FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

今日は観桜がてら赤穂御崎方面に走りましたが,出発が異常に遅かったため

手前の御津町でランチとなりました。



アサリの釜飯を頼んだら,釜飯は20分くらいお待ちいただきますというので

その他のものも選んで待つこと5分,最初に出てきたのがこれでした。

0331l1.jpg

まぁ,出てきたときは火をつけた直後でこれから20分かかるということ

らしいです。



続いて穴子丼。

0331l2.jpg

まぁ,普通ですね。

これを食べ終えて待つこと数分…

0331l3.jpg

天ぷらの盛り合わせが出てきました。

これをゆっくり味わってまたまた数分後,釜飯につくみそ汁が運ばれてきて

晴れて釜飯の出来上がりだそうです。

0331l4.jpg

はいはい,美味しそうに炊きあがりました。


料理の選択がよかったのか,前回よりどれも美味しかったような気がします。

ホントはこちらでは牡蠣がお勧めなんですが,牡蠣が食えない私の胃の所為で

敢えて牡蠣以外ばかりを食べることになります。



で,お土産も…

0331l5.jpg

牡蠣ではなくワタリガニです。

一匹1,500円のものをいろいろあって2匹購入。

夕飯に美味しく頂きました。

他の魚介類のお土産は,明日提供される予定です。



ところで観桜ですが…

0331s2.jpg

赤穂御崎はやっと開花しはじめたところで,残念。

途中の道路沿いの木はもう葉が出ているのも結構あったくらいなのに,

目指すところがこれではねぇ…。

0331s3.jpg

途中のこの木だけはちょうど満開で,綺麗に咲いていました。

0331s4.jpg

帰りのヤマザクラもピークを過ぎているようです。



桜ではありませんが,道の駅みつで見つけたのがこれ。

0331s1.jpg

柱状節理と断層のようで,これは見応えのある景色でしたね。

こちらに行かれたら,屋上展望台から東の方をご覧ください。

圧倒されますよ。


PageTop

今日のトレーラー(傾斜台)

0331v1.jpg

太子竜野バイパスを走る,傾斜台トレーラーです。

綺麗にシートで包まれていて積載物が何なのかサッパリわかりませんが,

多分包まれていなくてもわからないようなものだと思われます。

傾斜台トレーラーを久しぶりに見たので,記念に…。



ここからは付録です。

場所は相生辺りでしょうか。

0331v2.jpg

今日はミーティングがあったのか,このビート2台の前に約7~8台のビートが

走っていました。

都合10台くらいのビートが連んで走っていたんですね。

で,この後にトヨタのMR-S?が3台連なっていて,旧車のミーティングだった

ようです。

こういう方々って,何かと連みたがりますよね。

きっと楽しいのでしょう。

皆さんオープンでした。



PageTop

今日の神戸新聞(アクア)

