FC2ブログ

今日の…

今日の送迎

0116 005

送迎といっても,バスではありません。

マイ自家用車。

お客はカーちゃんひとりです。

カーちゃんがお仕事でとても辺鄙なところに行くことになったので,私が

送り迎えを担当したというわけ。



見えているのは山陽自動車道。

もちろんこんな所にインターはありませんから,狭い地方道を走って来ました。

でも,カーちゃんお仕事中近くのコンビニ(あまり近くではありませんでしたが…)

で待機するのは,いつもの送迎と同じですね。

約2時間の待機で,しっかり本が読めましたね。



今日は帰ってからの洗車や掃除が不要ですから,とってもお気楽。

ホントにこんなお仕事無いかなぁ~。


PageTop

今日のグーグル(ザンボニー)

0116g1_20130116080832.jpg

今日のグーグルは,整氷車を発明したフランク・ザンボニーさんの生誕112年

を記念したゲームとなっています。



このゲームですが,氷上を意図したものかどうかはわかりませんが,整氷車の

動きが悪くて思うように整氷できません。

お陰で時間ばかりかかるので,途中放棄してしまいました。



かつて,スケートリンクで整氷車の作業を見て単にブラシやモップで慣らして

いるだけかと思っていましたが,外で氷かすを捨てているのを見て氷かすを

除去する機能もついているんだと感心しました。

でも,今調べてみたらなんと氷の表面を削っているらしい。

なるほど,それであれほどの氷かすができたんですね。

筐体のでかさは単なる張りぼてではなくて,いろんな機能や機械の集合体だと

わかると納得できますね。



で,乗って動かす(作業する)ものですから,当然一度運転してみたいものだと

熱心に見ていた記憶があります。

乗り物はなんでも好きですから。


PageTop