FC2ブログ

今日の…

今日の試走

今日は初めての中型バスでの送迎です。

先日テストで乗せて貰ってバスの感覚は経験したのですが,走行経路が

初めてなので中型バスの目で試走となったわけです。

というのも,走る時間が問題でなんと午後10時過ぎのスタートなんですね。

初めての道を中型バスで,それも深夜にとなると,やはり一度は走って

おかないと不安です。

0806 005

この辺りは幅員も広くて問題無さそうですね。

ここからホテルまでも広い道が続いていて,問題は無さそう。

狭くて注意が必要なのは,スタート時の一部だけのようです。

0806 007

で,このホテルの駐車場までですね。

とあるJR駅に近いところなので,夜の車の走り具合が気になりますが,

幅員的には問題無さそうです。



こんな,普段はそろそろ寝ようかという時間からの仕事というのも好みでは

ありませんが,こういうのを受けておかないと中型バスの仕事は貰えませんから

仕方ありません。

今週は金曜までこれを繰り返します。

ちょっと楽しみです。



ちなみに乗客はとあるワークショップに参加される大学院生・ポスドク・教官

などで,みっちりお勉強されるようです。

毎日朝から夜までですから,気力体力が必要でしょうね。

私は夜だけ運びますので,明朝はゆっくり寝られます。

気楽で良いです。


PageTop

今日の後ろ姿(部分)

トヨタ・クラウンといえば,かつて「いつかはクラウン」などと自称

「日本の最高級車」的CMを流していた車ですが,今は当のトヨタがレクサス

ブランドを立ち上げたりしてこの車のポジションがあやふやになっています。

それでも年配者の中にはクラウン好きが多いようで,自慢げに走っているのを

ちょくちょく見かけます。



ところで,今日のクラウンは後ろ姿にちょっと違和感が…

0806 002

なんとなく怖いイメージが出ていると思ったら…

0806 001

排気管のところがマンタの口みたいになっていたんですね。

通常は…

p1.jpg

こういう飾りが付いているのですが,上のはぶつけて取れちゃったんでしょうね。

ぶつけて外れたときのまま,「あぁ~~」と言っているみたいです。

まぁ,飾りが付いていても「はぁ~」とため息をついているみたいではあります。



 By クラウン嫌い


PageTop