0330 001

巷でよく目にするようになったと思ったら,予想どおりアクアがプリウスを

抜いて年度販売台数トップに踊り出てきました。

テニスコートのパーキングにもどんどん進出しています。

でも,黄色とオレンジの目立つカラーは意外と少なく,ホワイトとグレーが

圧倒的ですね。

これはあまり若い人が乗っていないということなんでしょうか。

まぁ,若者向きの車とはいえませんが,それにしても温和しすぎるように

感じています。



現在の路上ではまだまだプリウスが優位ですが,間もなくアクアだらけになる

のでしょうね。

そうなると,路上はプリウスとアクアで占められて,その間隙をそれ以外の車が

走り回るということに。

これで益々私の車が稀少化して目立つことになりますね。

シメシメ…。


PageTop

今日の報告

会社に出勤したら,早速昨日の面接のことを聞かれました。

で,辞退したことを伝えたら大喜び。

そこにもう1人の運転手も帰ってきて,またまた大喜びしてくれました。

なんと,客が増えて本来の送迎業務ができることになったらしい。

で,3人揃って来月のシフト会議?と相成りました。



送迎となると3時間では収まりませんので,当初の1日5時間が適用されます。

後は日数ですが,ペアの運転手さんの都合も考慮して来月はそれぞれ週3日

出勤に決定しました。

これで一応仕事をしている気になりますね。

空車で走り回るのはいい加減飽きてきたところでしたから,助かりました。



車は小さいけれど取りあえず私の専用車ですし,空き時間には思う存分手入れも

できますので,当分ここで頑張ろうと決めました。

しばらくは求人を見ないようにしましょう。



PageTop

今日の面接

今日は中型バス乗務のお仕事の面接日。

朝からワクワクで指定場所にバスで向かっています。

0328 001

乗ったバスは路線では初めてのAT。

停止前の減速がグングングンと3度伝わってくるので,珍しい運転方法だなと

思って運転席を見たらシフトレバーがありませんでした。

なるほど,そういうことでしたか。

これはメルファのATでもそうでしたね。

結構気持ち悪いです。




で,面接と技能試験をスムーズに終え,本来の運転手さんによる通常運行を

横乗りで見せていただきましたが,さほど混雑もしていないのにいきなり

5分の遅延。

次の始発地への回送で元気よく走られましたが,殆ど回復できなくて3分遅れ

でスタート。

途中遅れを2分まで詰めましたが,すぐに3分遅れに戻ったため禁忌の

ショートカットでなんとかオンタイムに。

でもそこからジリジリと遅れが出始め,到着は3分遅れでした。

そうなると,休み無く次の始発地への回送に入り,またまた元気よく走る

ことになります。



ここまでダイヤと時計と道路の混み具合を子細にチェックしていた私は,

すっかり書類返却モードに入っていました。

だって,私はこのベテランさんのようには元気に走る自信がありません。

遅れながら3時間半を休憩無しで運行するなんて,私には無理。

私,心身共に無理が利かないんですから。

丁重におことわりしてから,預かっていた書類を返し私の履歴書を返して貰い

ました。

折角大阪から来たのに…とのことでしたが,その方達は会社のお金。

私は自腹でバス代やランチ代を出してるわけで,そんなこと知りません。



そんなことで,桜散るの写真を撮ろうと散った花びらを見ていたら…

0328s1.jpg

ヒヨドリが飛んできて羽繕いをはじめました。

お仕事のお誘いをはね除けたので,この写真の方がピッタリかも。



そんなことで,またまた就活モードに入ります。

まぁ,私に勤まる仕事はないでしょうが…。



PageTop

今日の読書

今朝,なぜか大幅に寝過ごしてテニスコートに行けず。

たっぷりの時間を読書に充てました。

0327 002

パッと見,ローカル線再生話かと思っていたら…

0327 003

なんとミステリー。

昨日読んだ辺りはほぼ再生にかかる話だったのですが,今日はミステリー部分に

入ったのでグングン引き込まれてしまいました。

大変楽しく読ませていただきました。



こんな具合に神鉄粟生線も再生してくれたら良いのですが,そう簡単では

ないのでしょうね。

沿線住民でない私がどうこう言っても仕方ありませんが…。



ちなみに私,どこかでハンドルにローカル線を使っていたことがあるのですが,

きっともう廃線処理が成されたことと思います。

全然乗らなかったもんね。



PageTop

今日のこうのとり(381系)

今日はカーちゃんのアッシー君でとあるJR沿線の施設に行きました。

待機中は先日BDプレゼントで貰った「ローカル線で行こう」を読みました。



で,最初の訪問先の仕事が終わったので次の訪問先に向かうところでJRの踏切に

さしかかったわけです。

当然右左をしっかり確認しますよね。

その踏切辺りの線路は真っ直ぐで,ずっと先まで見渡せたんです。

すると,その随分先に特急のヘッドライトが見えたんですね。

これはアッサリと踏切を渡れません。

幸い後続車がなかったので,ズリズリとバックして路側停車。

ハザード点滅させて,特急を待ちます。

来ました来ました…

0326k1.jpg

183系を追いやった381系のこうのとりです。

同じ顔ではありますが,屋根がツルンとしている381系はなにやらヘビを

連想させられて好きではありません。



取り敢えず,踏切通過時をドアップで狙ったら…

0326k3.jpg

運転席の屋根がぶっ飛びました。

取り敢えず国鉄色特急が見られたので良しとしましょう。

ちなみに私,恥ずかしながらこの色・この形の特急に乗ったことがありません。




その後は神姫バスのポンチョを見かけました。

0326k2.jpg

このオレンジも遠くから見つけられますので,なかなか良い色だと思いますね。

それにしても,ポンチョは可愛い。



ちょっと期待してさがした桜ですが…

0326k4.jpg

この程度が精一杯。

さすがにこの辺りは神戸に比べると遅いようですね。



さ~て,私は今日どこに行ったのでしょう?


