FC2ブログ

今日の…

今日の名月

0930 011

先ほど見たら,残念ながら雲のベールを被っていましたね。

少し時間を空けて見てみます。



PageTop

今日の本屋で…

0930 003

20代にしておきたい…

30代にしておきたい…

40代にしておきたい…

50代にしておきたい…


60代はもう手遅れ?


PageTop

今日の催行決定

10月と11月に予定していたバス旅行が,やっと催行決定となりました。

9月はバス旅行が催行中止になり,急遽レンタカーでの出雲行きとなったという

経緯もあって心配していたんですよね。

ちなみに10月の分は旅行会社の4日設定があるうち2日は催行中止となった

ようです。



これで,今後気になってくるのは現地の天気や紅葉の具合となりますが,

それも心配したところでどうなるものでもありません。

むしろ自分の体調管理に気をつけて,元気に出掛けられるようにするくらい

でしょうか。

とても楽しみです。


PageTop

今日の行列

帰路渋滞中の有野北町で,とある店舗の前にえらく人だかりが…。

私の記憶に間違いなければ,あのお店はミスタードーナツ。

またまた半額セールとかやってるらしい。

で,念のためミスドのHPを覗こうとしたら,全然見られません。

お店への人だけでなく,HPへのアクセスも殺到?



で,関係のニュースを読んでみたら,売り切れで閉店した店もあるらしい。

日本人がそんなにドーナツ好きだったとは…。

そういえば,もう何年もミスドのドーナツを食べてない気がします。

エルビスみたいになりたくないので,今後も食べないでおきます。



それにしても,せっかくの土曜日にドーナツ買いに並ぶ?


PageTop

今日の完全無視

0929 005

これは今日のバスに付いていた古~い古~いナビです。

30Km先から目的地を設定してルートを表示して貰ったのですが,私が一般道を

走っているのに彼は勝手に高速道を指示し,いつまで経ってもリルート(再検索)

