FC2ブログ

今日の…

今日の乗務(2日目)

0820 001

今日は18時発の予定でしたが,事前に17時スタートに変更になりました。

早いことは良いことだ…と喜んで,16時40分着予定でバスを走らせていたら

35分に携帯に着信。

さらに早くなるとの連絡でしたので,後2~3分で着きますと報告し,37分に

到着。

でも,そこに人影無し…。

待つこと20数分,競技場とは違う方向から集団が現れこちらに向かってきます。

結局,スタートしたのは17時ちょうど。

いったい何の連絡だったのでしょうね。



それでもまぁ予定どおりですから,気分良くスタート。

狭隘路線も無事通過して,国境の長いトンネルを抜けようというときに大渋滞。

高速道路での事故が影響しているようで,なかなか前に進みません。

そんなことで,折角の1時間早発が渋滞で帳消しになってしまいました。

やはり市街地向けは嫌ですね。



これで中型バスの仕事は一段落。

次は何時になることやら…。


PageTop

今日のタカサゴユリ

0819 001

各地でタカサゴユリが咲き出しましたね。

これでまたひとつ記事を書こうと良い被写体を探していたところ,バスの車庫の

隣の会社の敷地にこんなに咲いていました。



ご覧になってわかるとおり,ここは草が生えないようにわざわざ砂利を敷き詰めて

あって,他の草はまったく生えていないのにこのユリだけはかつての小島さんの

ように「そんなのカンケーネー」みたいにビッシリと生えて,

我が世を謳歌しています。

この会社の方がこの状況をどう見ているのか不明ですが,何しろ綺麗なユリですから

引っこ抜くのももったいない…といったところでしょうか。



ちなみに,この右側の車庫敷地に咲いているのは1本だけ。

となると,砂利を敷いた方がタカサゴユリの生育に適しているということ?

また新たなる疑問が湧き出てきましたね。

こんな風にして中国と韓国が日本の領土を…そんなのカンケーネー?


PageTop

今日のランチ

0820.jpg

ナンとキーマカレー



最近は便利になって,ナンの粉とかキーマカレーのもとなどが売られて

いますが,何事にも一手間(だけ)かけたい私は電子レンジとオーブンで

暖めるナン(そのもの)とキーマカレー(そのもの)をチョイス。



これだけでは寂しいので,飲み物はオレンジジュース,果物はバナナと黄色で

統一してみました。

あっ,汗ふきタオルも黄色ね。



今日のような暑い日に,ピリッと辛いキーマカレーが食欲をそそります。

キーマカレーによる腹の中からの発熱を冷たいオレンジジュースで冷やし,

それでもタオルのお世話になりながら,美味しくいただきました。

これでもう,気分はすっかりマハラジャ。(意味は知りません)

今日も体重計はパスしましょう。



あっ,未だこんな時間だった…。 Orz

PageTop