのを見かけましたが,

同じようにものを大事にされる方なんでしょうね。

その割に車は汚いですが…。



皆さん,お仕事ご苦労様。


PageTop

今日の畑

今日はおむつをつけているような幼児を運ぶお仕事。

当初の予定では晴れたら8:30発でジャガイモ掘り,雨だと9:00発で

海遊館という,運転手にとっては悩ましい指示がありました。

だって,私が雨か晴れかを決定するわけにいかないでしょう。

で,早いほうの配車時間(8:20)のさらに20分前に配車地近くに到着し,

場所確認のため配車地前に行ったらお客さんと目が合ってしまいました。

仕方なく降りて,今日は雨ですから9:00までどこかで待機していますと言うと,

教室の前の駐車場に止めてくださいとのこと。

1時間もどうしようかと気にしていたら,雨だけど畑に行くことにされたみたい。

昨夜から海遊館方面でルートや待機場所をシミュレーションしていたのに,

全部没。

畑方面は随分前に見たっきりだから,頼りないナビ頼みとなりました。

あげくに指示書にあった行き先とは違っていたので,現地でウロウロしたり

現地人に聞いたりと散々。



ということで,土砂降りですが…

0626 001

ここで待機となりました。

当初の予定ってなんだったの?ですが,予定は未定にして決定に非ずですから,

文句は言えませんね。



そんなことで,全線雨中走行で疲れました。

ただ,お客さまが小さすぎて話にならないのがちょっと寂しく感じましたね。

せめて幼稚園児くらいが良いかも。

贅沢は言えませんが…。


PageTop

今日のグーグル(ガウディ)

0625g1.jpg

今日のグーグルは,アントニオ・ガウディ生誕161周年だと思ったら…

アントニ・ガウディ 生誕161周年なんだそうです。



をいをい,何時から「オ」が飛んじゃったんだい?

と,いつもどおり調べてみたら,カタルーニャ語ではAntoniで,スペイン語では

Antonioなんだそうです。

そんな馬鹿なことがあるんですか。

言語によって読みが変わることは理解できますが,人の名前の文字がひと山超し

たら「O(オー)」が付いたり外れたりなんて…。



ちなみに国民栄誉賞のあの方が,佐渡に渡ったら突然「Shige」さんになったり

したら,さぁどうしましょう。

それはそれで面白いかもしれませんが,日本人的には考えられませんね。




今後,アントニオ某という名にであったら,此奴はホントにアントニオなのか,

はたまたアントニのスペイン語表記なのか気になることになりました。

多分日本人のアントニオ猪木という人は,どう転んでもアントニオで良いと

思うのですが,本人に聞いても良くわからないでしょうね。

久しぶりに異文化を体感させていただきました。


PageTop

今日の求人

ず~っと,追跡調査中の求人がまた出ていました。

0625w1.jpg

こちらはフルタイムですから私には無理なんですが,何か変わっていないかと

内容をチェック。

まぁ,趣味みたいなもので…。



で,これまでは時給(850~1200)しか見ていなかったのですが,

基本給なるものをしっかり見てみると…

0625w2.jpg

こんな風になっていました。

時給(1200)x7hx25日+500(免許手当)x25日=222,500

ですから,就業全時間にわたって時給1200円のシフトがあるようです。

だったら私が言っていたのと同じですよね。

パートもこうなればいいのにね。

そうすれば,あの時間帯の応募もガバガバと…。(多分)



でも…,これってホント?



PageTop

今日の苦笑もしくは爆笑

とあるサイトを見ていたら…

2_20130624232153.jpg

なんかちょっと変?