してくれません。

偶に一般道と高速道が並ぶと,彼がひとりで高速を走っているのが見えました。

で,後7Kmの地点でやっと合流…というのが上の写真です。

やぁ,久しぶり~。



私,こんなに頑固なナビは初めてです。

最近のは外れるとすぐリルートしてくれて,ある意味迎合しすぎでしょう的な

気持ちになりますが,これはそんなアマちゃんではありません。

ゴーイングマイウエー,君は勝手に走ってろ…でした。

ほとんど知ってる道だったから良いけど…ね。



ところで,残距離が都度変わっていたのは何を基準にしてたんでしょうね。

いろいろ不思議なナビ様でした。


PageTop

今日の死角

今日は中学生のテニス大会の送迎です。

待機場所はまったく何もない駐車場で,どう時間を潰そうかと悩んでいたら

会社から電話があり,自家用車の駐車場所を移動して欲しいとのこと。

喜んで帰庫しました。



その帰路でずっとバスの後に付いていた赤い車が突然消滅。

左のミラーでは,ずいぶん後にいた白いバンが追いついてきていますが,

バスとの間が少し離れている様子。

0929 002

室内のミラーや,リアのアンダーミラーにはまったく何も映っていません。

0929 003

右のミラーをじっくり見ると…

0929 001

微かに乗用車らしき影が映っていました。



そう,乗用車はバスの後にすっぽりと入り込み,どのミラーにも映っていません。

怖いですね。

私はこれが不安なので,リアモニターがあれば常時映し出しておくのですが,

今日のボ○バスには付いていません。

担当車制なら自前ででも付けたいくらいですが,残念ながらそれも出来ません。

頼りのアンダーミラーを凝視していて張り出した街路樹の枝に触れることも

時々あって,ドッキリします。

そんなことで,バックはとにかく要注意なんですよね。



それに比べたら,前に走る分にはほとんど乗用車と違いはありません。

むしろ背が高くて見晴らしがよいので有利なくらい。

バスらしくなくて嫌いなマイクロですが,仕事ならこちらがずいぶん楽ですね。


PageTop

今日の鳥糞もどき

昆虫カテで鳥糞もどきといえば…

0928 001

これこれ,ユウマダラエダシャクです。

多分3回目の登場ですね。

0928 002

こんな状態を遠目に見ると,まんま鳥糞です。

またやられちゃったと近づいて見て,初めて蛾であることがわかるという

くらいのそっくりさん。

まぁ,お陰で洗わなくて済みました。



前回の登場からわずか4ヶ月足らずですが,5つめの会社は順調に退職し,

ゆったり継続中の3番目の会社もここに来ていよいよ辞することになりました。

大きな希望を持って入ったこの業界ですが,客商売ということが前面に出てきて

楽しみが押しつぶされることが多いです。

立場的に客を選べませんので,耐えられなければ辞めるしかありません。

楽しいお客さんも結構あるのですが…。

そんなことで,6社目はバスから離れる可能性が高まってきました。

さて,どうなることでしょう。



PageTop

今日のグーグル

0927g2_20120927075107.jpg

今日のグーグルはグーグル自信の14回目の誕生日ということで,14本の

ろうそくを立てたチョコケーキ?です。



で,パカパカと食べ進み…

0927g1_20120927075106.jpg

都度ろうそくは下に並べられていき,最後に残ったケーキで下のプレート毎に

GOOGLEの文字を浮き上がらせました。




ところで,私が最初に見たのが下の絵だったものでケーキとかろうそくが

わからなくて,なぜ14の「10」を「X」で表さないのか悩んだのですが,

14本のろうそくだとこうするしか仕方ありませんね。

勝手に変化する方式でなく,クリックで変化するようにしてくれていたら,

悩まなくて済んだのに…。



ともあれ,14年での大躍進,おめでとう。

タブレットも期待しています。


PageTop

今日の日射し

0926 001

秋空で気持ちがよいとはいえ,紫外線たっぷりで露出している肌がヒリヒリ

しますね。

輝くような日射しでサングラス無しでは目が痛いです。



こんなに良い天気なのに,テニスの後に洗濯したウエアを干す間もなく指圧院に

行ったもので,帰ってもすっかり忘れて干し忘れ。

朝の洗濯物を取り込むときになって初めて思い出したという…。

私も順調に進んでいるようですね。



そんな好天ですが,我が家から見える南天や西天に今惑星がありません。

寂しいことです。

30日の中秋の名月まで楽しみがないということでしょうか。

期待しすぎて雲に出しゃばられないようにしましょう。


PageTop

今日の自然観察会

0924 003

まずは植物ネジネジから。

なぜここまで密に捻る必要があったんでしょうね。

0924 004

隣の緩い巻き程度で十分保持できたはず。

あまりに念が入ると気持ち悪いですね。

0924 006

こちらは多分蛾の幼虫なんでしょう。

ちょっと調べましたが,同定できず。

それにしても,この時期にこの姿で問題ないのでしょうか。

0924 007

これはミスジチョウ。

よく見かけるので覚えてしまいました。

おっとりした性格のようで,飛ぶのも休むのものんびりしています。

0924 008

セミの抜け殻。

何ゼミかは知りません。

0924 009

最後はドングリ。

きっとなんとかシイなんでしょうが,よくわかりません。



あと,鳥はシジュウカラが来ましたが,写真は撮れず。

以上,待機中の中学校での自然観察会でした。


PageTop

今日の待機

0924 002

西区の中学生を垂水区の中学校へ送って,5時間30分の待機です。

今日はあちこちの学校が運動会(体育祭?)の代休のようで,何校か集まって

練習試合なんでしょうね。

前にいるのは他の学校を載せてきたバスです。

こちらは中央区の学校でした。




まぁ,5時間30分の待機というのは短い方なので,文庫本1冊と一眠りで

消化できましたが,なにより涼しくなってくれたのが嬉しいです。

南中の太陽でも,校舎の影で過ごせたのでなおさらですかね。

それくらい太陽高度も下がっているということですね。



でも,帰宅時に会社から電話が入り,先日の送迎での延着が大問題になっている

そうです。

乗客が「こんな渋滞みたこと無い」といわれるくらいの渋滞で,しかも発車が

5分遅れただけなのに大問題ですって。

もう,こんな会社とはおさらばですね。



PageTop

今日の花

おおよそタイトルでおわかりと思いますが…

0923 011

ヒガンバナですね。

でも,本格的にはもう2~3日,出来れば4~5日待つとたくさんの花が見られ

そうです。

今日は結構広範囲に探しましたが,見かけたのが数カ所,撮れたのはこれだけ。

そのうちイヤでも目につくんですが,この咲き始めを撮るのが醍醐味ですね。



で,彼岸といえばカレーです。

0923 001

それも釈迦にあやかって?本格インドカレーです。

このお店,こちらでも何度か紹介したお店なんですが,いつの間にか名前が

変わっていました。

でも,内容はほとんど同じ。

相変わらず美味しかったです。



カレーに満足して走っていたら…

0923 007

止められました。

ここはとあるゴルフ場の入り口です。

やっていたのは…

0923 008

これでした。

石川選手は相変わらず不調のようですね。(よく知らないけど…)



