FC2ブログ

今日の…

今日の亀(車の状態)

試走を終えて帰宅する途中でのこと。

片側2車線の道路を走っていると,私の前の数台が信号でもないのに停車して

いて,前方に右折風の車両が一台見えていました。

でも,左のレーンの車もスペースがあるのにノロノロとしか動いていません。

その右折車もさっさと行けばいいのに,まったく動きません。

何をやってるのかなぁ…と思いながら,それでもノロノロと進んでその右折車の

全体が見えてきてビックリ仰天。



そこは高さ20Cm,幅50Cmくらいの中央分離帯が切れ目無く続いている所で,

その車は完全にその分離帯に直角に乗っかっているのです。

これはもう,絶対動けませんね。

いわゆる亀さんになっているわけです。

助けてあげたいけど私1人ではどうにもなりませんし,後続車はどんどん増えて

いますので,申し訳ないけどそのまま通過してしまいました。

多分他の車もそんな気持ちでノロノロと通過しているのでしょう。

対向車線までも詰まってきていました。




警察に通報してあげた方がよかったのかとか,その後どうなったかとか

とても気になるところではあります。

今考えるに,やはり警察に通報が正解みたいですね。

ほんと,気が利かなくて申し訳ないです。

えっ? 写真はどうしたって?

さすがにカメラは向けられませんでしたね。

小心者ですから…。



PageTop

今日の試走

1220 001

会社の配車担当さんがいろいろ悩むくらい仕事があるそうで,私に振った

日曜日の仕事が変更になりました。

そもそも私が朝早いのはイヤと言っていたので朝ゆっくりスタートの仕事を

くれていたのですが,その前に別の送り込みを追加してくれとのこと。

それでは朝早くて走行距離も膨大になりますから,ハッキリとお断りしたら

別運行と換えてくれました。

でも,それが初めてのコースと目的地で,さらに中型バスとなりましたので,

少しでも安心できるよう今日の試走となったわけです。



見つかった問題は目的地の学校が狭くてバスを入れられないこと,さらに前の

道路の交通量が多いので,長く停車していられないということです。

付近にも駐車できそうなコンビニとかもありません。

こんな時は中型のサイズが邪魔になりますね。

マイクロならなんとか潜り込ませることも可能なんですが…。

取り敢えず送り込みはなんとかなりそうですが,お迎えが辛そうです。

心配していたコースは問題無さそうで,ホッとしました。



ところで,今回中型バスになったのは乗客が多いからではありません。

バスが足りないからなんですね。

したがって,40人乗りのバスに22人しか乗らないそうです。

会社の都合での中型バス使用ですから,有料道路の利用料もマイクロバスの

料金しかいただきません。

となると,お客さんが下道で行けと言われても私の自腹で高速利用も可能となり

ます。

なにしろ試算では4000円近くかかるのにマイクロだと1600円らしい。

これで楽をできるなら安いもの。

まぁ,お客さんが出してくれると思いますけど。



そんなことで,久々の中型バス運転が楽しめそうです。

思えば中型バスで高速を走るのははじめてですね。

ワクワクしますね。

ドキドキも少し…。


PageTop