FC2ブログ

今日の…

今日の隙間

まずはこれ…

0526 004

以前より遙かに広いスペースを与えられていましたが,商品は相変わらず

(ゼロ)。

商品は微妙に替わっているようですが,とにかく全くのゼロ。

残念ながら私は努力して内臓脂肪を減らす必要がありそうですね。




こちらは単に間が空いているだけです。

0526 001

同じ車種,同じグレードですね。

左のはオプのHID付き,程度の差のようです。

この車種はこのグレードが圧倒的に多いですね。

スポーツにしないならこの程度で良いという考えでしょうか。

それとも単に安いのが良いということでしょうか。

結構気持ちよく走ります。


PageTop

今日のバラ園

各地でバラ園がバラまつりなどをやっています。

0526 028

で,私も流行?に乗り遅れないように播中のバラ園に行ってきました。

入園料収入を諦めた分バラの本数は随分減少していますが,それでもここまで綺麗に

咲かせるのは手入れが大変なこととお察しいたします。



さすがに無料となると随分人出が増えていて,園内はガキンチョを含む老若男女が

ワンサと歩いています。

カメラマンも結構来ていましたね。

ここでいうカメラマンとは一眼レフを持っている人すべてを指します。

皆さんいい絵をモノされたでしょうか。

私はもう,作品を諦めて記録に徹しましたのでコンデジオンリーです。

才能の無さを自覚したら,カメラが随分軽くなりました。


PageTop

今日の大量殺戮

0526 026

綺麗に咲き誇る?チガヤの穂ですが,この職務に忠実なオジサンによって

バッサバッサと刈り払われています。

ここまでになるのにどれほどの年月を費やしたと思うのでしょうか。

とても残念です。



でもまぁ,チガヤはこんなことではへこたれないというか,ちっとも苦にして

無くて,来春といわず来月初旬にはまた葉を延ばしはじめるので,来年はほぼ

同じ規模かもしくはそれを上回る量の穂を見せてくれることでしょう。

この辺りのタフさがチガヤの魅力でもありますね。



で,オジサンもまた来年このお仕事にありつけるという…。

だからここのチガヤはオジサンの生活の糧…なんですね。

こういうのを持ちつ持たれつというのでしょうか。

違うような気がします。


PageTop