PageTop

今日の総天然色

0922 002必ず拡大してご覧ください

最近のジョギングシューズは概ねカラフルになってきていますが,ここまでのは

これまで見たことがありません。

一瞬買おうかとも思いましたが,人目に付かないところでしか履けないと思う

ので思いとどまりました。

こんなのを履いて,颯爽と駆け抜けられたらカッコイイでしょうね。

いや,ゆっくり歩いてないと見て貰えないかも…。

う~ん,難しい。


PageTop

今日のプリウス

0922.jpg

先日ご紹介したテニスコートのプリウスG'sですが,今日運転されている方を

初めて目撃。

なんと,いつもよくご一緒する方でした。

この方は先日までアルファ・ロメオに乗っておられた方で,そんな方がどうして

プリウスなんだろうと聞いてみたらアルファが11年使用でくたびれたかららしい。

でも,流石に普通のプリウスでは恥ずかしい?のでG'sにしたとのこと。

気持ちはわかりますね。



もう一台のプリウスもよくご一緒する方ですが,こちらはクラウン・マジェスタ?

からの乗り換え。

こちらはごく普通のプリウスですね。



どちらもご高齢ではありますが,体力財力持ち合わせていらっしゃるようで,

呆れます。

私もあの年齢であの体力だけは見習いたいものだと…。

でも,プリウスは乗りません。

だって,プリウス大杉。


PageTop

今日の送迎

0921 002

今日は中型バスで宴会送迎でした。

先日試走したところですね。



ところが配車から問題が…。

今日は交通安全週間なのか辻辻にお巡りさんがいらっしゃって,そのせいか

どの道も大渋滞。

お陰で15分早めを予定していた配車が10分遅れとなって,お客様から催促

の電話をいただいてしまいました。

でも,出発時間は5分しか遅れていなかったのに,途中で数人ピックアップせよ

との突然の指令により遠回りの別ルートを走らされ,あげくにその数人が指定

場所に5分も遅れてくるという無茶苦茶な状態で,その後の渋滞を含めて試走で

設定したルートの20分を大きく上回る45分を要したため,本来の到着時間から

20分も遅れてしまいました。

私の設定ルートだと間に合ってたんですよね。 悔しい!!



さらに,帰りも別ルートを指示されてずいぶん離れたJR駅に寄ることに。

そんなことは想定外ですから私は道がわかりませんので指示を請うと,

後の酔客5~6人が口々にああ行けこう行けと大合唱。

同時に3方向指示されたって,私は走れません。

で,1人の自信満々の方の指示で狭い道に進入したら,直後に大型通行禁止標識。

ヒヤヒヤドキドキしながら迂回して,元の道に戻りました。

まぁ,そこからはみな静かになって,若い方のご教示と道路看板とでなんとか

駅にたどり着いたというわけです。

結局試走ルートはほとんど通らず。Orz

あの試走120Kmは無駄でしたね。



そんなこんなで,11時帰宅予定が12時過ぎになってしまいました。

もう懲り懲りですね。

次回は内容をしっかり聞いて,こういうことも想定して仕事の選択が必要です。

そういえば,最近こういう半端なのが多いような…。

私,配車係に嫌われているのかも。



PageTop

今日のOrz

昨日紹介した「ダルジール警視」ですが,今日も録画予約しておこうとしたら…

0919t1_20120919085645.jpg

なんと,まさに昨日で終了でした。

エーーー,そんなの無いよ~。

まぁ,代わりがクリスティーですから,これで我慢することにしましょう。



我が家はケーブルテレビなので,番組はそれこそ山のようにあるのですが,

観たい番組はそんなにありません。

そんな中で選りすぐりの番組が終了したわけで,とても残念です。

ネクストシーズンの放送を切に希望するものです。



PageTop

今日のランチ

トーストとベーコンエッグという,モーニング風ランチにしました。

0918.jpg

ご覧のようにとても厚切りのベーコンですから,久しぶりにナイフとフォーク

であちら風にいただきました。

これがまたとても美味しくて大満足。

ただ,雨のため朝から家でゴロゴロしていてこのハイカロリーですから,

いろんな意味で心配ですね。



話は変わりますが,私の最近のトレンドとしてAXNミステリーというチャンネルで

「ダルジール警視」という英国の番組を毎日見るというのがあります。

気が向けばその前に戸津川警部も見ますが…。(これは無関係)