1_20130624232155.jpg

ををっ,これだったんですね。

面白いけど,恥ずかしくて運転できませんね。


PageTop

今日のグーグル(富士山)

0622g1_20130623160348.jpg

正確には昨日からこの絵柄でしたね。

取り敢えず,富士山世界遺産登録おめでとうございます。

いろいろ指摘されたことを真摯に受け止めて,しっかり改善されることを切に

望むところです。

さらに,外せといわれていた三保の松原も一転セットで登録されたようで,

諦めていた関係者も喜んだことでしょう。




最近富士山関係のツアーが沢山出ていますが,膝とか脚にトラブルのある私は

もう山頂に立つことは諦めて遠目に観ることしかできなくなりました。

なので今話題の入山料は無関係なのですが,これはもう取ることに大賛成です。

神戸のルミナリエでもそうですが,金のかかることを寄付や善意に頼っていては

やっていけません。

応分の受益者負担を採用するべきでしょう。

もちろん富士山で儲けている方からもしっかり徴収は当然ですね。



なんにせよ,世界に誇れる世界遺産富士山であって欲しいです。

こんなに綺麗な山が日本にあることに感謝ですね。

ただ,グーグルの絵はなんとも富士山らしくなくて…。


PageTop

今日の待機

昨日他市の保育園児を北区の宿泊施設に送り込み,今日そのお迎えでした。

帰る行程に1ヶ所見学が入り,私はバスで待機です。

寄ったのはこちら…

0622 005

構内で窓を開けたら甘い匂いが漂っていて,園児等は良い匂い良い匂いと

はしゃいでいましたが,オジサンにはちょっとムッときました。

玄関前に良く募集の出ている送迎車が駐まっていましたが,運転手さんが

見あたらなかったのでお話は伺えませんでした。

で,結構気にしていたのに知らないうちに1台減り2台減りといなくなって

いました。

人がウジャウジャ出てきていなかったので,お迎えに走られたのかもしれません。

ちなみに車種はローザでしたね。



そうこうしていると,なんと左に送迎型京都バスが。

単純に考えたら京都から来られたんですよね。

そんなことにちょっと驚いていたら…

0622 006

観光型和歌山バスが。

これも単純に考えたら和歌山からこられたんでしょうね。

遠路お疲れだったのか,運転手さんは一目散で館内に入りお菓子を持って

帰ってこられました。

疲労回復に甘いものが良いとかいいますからね。




さて,1時間30分を大きく超過して園児達の帰還です。

これから一気に園まで送ってお仕事が終了します。

再度気を引き締める瞬間ですね。

ということで,今日も無事終了しました。


PageTop

今日のクチナシ

0620 003

配車地で客待ちしていたら,前方にクチナシが咲いていました。

花数がとても少ないですが,こちらはこれからなんでしょうか。



別の待機場所近くのクチナシは,すでに最盛期を終えたようで茶色くなった花が

半数近くになっていて撮り漏らしたと口惜しかったのですが,ここはこんな状態

ということで,近隣でも早い遅いの差がかなりあるようです。

こういうのを沢山知っていると,撮り漏らしに対応できて便利ですね,

これで今日も繋げたんですから…。


PageTop

今日のエアコン

今日6月19日は語呂合わせでエアコン掃除の日。(嘘です)

