FC2ブログ

今日の…

今日の珍車もしくは旧車

まずはこれ…

1205 001

ここのところまったく見かけなくなったプラホイールの自転車です。

ホイールが錆びないということで,これはもうすべての自転車がそうなるものと

思っていましたが,意外に早く姿を消してしまいました。

何故なんでしょうね。

廃品回収業者が引き取ってくれないからでしょうか。



こちらは以前から時々見かける,営業車仕様のセダン。

1205 002

この車種もこの個体以外は見かけたことがありません。

で,車の名前ですが…

1205 003

この絵からバネッサとかベネッサ,ベネッセと調べたのに当たらず,仕方なく

トヨタのかつての車名一覧から調べてやっとヴェロッサと判明。

どうもクレスタの後継みたいですが,これ以外見かけたことがないくらいの

希有な車のようです。



行灯がないのでタクシーではないということで,ハイヤーなんでしょうか。

とても気になる車ではあります。


PageTop

今日のランチ(ナンとキーマカレー)

(食べ終えてから気がついたので,写真は有りません)

いつもは私の昼食用に何やかやと作っておいてくれるやさしいカーちゃんですが,

今日は何も有りません。

これって,もしや一昨日に告った事件が原因なのかと不安になりましたが,

そう言えば先日ナンとカレーを買ってるからと言ってたのを思い出しました。

で,冷蔵庫を漁っていつものナンとキーマカレーを発見。

これで本日のランチは事なきを得ました。



美味しく食べていた時に,ふとちぎったナンがぽっかりと上下に開いたんですね。

となると,その空間にカレーを流し込めば,口をあまり汚さずに食べられます。

これって…そう,カレー入りナンでカレーナン

このナンをパンに置き換えたらどうかと考えたのが,当時のイカしたパン屋さん。

これなら無精な人でもそのまま食べられるので,売れそう…。

カレーの水分を押さえて垂れないようにし,パンに衣を付けて揚げるという

お化粧をして,売り出したらこれが大ヒット。

あちらでもこちらでもカレーパンが作られて,今のポジションを確立。

…というようなことではなかったかな?なんて考えてるうちに,美味しく完食。

その前からピロシキがあったでしょ,なんていう戯れ言は聞く耳を持ちません。



さて,腹も膨れたので,これから指圧院で一眠り…。

極楽極楽。


PageTop