で,そのダルジール警視というのが酒が好きで,大体はシングルモルトダブルを

うまそうに飲むわけです。

英国ですから周りの人もパブでビールを飲んだりするシーンがやたら多くて,

それを見ていると飲めない私もちょっと飲みたくなったりするんですね。

ダルジール警視は1人住まいなので,家で自分で食事を作って食べるわけです。

それも下品にピチャピチャ音を立てながら…。

でも,それを見ているとなんとなく私も肉類が食べたくなってきたりして,

今日のランチとなりました。(ここで繋がる)

ダルジールの真似っこしていると,体型まで似てきそうで心配ではあります。



ところでダルジール警視って原題を「Dalziel & Pascoe」というのですが,

ドラマの中では彼の名を「ディエル」と発音しています。

本人の自己紹介でも他人から呼ばれるときもそうです。

ふつう,Dalzielと書いてディエルとは読めないでしょう。

だったら「alz」にはなんの意味が?

アルツは忘れるもの?

先日の番組中ではアメリカ人が「ダルゼル」と呼んでいましたが,その方が

納得できる発音でしたね。

英国の英語にはこういう特殊なのがあるのでしょうか。



無駄に長くなりましたので,これにて。

これから昼寝をして,ダルジールへまっしぐら。


PageTop

今日のアウトレッツ

3連休の最後ということで,神戸三田プレミアムアウトレッツに行ってきました。

0917 009

ここはやはり人気があるようで,他府県ナンバーの車がわんさか来ていて,

チョロチョロするので走りにくいです。


クレーンがいたので行ってみたら…

0917 006

またまた増築中。

なになに,現180店舗を220店舗にするらしい。

どんなに増えても,私はリーボック・アディダスとナイキしか行かないから

関係ないんですけど…。



で,早昼を11時ちょうどに頂きましたが…

0917 005

11時10分にはこのお店は長蛇の列。

予想どおりでしたね。

あれだけ並んでいたら,私はもう食べられなかったでしょう。



3人で行ったのに,珍しく私が最高購入者となったアウトレッツでした。

あっ,お土産はいつもの「口福堂」のおはぎで,美味しかった。(もう食べてる)



PageTop

今日の試走

次回のお仕事も未経験地帯での運行となりますので,お疲れ気味ながら

当日の不安を減衰させるため走ってきました。

0916 002

全線に渡って路側帯の幅が狭く,街路樹の張り出しているところもありますので

気楽に走れるところはあまりありません。

それに,道はくねくねと曲がっているので大型との対向は肝を冷やしそうです。

それでも往復走ってみて問題点数カ所を見つけましたので,当日オタオタする

のは減ることでしょう。



ちなみに配車場所は…

0916 004

こちら高砂市の巨大鉄鋼関連の会社ですが,その敷地が広すぎて何処に配車する

のかわかりません。

会社に問い合わせて,配車場所の地図をメールで送ってもらいましょう。



これで一番おおきな問題は待機場所ということになりました。

今回は中型の9mですから,ちょっと骨が折れそうです。


PageTop

今日のアクア

0914 333

今回の島根行きに使ったのがこの派手な色のアクア。

ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが,とにかく駐車場でも目立つので

探しやすいったらありません。

SAでも全体を一望するだけで発見できます。

この色ってありかも…。



走りは私の運転には十分で,アップダウンの激しい中国自動車道でも登りで

若干唸るものの踏み込めば走ってくれますので,かつて経験したことのない

120巡航もストレスなくこなせました。

こんなに人の車を追い抜き追い越したのは初めてです。

なおかつ,疲労感がほとんどありません。

0914 445

初乗りなのでエコラン方法を知りませんが,普段と同じ運転方法(スピードは

違いますが…)で走ったら…

0914 444

2日間635Kmを25lで走りきりました。

25.4Km/l…!!

