FC2ブログ

今日の…

今日の厄神さん

大混雑をものともせず,第一目標の多井の畑厄神にお参りしてきました。

もっとも,厄年と思われる方は少なくて,もう厄なんて何十年前?という

方々がほとんどでしたね。

バスの料金を支払う方もチラホラで,あとは敬老優待券ばかりみたい。

0119 005

大混雑はチと言い過ぎたようです。

それでも,左側はお参りの列がここまで続いていました。

まぁ,賽銭に見合わないくらいお願いする方もチラホラいて,その所為で渋滞

しているのかも知れません。

私など何をお願いするか考えてなかったので,手を合わせただけ。

まぁ,相手は神様ですから私の願いくらいは察してくださることでしょう。

思い違いの無いように願いたいものです。

0119 008

今日のおみくじは末吉でリベンジならず…って,少し考え違いが。

今年は余りよい年では無さそうです。

仕方ありませんね。

0119 013

お神楽の巫女さんはコントラストが強すぎて,衣装がぶっ飛んでしまいました。

お顔は露出が合ってるので,良しとしましょう。



さて,今回の大本命の露店ですが,残念ながら狙いのあんこ類が無くて泣く泣く

ボリュームだけが自慢?のお好み焼きをいただきました。

唯一あったたい焼きもちょっとイメージが違って辞退。

総じてこちらの露店はスペースの関係か数が少なく,したがって種類も極限られて

いて寂しい限り。

露店目当ての私は完全に目標を見失いました。



そんなことで,夕飯の買い出しで…

0119 016

これと…

0119 017

これと,さらにピザなど食べてしまって,完全にカロリーオーバー。

でも,夕飯で調整することは考えていませんので明日もしっかり歩かないと

いけません。



PageTop

今日は厄神さん

新聞折り込みに入っていた,このお知らせ…

0119 001

今日は本祭らしいので,寒いけど本妻を連れて行ってこようかと。

でも,なんか見慣れない行が…

0119 002

女性の61歳なんて他所の厄神さんでは見かけなかったような気がします。

まぁ,女性の厄が37歳止まりでは神さんがあがったりになるので,適当に

追加されたんでしょう。

そこら辺,神さんは超アバウトですからね。



ということで,近くに数ある厄神さんのどこに行こうかと考えて,超有名で

かつ大混雑が予想される多井の畑厄神にお参りすることにしました。

もちろん公共交通を利用しますので,大行列を覚悟しなければなりません。

私にとってはこれが大厄だったりして…。

混雑度によっては回避もあるかも。

それではまた後ほど。 

PageTop