PageTop

今日の食事会

今日は息子の合格?祝いと,ついでに私のB.D.を兼ねてマダム・リーで中華

ディナーでした。

お酒を少し頂きましたが,帰りの道が寒くてほろ酔い気分も吹っ飛びましたね。



帰宅後はこれで…

0323 037

今度は私が主役のパーティーです。

ちなみに1歳ではありません。

予想外のプレゼントなども頂き,久々に誕生日気分に浸りました。



今夜は久しぶりに家族4人が揃いましたが,明日からまた普段どおりの2人に

戻ります。



PageTop

今日の同感

0322 001

残酷というより,馬鹿じゃないかと…。



ちなみに私はこの花が大好きで,昨日近くの街路樹の根元に沢山咲いているのを

発見して大喜びしました。

これからはヒョウタングサと呼ぶことにします。


PageTop

今日のコース

帰省中の娘と2人になると,何故かいつものコースになります。

まずはいつもの中華で腹ごしらえ。

といいつつ,もう既にデザートに突入しています。

0321 001

タピオカミルクと…

0321 002

リンゴとカスタードクリームを春巻きの皮で巻いて揚げたもの。(名前失念)

すでに腹12分目なので,タピオカミルクはすっと入りましたが,春巻きは

ちょっと辛かった。



その後,いつものカラオケ店へ。

ガンガン歌って3時間,退出時間が来たので延長を申し入れましたが,満員で

拒否され仕方なく帰路に。

もう少し練習が必要と痛感しましたね。

前回が昨年末でしたから,取り敢えず2ヶ月に1回を目標にしましょう。



PageTop

今日の原因

ネズミ侵入で配電盤ショートか…福島第一の停電

まさに「ネズミ一匹」でしたね。

もう,開いた口が塞がりません。

ネズミに入り込まれないよう気をつけないと…。


PageTop

今日の奇遇

今日は帰省中の娘を含めて家族3人で隣接市の回るお寿司屋さんに。

まぁ,2人でよく行ってるお店ですが…。

折からの雨模様で店内はごった返していましたが,タイミングが良かったのか

早いうちに席に着けました。

で,散々食ってそろそろデザートにするかと検討していたら,空いた隣の席に

来られたのが奇遇の主でした。



Aさん(♂)は私と小中の同窓で,お正月の同窓会に誘ってくれた方。

Bさん(♀)は数年間同じ職場でご一緒した方で,なんとAさんのお姉様。

共に親しくさせていただいた方が,同時にそれぞれのご家族と隣の席に来られた

のですから驚きました。

どうもお墓参りの後のようでしたが,多分お墓はこの寿司やさんのある市では

なくて随分離れたところにあるはず。

私たちも隣の市まで出張ですから,そんなところで隣の席にとなるとやはり

奇遇ですよね。



Aさんにはまた会える機会があるかもしれませんが,今後Bさんに会える機会は

まず無いと思われますので,久しぶりにBさんのお元気そうな姿を拝見できて

安心するとともに嬉しかったです。

昔ながらのダサイ髪型も変わりなくて…あっ,失礼。


PageTop

今日の初走行

昨日開通した神出バイパスを走ってみました。

0317 003

既供用部分の看板も直進部分が追記となっています。

これまではこんなに車が走っていたのを見たことがありません。

0317 005

ここが今回供用開始の起点である神出北交差点です。

白い車が黄色信号にも拘わらず前の車を避けて突入しようとしています。

一刻も早く,バイパスを走りたかったんでしょうね。

0317 011

現在は左側に拡幅余地を残しながら対面通行となっていて,ほぼ全線はみ出し

禁止ラインが引かれています。

カーブが多いから当然でしょう。

でも,とても走りやすくてあっという間に小束野に到着しました。

0317 019

こちらは小束野側の起点から進入しようとしているところです。

随分綺麗になりましたね。

左の旧道から進入してくる車が多いです。

交差点には先日開業したコンビニとGSが見えますね。



で,思ったとおり帰路の神出北交差点からは田井南まで大渋滞。

はやく残りの区間を仕上げないと,ここの渋滞が慢性化必至です。

これからの私の帰路を考えないといけませんね。

帰りは旧道を走るべきかも…。


PageTop

今日の電話

テニス帰りの車中で,かつて中型バスに乗っていたときの同僚から電話連絡。

もちろん電話に出られませんので,帰宅してからこちらから架電。



その方は現在別の会社で中型バスに乗っているらしいのですが,その会社の

乗務員が1名急に退職したそうで,会社が困っているらしい。

そこで彼の口添えで私に来て欲しいということらしいです。

契約不履行の会社にちょっと嫌気がさしていたところに,なんという美味しい

話でしょう。



ただ…今はピカピカの新車なのに,その会社のは相当くたびれていたはず。

でも…今は普通車ですが,その会社は中型バス。(もちろんバスが良いです)