0619 006


前回の掃除は昨年とか一昨年ではなかったので,すごく汚れているであろうことは

火を見るより吹き出し口を見れば明白です。

単なるホコリだけではありませんでした。

そんなことで,これまで暑い日もエアコンをつけずに扇風機で誤魔化していました。

そんな予約日の今日,洗浄用の大きな機械を持って専門家が来てくれました。



スプレーで綺麗に洗ってくれて,かびやほこりがすっかり落ちたようです。

ただ,掃除完了後のテスト運転中に水漏れ発生。

ドレン関係と思われる部分から,綺麗な冷たい水がポタリポタリ。

すぐに業者さんが修理の手配をしてくれて,明日来てくれることになりました。

そんなことで,この写真のエアコンは明日の修理までこのままです。

水滴さえフォローできれば冷房運転も可能ですが,この状態で使うのはちょっと

気が引けますね。



寝室の方は無事に洗浄できたようなので,今夜から使用開始です。

雨のせいで湿度が高いので,除湿ができるだけでも嬉しいですね。



PageTop

今日の兄弟

テニスから帰ってきたら,例のスズメがきっちりチュンチュンとやっていました。

まぁ,半ばご招待したわけですから文句はありません。

で,仕方なくその声をじっくりと聞いていたら,チュンチュン繰り返すその声が

奇数と偶数で微妙に違うことを発見。

わかりやすく言えば,奇数は良く通る声で偶数は少しだみ声といった感じ。

親と鳴き交わしているのかと観察していましたが,そうでも無さそう。



まぁ,折角のブログネタなので写真を撮っておこうとカメラを準備してから

カーテンを開けたら,わざわざ見えるところに出てきてくれて…

0617s1_20130617132615.jpg

むしろこちらを観察しているようです。

嘴が黄色くて,いかにも幼鳥という顔をしていますね。

このときはさすがに鳴きません。

でも,この子の左上に動くもの発見…

0617s2.jpg

う~ん,なんとかツーショットが撮れましたね。

そう,雛が2羽いたんですね。

これらが鳴き交わしていたということです。



2羽の幼子がいるんですから,朝のカーちゃんスズメはそりゃ大変でしょう。

悪くいえば,ニートの息子が2人いるということですからね。

まぁ,この子等は間もなく親離れしてくれるよい子達だと思います。

よい子達,早く飛び立って。

オジサンからもお願いします。


PageTop

今日のスズメ

約束どおり?今日も朝からスズメの雛が庭に来て,チュンチュンと鳴いています。

私はこれから出掛けますので,今日はいくら鳴いても平気です。

頑張ってください。



ちなみにこれは…

0617 002

スズメのカーちゃんですね。

嘴に雛にあげる虫を咥えていますね。

カーちゃんの愛を感じる写真となりました。

早く独立して欲しいでしょうね。




PageTop

今日のヒナ

朝から生け垣にスズメの雛がいて,ずう~っとチュンチュンチュンチュン鳴いて

五月蠅いったら…。

カーテンを開けてそうっと覗いて見たら,途端に鳴き声が止まりますので,

なかなか見つけることができません。

窓をガラッと開けたら飛んでいくのでしょうが,そんなこともできないので

私が居場所を変えて気分を変えるのですが,それもなんだかなぁ。

時々親鳥が来て飛び立つよう誘っているのですが,この雛はガンとして飛び立ち

ません。



午後4時過ぎから見たいテレビ番組があって,仕方なく雛の声を肴にテレビを

見ていたら,雛の声が一段とボリュームアップ。

カーテンを開けてみたら,なんと雛が見えました。

じっと見ていたら,向こうも気がついたらしくこちらを見ていて,なんとなく

目が合った感じでしたが奴は声こそ発しないけど顔を背けないでこちらを見て

いるではありませんか。

0616 006

カメラを取りだして狙ったら,さすがにちょっと動いてお顔は撮れませんでした。

どうせだったら,ちゃんとポートレートを撮らせて欲しかったなぁ。



それにしても,朝から現在まで12時間以上鳴き続けで,喉は大丈夫なんで

しょうか。

私の耳はもう限界に近いです。

薄暗くなってきましたので,そろそろ塒に帰って欲しいですね。

明日は私が出掛けるので,来ても良いからね。


PageTop

今日の広告

神戸市バスの背面に,直葬15万とかの広告が良く見受けられます。

ホントにそれくらいで収まるのなら,私はそれでお願いしようと思っていました。

でも,実際にはあれこれオプションがついてその3倍くらいになったとかいう

お話もチラホラ,事実はどうなんでしょうね。

そんな昨日,同じ市バスの背面に真新しい家族葬専用式場の広告が貼り付けて

ありました。

対抗馬が出てきたようです。

この手の広告にとても興味がありますので,どの辺りにできたのか気になって

いたら,今朝の新聞広告に入っていました。

0616 002

なになに?

ここには確か交番があったはず。

0616 001

交番がこんなこ洒落た葬儀場に変わったの?

