FC2ブログ

今日の…

今日のバス

今日は車校を辞めてから初めてのお仕事。

ちょっと解りづらい?

何処に勤めはじめても,テンポラリ契約のお仕事だけは続いていたんですね。

で,今日は区内の中学生を隣接区の中学校へ送り迎えです。



いつもならここに担当したバスのハンドル周りの写真を載せて,適当な文を

書くのですが,今日はその写真を撮り忘れました。

その代わりといってはなんですが,これをどうぞ…

1216j1.jpg

朝一の乗務前に,担当車の損傷状態を記録しておくのですが,私は念のため

写真も撮っています。

これをうっかり忘れて次の乗務員が傷を発見したりすると,それが私の責任に

なったりしますので,結構重要な作業なんですね。

で,バスの周りを一巡したら,こんな真新しい傷を発見。

見ておいて良かった…と写真を撮っていたら,昨日乗った方がおられて

「その傷は以前から」と。

それならタッチアップくらいしておいてくれないと,会社が認識しているか

どうかわかりませんよね。



バスはローザのマニュアルでしたが,先日のばっしー君みたいなシビリアンと

違って素直な左上2速でしたから問題ありません。

坂の多いところを走りましたが,坂道発進も問題なく処理できました。

相性の良いクラッチやシフトなら,マニュアルの方が気分良く運転できるのですが,

なかなかそういうのに当たりませんね。

さて,次回のお仕事は土曜日の淡路行きと,日曜日の姫路行きです。

土日の連続運行なんて,ちょっと張り切りすぎのような…。


PageTop