こちらは当分3時間らしいけど,その会社は5時間くらい。



う~ん,やはり月曜の出勤時に会社と話をしてみようと思います。


PageTop

今日の解決編

葵の犯行は当たっていましたが,動機はそういうことだったんですね。

柏原と玲果の間は感じていたので,メッセージカードは柏原の名前を使ったと

いうところまで考えていたんですがねぇ。

お粗末でした。



さて,それでは次回に向けて,ミステリーを読みまくりましょう。


PageTop

今日のお手上げ

先日の記事の推理で,それこそ暇さえあればじっくりと考えて参りましたが,

犯人は特定できるものの微妙にスッキリしない点が多々残り,残念ながら

名探偵賞には応募できなくなりました。

応募は明日の午後5時まで可能らしいですが,明日は所要で出掛けますので

それまでに犯行を整理して記述するのは不可能との結論です。

で,仕方なく犯人賞だけの応募を先ほど済ませました。



応募を済ませたらもう我慢できなくなって,どこか推理しているサイトは無いかと

調べたらやっぱりありました。

なんと,2ちゃんでも。

でも,ほぼ正解みたいですがどこかスッキリしない点が残ります。

これで,明日の解決編がより楽しみになりましたね。



それにしても…疲れた。



PageTop

今日は早出

今日は会社の都合で10時から13時までのお仕事でした。

10時からとなると,私的には朝のテニスもできないしでとても都合が悪いの

ですが,職務命令では仕方ありませんね。

で,会社の偉い方を2~3ヶ所お連れして,その後はいつもどおり走る広告塔

となりました。



で,その偉い方に今後の仕事の予定を聞いたところ,なにやら私の担当する

午後の客が集まってないらしく,当初予定の5時間勤務は無理みたいな

口ぶりでした。

1日3時間,それも午前からとなると,私の想定したプランと大きくかけ離れて

しまい,またまた勤労意欲が萎えてしまいますね。

ここはなんとしても会社に頑張って貰って,午後から中休入りの5時間を

確保して貰いたいものです。



今回の職場では頑張ろうと考えていたのに,初めからこの思惑ハズレは痛い

ですね。

約束違反だ!…と声を荒げたい気分。

無理ですが。

取り敢えず続けながらも,またまた並行して就活生活に入りそうです。

困ったもんだ。



PageTop

今日のお土産

0314 001

アフリカ帰りの方のストリングスが切れたので,張り直してあげたらこれを

戴きました。

タンカフェ?

そう,タンザニアから帰ってこられたんですね。

なので,コーヒーは当然キリマンジャロ。

パックの絵もそのキリマンジャロです。



で,早速頂こうと思ったら家にドリッパーがありません。

もちろんペーパーも。

思えばここ10数年,我が家ではお手軽ブルックスばかり使っていましたので,

みんな捨ててしまったようです。

今回は挽いたものなので,ペーパーさえ買ってくればなんとかなりそうですが,

豆だったらミルまで買わないといけないところでした。



ところで過日この方からブラックペッパーを実で戴きまして,その時も

ペッパーミルを買い直した記憶があります。

つまり,この方からお土産を頂くと,何かしら追加購入しているという…。

いや,お気持ちがとっても嬉しいので別に良いのですが…。



ちなみに製造年月は Jan 2013,今年の取れたてです。

お米で言えば新米,なので新豆?