いや,そんなはずはありません。

交番の裏手に何かお店があったはずだと,ストリートビューで見てみたら…

0616a2.jpg

これでした。

鉄板焼きから葬儀場への華麗なる変身。

ちょっと見学会に参加したくなりました。

もちろん自分用…。



で,気になるお値段ですが…

0616_20130616100538.jpg

あっ,やっぱりこれくらいはするんですね。

お棺と寝台車使用料と火葬費用でざっと10万ですから,これはもう仕方のない…

というよりお手頃な額かもしれません。

もっとも,お寺さんや食事などを考えたら,もっともっと跳ね上がるでしょう。

やはり式となると,なんだかんだで100万くらいは要るものなんでしょうね。



それでは直葬についてさらなる調査を…

いや,100万残す方が絶対楽。


PageTop

今日の求人

ずっとフォロー中の求人ですが,待っていたパートの募集がまた出ました。

0615w2.jpg

でも,時間帯が私の希望しない時間帯です。

やはり,誰もがこの時間帯は難しいのでしょうね。

賃金を深夜帯を含むシフト全体としてアップしないと,難しいかな。

それと,変形1年単位という文言も形骸化しているのでしょうね。

0515w1.jpg

仕事の内容に「案内整理業務」というのが追加されています。

バック(後退)の補助ということでしょうか。



そうそう,必要な経験という欄に「バス運転」がありましたが,これって

いよいよ運転経験を要求するようになったんですね。

それじゃ,さらに…。



ということで,フォローは継続となりました。

というより,永遠にフォローだけなんでしょうね。



PageTop

今日の山崎花菖蒲園

この時期,割と良く訪れる花菖蒲園ですが…

0614y1.jpg

今日はこの景色がメインではありません。

これを撮ってから待つこと2時間,照明が消されて…

0614y2.jpg

そう,これがメインですね。

今年は梅雨の雨が少なくて,ホタルも少ないとアナウンスされていました。

でも,少ないながらもふわりふわりと飛んでくれたので大満足。

久しぶりのホタルに堪能しました。



問題は…

0614y3.jpg

客のライトやストロボなどがとっても邪魔なんですね。

最近はLEDのハンドライトが安く出ていますので持っている人が多いのですが,

自分の足元を照らさず人の顔に向ける奴までいて,もうウンザリ。

あれではホタルは増えにくいでしょう。

もっと徹底して欲しいです。

そういうことがなければ,もう少しまともな写真が撮れたのではないかと…。



次回はもっと人が少なくて,もっとホタルの多いところに行きたいものです。

しっかりチェックが必要ですね。


PageTop

今日の後押し

前の記事を書いてから,ダラダラと過ごすつもりで新聞など読んでいたら,

ピーピーピーと音がしてこれがバックで入ってきました。

0613 001

造園やさんのパッカーです。

これがくるということは,この後ビービーとかブイブイとかの音とともに

草刈りが始まるはず。

もし始まったらテレビの音は聞こえないし,ホコリや草や排ガスの匂いが

たちこめて窓も開けていられなくなります。



う~ん,悩みますが2択のうちテニスを選ぶことにしました。

だって,すぐに作業が始まって音も匂いもホコリもすべてが盛大に発生したんですね。

洗濯物も干せません。

作業の間だけ,コートに避難することにしましょう。



PageTop

今日の躊躇

0613.jpg

なんですか,この空は。

雲ひとつなくて,カンカン照りです。

室内温度計もすでに30℃を超えていて,私の身体はガマの油状態です。



今日は朝の涼しい内に1~2時間テニスに興じる予定でしたが,なにやら

身の危険を感じるようになってきたので,どうするか思案中。

というより,保身のため室内でのんびりする方向が勝っていますね。

6月でこれでは,今年の夏は乗り切れそうにありませんね。


PageTop

今日の初見

0612 010

私的に今一番興味のあるハイブリッドシステムですが,リコール中だったかな。

もう少しコンパクトなものがラインナップに入って欲しいですね。

でも,ちょっと乗ってみたいです。


PageTop

今日の教習車

今日はカーちゃんのお仕事の応援で姫路のとある場所に送迎です。

この辺りで…

0612 008

0612 009

暑い中待機でした。

終わったらお城にでも行こうかと思っていましたが,調べたらタイムアウト。

暑い中,動物園はゴメンですね。




待機場所への移動中に見かけたのがこの教習車。(タイトルはこちらです)

0612 006

平成7年登録のMPだそうです。

0612 007

なんと,西脇営業所所属とのことで,こんなところまで西脇営業所が担当して

いるんだと感心していたら,営業中のバスは社出張所の所属車両でした。

あれれ?

