FC2ブログ

今日の…

今日の乗務(4日目)

0809 006

午後10時配車,10時15分発車という極遅乗務も4日目です。

これまでは指定どおりロング・バックで配車地に着けていたのですが,直前に

広い目の交差点風がありますので,今日はそこで方向変換をやることにしました。

というのも,真っ暗な中でのロング・バックは結構難しく,路肩灯や尾灯で

ぼんやりと照らされた縁石だけが見えるという状況ではなかなか真っ直ぐに

バックできません。

たかが縁石とはいえ擦ればタイヤが痛みますし,縁石のすぐ側に背の低い街灯?

がありますので,こんなのをヒットした日には…。



で,件の交差点で方向変換を試みましたが,やはり真っ暗な中では思うように

バックできず,縁石を踏みそうになったので一度元に戻してやり直し,さらに

一度切り返してやっとなんとか90度曲げました。

こうなると前方はライトがありますから楽々ですね。



それにしても,暗くても平気でバックできるようにならないと中型で観光や送迎の

お仕事は出来ませんね。

まぁ,こんな電灯の点いていないところでバックすることがあるのか疑問ですが。



さて,この極遅乗務も明日でお終いです。

ホッとしますね。

でも,明日はこれまでより約1時間遅い10時50分配車の11時スタートです。

明日の帰宅は間違いなく翌日になりますので,当日の報告はありません。

これで深夜のバス掃除もお終い。

とともに,中型バス乗務もお終い。

というより,今後の乗務予定が全然入ってない。Orz

これがちょっと寂しいですね。



PageTop

今日のグーグル

0809g1.jpg

なにこれ?

川?

取り敢えずスタートボタンを押すと,カヌーが流れてきました。

0809g2.jpg

左右の矢印キーでパドリングするようです。

最初,旗門通過のための方向変換用のパドリングかと思ってぼんやり流して

いたら,しっかり漕げ!と叱られてしまいましたね。

で,しっかり漕ぐと方向が無茶苦茶になります。

0809g3.jpg

そんなこんなで数カ所旗門不通過がありましたが,金メダルです。(嘘でしょ)



静水時は水面に航跡や波紋が出るし,岩に当たるとカヌーが壊れるといった

手の込んだ仕様になっています。

まぁ,旗門もそうですが,船体ボロボロでも時間さえ早ければよいように

見えました。

あまりしつこくやる気が出無いので,これにて。

それにしても,毎日楽しみですね。


PageTop