マイカーの軽4の給油量で出雲を往復して,メーターは上の写真程度。

ガソリンスタンドを探す手間が激減し,激安ガソリンスタンドを探す必要が

無くなりますね。

さすが,ハイブリッドは売れるはずです。



数少ない問題も少々。

まず,私にはシートが低すぎます。

その所為で,乗り降りがし辛い。

乗るときには毎回ハンドルで左膝をヒットし,降りるときには毎回サイドシルに

右足先が引っかかる。

フロントガラスが寝ているので左目のすぐ前にミラーがあって,視界の邪魔。

ドアミラーが小さくて後方視界が悪く,車両前後はまったく見切れない。

よって,バックに苦手意識が芽生えた。

後部シートには座っていませんが,良いわけがない。




そんなことで,遠距離走行には利点がたくさん見つかりましたが,私の普段の

利用形態には使いにくい面が多いようです。

とはいえ,これまで購入は100%無いと考えていましたが,そうともいえない

状況になってきました。

他のコンパクトカーの試乗が急がれます。




後日追記:一番の問題を書き忘れていました。

それはブレーキ

乗り込んで最初のブレーキングでギョッとなるくらい急ブレーキになりました。

私は大型のエアブレーキにも慣れているのでいたって優しい踏み込みなのに,

それでもギュイッと効き私自身まで前のめりになりました。

その後,毎回一層丁寧なブレーキングを心がけましたが,マイカーでの完璧な

ブレーキングにはほど遠いものとなり,それは2日目でも軽減こそすれ完璧には

なりませんでした。

これってなんでしょう?

回生ブレーキの関係なのかな。


PageTop

今日の安来(やすぎ)

0914 386

安来市といえばかつては「どじょう掬い」でしたが,最近は足立美術館で有名

ですね。

ミシュラン三つ星も当然と思われる見事な庭園でしたね。

たっぷり3時間滞在しました。



中で頂いたのが…

0914 403

お茶。

これがまた美味しいだけでなく,量もたっぷりで大満足。



でも,美術館前のそば屋さんはお昼前なのに仕込み中とかで,仕方なくスマホと

ナビで調べたおそば屋さんにGO。

0914 410

説明どおりちょっと???な外観でしたが…

0914 413

お蕎麦はご主人の拘りが出ていてとても美味しかったです。

スマホのお奨めは伊達ではありませんでした。



最後に安来らしいところへ…

0914 414

道の駅「あらエッサ」ですね。

ここには写真のあらエッサくんというキャラクターがいるそうなのですが,

今日は非番だったようで出てきてくれませんでした。

ちょっと残念。



そんなことで…

0914 426

久々の大山を見ながら帰路につきました。

ちなみに蒜山SAで休憩中に激しいスコールが。

これも山の天気でしょうかね。


PageTop

今日の出雲

40年ぶりにやってきました島根県。

0914 269

日御碕の灯台は変わっていませんでしたが,螺旋階段を登り降りした私の脚は

大きく退化していて,その日のうちからふくらはぎがパンパン…。

0914 305

そして今話題のパワースポット,出雲大社。

0914 309

巨大しめ縄の下面は小銭の挿入を嫌って網が張られていました。

0914 310

ところで,しめ縄をつり下げている2本ずつの縄は逆撚りになっているのを

ご存知でしたか。

これの意図するところはですね…残念ながら聞き逃しました。ゴメン

0914 315

で,姿を現した本殿は25年の遷宮に向けて工事中で,これだけしか見られません

でした。

こうしてみると小さく見える千木ですが,古代出雲歴史博物館内に展示してある

本物の千木は近くで見るとデッカイものでしたね。



こちらでのおみくじは,大吉とか凶とかの記載がないので自分のポジションが

よくわかりません。

なので,多分皆さんよくわからないままにこんなことに…

0914 314

私はキチンと隣のおみくじ括り場に括り付けましたが,今となっては何が書いて

あったのか思い出せません。

私にはやはり吉とか凶とかが書かれている方が合うようです。



そんなことで,出雲の神在月(かみありづき)を前にして,「神話博しまね」が

開催中の出雲でした。


PageTop

今日からアクアで

来月に向けて気の早い八百万の神々の集まりつつある地方に行ってきます。

もっとも,神々には多分お会いすることはないと思います。



最寄りのレンタカー屋さんがトヨタだったもので,借りる車はアクアにしました。

ヴィッツでも良かったのですが,一度はハイブリッドも経験しておこうと…。

試乗感等の詳細は明日以降に。





PageTop

今日は快晴

0912 001

朝夕はめっきり涼しくなりましたが,今日の日射しは半端ではありません。

直接日光が当たる肌はヒリヒリと焼けるのがわかるくらいでした。



そんなことで,テニスもそこそこ人数がいたので早退させていただきましたが,

最近はこれがパターン化されつつあります。

何しろ体力が続きません。

なのに,グループの老々男女は元気はつらつ。

最年少の私が一番体力がないくらい…。

こんなことで,あの方達の年齢までテニスが出来るのでしょうか。

極めて疑問です。



さて,これから定例の指圧院に行ってきます。

爆睡しそうです。


PageTop

今日の疑問

今日も求人サイトをサーフしていたんですが,こんなのを発見…

0911j1.jpg

テレビ局の中継車両ってとっても興味あるのですが,今回の疑問はそれではなく

赤枠の中です。



乃び」ってなに?