ローカルな路線をのんびりゆったりと走っていました。

この辺なら楽しいかも。



PageTop

今日のゴーヤ

半ば放任主義で育てているゴーヤですが,やはり適当に誘引しないと綺麗に

延びてくれませんね。

0612 001

我が家に吹く風は概ね右から左なので,つるの先がみな左の方になびいて

しまいました。

0612 003

一番右のだけは無理矢理引っ張ったので右端へ延びて,お陰でここはクレーターの

ようにぽっかりと空間が空いています。

グリーンカーテンにクレーターは困りますね。

まぁ,そのうち子づるとか孫づるが延びてきて,このクレーターを覆って

クレーターら嬉しいな。


…暑いせいか,ちょっと…。


PageTop

今日のフェラーリ

やや,これは…

0609 003

フェラーリですね。

wikiにはフェラーリのエントリーモデルと書いてあった360,それも

オープンモデルのスパイダーのようです。

0609 004

エントリーモデルとはいえ,未だ中古でも1000万円位しているようで,

そうそうは見かけられませんね。



それにしても,マットのブラックとは珍しいですね。

これまで当然の如く赤が圧倒的に多く,次いで黄色。

それ以外を見たのはこれが初めてだと思います。



とりわけこんなところに駐車しているのは驚きですが,ここから出ていくのは

大丈夫なんでしょうか。

出口は普通の車でも顎を打ちそうなところなんですよね。

その点が気になりましたが,見届けるわけにも行かないので後ろ髪を引かれながら

サヨナラしました。

無事帰られますように…。



PageTop

今日の求人

先日記事にしたこちらの求人ですが,あれ以来まったく更新がなくなり,

大変寂しい思いをしておりましたが,この度久々に更新されましたので,ご報告。

0609w1.jpg

残念ながらフルタイム版のみの更新なので,パートは充足できたようです。

今回の変更は…

0609w2.jpg

時給が850円から900円に大幅アップ?

したがって,月額も大幅アップでしょう。



参考に前回最終分を…

0609w3.jpg

ををっ,なんと9800円のアップです。

これって,結構大きな数字ですよね。

現行実務者の給与は都度更新されているのでしょうか。

大変気になります。



さて,パートの変更は如何に。

時給のボトムが1000円になったら電話してみましょうか。

要らんと言われるのでしょうね。


PageTop

今日の新発見

新聞を見ていたら,イヤなニュースが…

0608 001

我が家的には景気高揚感など微塵もないのに,物価だけが高揚。

身体的には心拍と血圧だけが高揚。

どうしたものでしょうか。

まぁ,どうしようもありません。



で,この表を見ていたら…

0608 002

キューピーマヨネーズだと思っていたら,「キユーピー」だったんですね。

初めて知りました。

あのカメラのキャノンは「キヤノン」であることは知っていましたが,

キューピーもだったんですね。

あんなに毎日使っていたのに知らなかったとは…。



それにしても,我が家では最近マヨネーズを使わなくなりましたね。

高カロリーということで,肥満対策なのかもしれませんが,その割に体型は

肥大の一途。

そのうちキューピー体型になるんじゃないかと。

キューピーなら可愛いけどねぇ…。


PageTop

今日のバス

今日はダブルヘッダーで送迎です。

朝はこちらを…

0607 005

園から公園へピストン輸送。

私1人で4往復。

でも,園児はやっぱり可愛い。



そこでご一緒したのがこちら…

0607 001

大阪・神戸の大型車両5台口でした。

凄い規模の幼稚園なんですね。



これはバスではないのですが…

0607 003

ここではこれがよく見られます。

特殊車両は面白いですね。



午後の便の配車場所に向かう途中に見かけました。

0607 006

これは県警音楽隊の専用バスですね。

面白いのは,午後便の送り込み場所近くで偶然走行中の神戸市消防音楽隊の

バスも見かけました。

こちらは実車中なので写真は撮れず。

残念。

ちなみにお客さんは外国人のお子様多数。

英語の歌の大合唱は楽しかったです。


PageTop