で,賞味期限?は Dec 2016,この包装でなんと4年ももつそうです。

でも,包装の外側もコーヒーの粉だらけなので,置いたテーブルも粉だらけ。

この辺りは,さすがのクオリティーですね。

早めに頂きましょう。


PageTop

今日の高圧洗車

今日は一番に洗車場に直行しました。

洗車場の客は昨日よりは若干少なかったものの,約10台が洗ったり磨いたり

しておられました。

ホント,良くやると思います。



私は高圧洗車のブースに入れて,コイン投入前に一思案。

水洗いだけだと400円,シャンプー洗車は500円,ワックスなどつけると

どんどん価格が上昇します。

今回の洗車経費は会社から出そうにないので,有り金全部はたいて500円の

シャンプー洗車にしました。

で,洗車開始するのですが,最初水が1分,シャンプーが2分,最後に水が

2分だそうです。

確か一時停止してスポンジで擦らないと綺麗にならないはずなので,シャンプーを

かけてから一時停止して擦りはじめたら,車体半分くらい擦ったところで一時停止が

終了してしまい,後の水の2分にどんどん食い込んでいくではありませんか。

大慌てで残った1分30秒くらい水をかけましたが,ボディーの片身くらい

洗えずに黒い汁が…。

どうするよ…と悩んでいたら,追加の金を投入すればもっと水を出してあげる…

みたいなことを綺麗な女性の声で語りかけてくれました。

が,もう小銭がありません。

多分あっても入れなかったでしょう。

すごすごと洗車場所から移動し,拭き上げ場所でシコシコと拭いては洗い拭いては

洗いを繰り返して,やっと綺麗になりました。



それにしても,あの一時停止の時間は短すぎでしょう。

500円も取っておきながら…。

益々今後の対策を検討する必要が出てきましたね。

でも,車がピカピカになって前もよく見えるようになったので,とても気持ちが

いいです。

その後の2時間,とても気持ちよく街宣行動ができました。



そうそう,昨日の私の街宣を見たといってお客さんが来られたそうです。

まぁ,私が運転していたから来られたわけではないでしょうが,私が運転して

いたから来るのを止めたのでなくて良かった良かった。

ちょっと恥ずかしい街宣行動ですが,貢献できているとなると嬉しいですね。


PageTop

今日の初出勤

今日から本格的?にお仕事です。

とはいえ,ここ数日は送迎の実務は無く,もっぱら車体に書かれた教室名を

見て貰うための広告宣伝カーとして走ります。

なので,明るいうちだけでよいとのことで,昼からの3時間のみ。

なという楽ちんな…。

でも,とても楽ちんな仕事ですから,お手当は微々たるもの。

仕方ありませんね。



さて,11Kmしか走っていない新車に乗り込んで仕業点検などやりますが,

悪い所などあろうはずもなくあくまで形式的なもの。

でも,納車から2wくらい屋外放置ですから,その汚れは半端ではありません。

洗車用具も準備されていませんので,今日は仕方なくそのままで走りましたが,

明日は洗車用具持参で一番に洗車して,綺麗な広告塔にして走りたいと思います。

というのも,グレードの問題でミラーが畳めなくて洗車機に入れられないのです。

高圧洗車にしても,スポンジと雑巾は必要になります。

これ,今後に問題を残しますよね。

まぁ,当分私専用車ですから我慢しましょう。

そんなことで,明日は洗車が仕事みたいなものなので,心おきなく洗車ができる

スタイルで出勤ですね。


PageTop

今日の悩みまくり

main_20130310233006.jpg

今,AXNミステリーというサイトで謎解きドラマをやっています。

今日は朝からこれを考えていたんですが,なんとも難しい。

解決編は土曜日なので,それまでに犯人を決めるとか推理して応募するのですが,

私には無理かもしれません。

もちろんギリギリまで考え続けます。



ここでも動画を見られますので,皆さんも考えてみてはいかがでしょう。

ただし,運転中や機械操作中,あるいは重要なお仕事中はやめておきましょうね。

そうそう,犯人がわかってもこちらに報告しないでね。




PageTop

今日のイカナゴ

0309 009

今年はやる気が出ない…みたいなことを言っていたカーちゃんですが,昨日

娘の友達から猛烈にリクエストを受けたため俄然やる気爆発。

今朝の新子売り場に1時間も並んで4Kgを購入し,先ほどすべて調理し終えました。



私は外で車を洗っていましたが,辺り一面に醤油などの香しい香りが漂い,

ついに我が家にも春が来たような…。

当然屋内はむせかえるようなクギ煮の香り…。

もちろんすぐ慣れます。



早速送ることになるんでしょうが,容器だけでも沢山数が必要になるので,

それはもう大変。