前後から判断すると「及び(および)」だと思うのですが,どう考えても

誤変換ではないですよね。

となると,この求人記事を書いた人はなんと書いた(打った)のでしょうね。

とても気になります。

やはりどこか一本足りない方なのでしょうか。




それでも,根っから心配性の私はこの使用法が正しいのではないかとの疑問が…。

で,「乃び」でググってみたら…

0911j2.jpg

トップページに3件ヒット。

うち1件は今回の求人と同じところが5月に出したものでした。

他にも1~2件ありましたが,これはやはり間違いなんだと納得した次第。



ググって4~5件という,こんなレアものを見つけられてラッキー。

もっとも,応募したい求人はゼロだったので,手放しでは喜べませんね。


PageTop

今日の雨

0909 003

朝テニスで使ったウエアを洗濯して物干しに出そうとしたまさにその時に,

パラパラという音とともに雨粒が落ちてきました。



降ってくれることは何ら問題ないのですが…

0909w1.jpg

雨雲がこんな状態では…

0909w2.jpg

纏まった降水量を期待できそうもありません。

せめて植木に水やりが不要なくらい降って欲しいものです。



あ~あ,書いているうちにやんじゃった。

じゃ,せめて曇りのままでいて…。



PageTop

今日の求人

最近は求人誌を見るのが仕事のようになってきましたが,今日はネットで

ハロワをサーフ。

で,見つけたのがこのお仕事。

0907w2.jpg

いわゆる役員車の運転手ですね。

私はセダンの運転が不得意ですから,いつもは役員車運転の仕事は見ないことに

しているのに,ついうっかり見てしまったんですね。



そうしたら…

0907w1.jpg

役員車はマイバッハだそうです。

マイバッハ (ご存じない方はクリックして写真を見てください)

左ハンドルのマイバッハ

営業ではセダンならカローラでもイヤなのでタクシーはご遠慮申し上げている

私にとっては,マイバッハなんてトレーラーより難しい乗り物です。

これを三宮などで乗り回せる方って尊敬しますね。



会社の所在が出ていましたので,マイバッハを見に行ってみましょうか。

きっと,黒スーツに白手袋で運転されているんでしょうね。

サングラスはかけない方が良いような…。



PageTop

今日の背面版

まずはじっくりご覧ください。

0906 004

今は懐かしい,信号灯背面板付き信号機です。

私はここでしかこれを見たことがありません。

0906 007

かつてはこれが当たり前のように付いていたのですが,最近はこれを見ることは

まずありません。

なぜこれが無くなったかというと…必要ないからでしょうね。

だから,必要なところには未だに付いているようです。

となると,この場所は背面板が必要なところだということになりますね。

きっとガス屋さんのネオンとかで紛れてしまわないようにということなんでしょう。

写真には写っていませんが,この左に激しくフラッシュする看板があるんですね。

夜はそれがいちばん目立っていて,眩しいくらい。



でも,こうしてみると背面板はやはり古めかしいデザインではありますね。

絶滅危惧種になるのもわかる気がします。



PageTop

今日の温泉

0906 005

姉がまたまた割引券を頂いたそうで,有効期限内に有効活用しようとこちらに

行ってきました。

約1ヶ月ぶりですね。



流石に夏休みが終わっていますので子供の姿は見えません。

でも,施設内は決して少なくない人数で溢れていました。



今日は露天風呂が前回と入れ替わっていましたので,またまた何種類ものお風呂を

堪能いたしましたが,どの程度疲労回復に効果があるか楽しみです。

今回もお安く入浴できました。

ヤクルトさん,ありがとう。


PageTop

今日の宣伝カー?

0906 001

車の前後左右に女性の写真を張り巡らせた車に出会いました。

いつものマイカーではありませんので,撮影がし難くてこの写真しか撮れ

ませんでしたが,横や前はもっとデッカイ女性の写真が貼ってありました。



当初この女性のCDとかの宣伝カーかと思ったのですが,リアの文字を見る限り

では安全運転啓発の文字ばかりで,歌のタイトルとかは無さそうです。

となると,この車って???

疑問は深まるばかり…。



PageTop