なん10Kgと炊く方などは,毎年大変なご苦労をされているんでしょうね。



さて,粗熱がとれた我が家産クギ煮をちょっとつまみ食い。

んま~い。

ただ,イカナゴのクギ煮はコレステロールが多いそうなので,食べ過ぎに

気をつけましょう。



PageTop

今日の広告もしくは公告

0309 004

長い間放置?されていた神出(かんで)バイパスがいよいよ開通(部分)する

そうです。

先日から小束野(こそくの)側の接合工事が一気に進んだと思ったら,もう

1週間で開通になるんですね。

だいたいこういうものはやり始めたらあっという間なのに,それまでは延々と

待たせたりしてイライラさせられます。

まぁ,用地買収などでごね得狙いが出たりしますので,無理からぬ所では

ありますが,残る下の点線部分は何時になるのでしょうね。

早く仕上げて,バイパス効果を出して欲しいです。




さて,普段の私は右下の田井南(たいみなみ)からこの道を使わせて貰いますが,

16日15時以降に北行きで通ることは難しいので,使ったとしても小束野側

からの通行になりそうです。

沿線は概ね山と田だと推測されますが,それでも初通行が今から楽しみですね。


PageTop

今日の卒業式

0308s1_20130308183332.jpg

今日は娘の卒業式でした。

でも,早いものでもう4年過ぎたんだな…と感慨に耽っている暇はありません。

就職難民であと2年留年だそうです。

彼女の専門がかなり特殊なので,景気が回復してもしなくても2年後が怖いです。

まぁ,今日だけは彼女の能天気な笑顔でそんな心配を吹き飛ばしましょう。



そんなことで…

0308s2.jpg

この景色は今後も見ることになりました。

これで伯耆富士とはこれ如何に?…なんて感じられた方用に角度を変えて…

0308s3.jpg

西から見た姿です。

う~ん,綺麗。

まるで別物。

これなら伯耆富士と呼んでもだれも文句はないでしょう。

でも,黄砂の所為かPM2.5の所為か残念ながら霞んでいました。

つくづく腹立たしい思いです。


PageTop

今日の境線

目的地に早めに着いたので,久しぶりに境線に乗ろうと駅に行くとちょうど

出た後で,なんと45分待ち。

さすがにそんなにのんびりはしていられないので,車で境港まで往復しました。

で,境港駅に停車中の40系気動車を撮影。

0307s1_20130308194112.jpg

私が乗り遅れた目玉オヤジ号と…

0307s2.jpg

ネコ娘号です。



共に平日なのに観光客が結構乗車されていました。

私も乗りたかったなぁ。



PageTop

今日の危険乗車

0307s3.jpg

中国道西行きでこれを発見。

止めているのは膝辺りのゴムベルトのみなので,見た目めちゃ不安定。

あげくにずっと見つめられていたんでは落ち着いて走れません。

で,さっさと追い抜きました。



これ,8日の帰路(中国道東行き)でも出会ったんですが,この方はいつも

後方監視しながら運ばれているようです。

結構,気になりますよ。


PageTop

今日のグーグル(ミリアム マケバ)

0304g1.jpg

ミリアム マケバ生誕81周年だそうです。

当初,お名前を見ただけではわかりませんでしたが,"Pata Pata"のヒットと

いう説明で思い出しました。



当時,私は音楽の殆どをラジオで聞いていましたので,曲は思い出せますが

お顔は思い出せない,というより知りませんでした。

こんな経歴の方だったんですね。



PageTop

今日の金比羅さん

これを乗り物カテに入れるのはどうかとも思いましたが,旅行カテを

持ち合わせていませんので悪しからず。


かつて行ったことはあるのですが,殆ど記憶に残っていませんので再度焼き

付けておこうと行ってきました。

何で行ったかと言うと…

0302k1.jpg

琴電ですね。

かなり派手に揺られました。


私は膝にダメージを持っていますので恐る恐る階段を上りましたが,やはり途中

から痛みがじわじわと出てきました。

当然本殿で引き返すことも考えましたが,多分もう二度と来ないだろうと考えると

奥社まで行かないわけにいきません。

0302k2.jpg

膝痛と息切れに悩まされながらもなんとか1,368段を上りきって到着。

意味があったかどうかはまったく不明ですが,まぁ自己満足で。



その後,JRの琴平駅もすぐ近くだったので表敬訪問。

0302k4.jpg

お洒落な木造駅舎で…

0302k5.jpg

上り下りの2000系を見送ってから…

0302k3.jpg

またまた琴電でゴトンゴトンと帰りました。



明日からの膝が心配ですが,なんとかなりそうです。

これからは息切れの対応策も必要ですね。

やれやれ…。


PageTop