FC2ブログ

今日の…

今日のメルファ7

イングランドの丘に入るとき,駐車場で見かけたのがこのメルファ7。

0715m1_20120715165700.jpg

もう既に生産中止から時間が経っていて,私的には見かけるのが困難な車なので,

早い目に見ておきたいと願っていました。

で,大喜びでパチリ。



なのに,帰りには同じ場所に別の会社のメルファ7が待機中。

0715m2.jpg

もう嬉しくて,運転手さんと目が合うのも気にせずパチリ。



でもね,実はこれで済まなかったのです。

帰りの淡路SAでエアロエースショートの影にひっそり佇むメルファ7がいたんです。

2度あることは3度あるという…。

ラッキーでした。

ということは,メルファ7って結構走っているのでしょうか。

いや,まさかそんなことは…。

それにしても,寸詰まりで不細工ですね。 ハハハッ


PageTop

今日のおでかけ

世の中3連休なのに買い物ばかりではカーちゃんも飽きるだろうと,チョビッと

遠出してランチということに。

あれこれ考えても適当な行き先が決まらず,取り敢えず橋を渡って淡路島へと

舵を切りました。

今日はなぜか強風で,橋の上のみならず高速道路上すべてで横風にバンバン

叩かれてフラフラしながら走りました。

怖かった…。

ちなみに軽4で橋を渡ったのは初めてです。


0715e1.jpg

魚を食べる予定がどんどん内陸に入ってしまい,結局こちらへ。

0715e2.jpg

園内のあちこちにポーチュラカが植えてあり,それが見事に咲いています。

0715e3.jpg

この暑い中,全身にウールを纏ったこの方も流石にぐったりしていました。

まだ若い子だそうです。

0715e4.jpg

それでも園内にはアキアカネが…。

乱舞していましたが,撮れたのはこの1匹だけ。

0715l3.jpg

なんと園内では沼島のアジの試食会があり,念願の魚がこちらで頂けました。

たいへん美味しゅうございました。

暑い中,アジを焼いていただいた漁師のおじさま方,ありがとうございました。

0715l2.jpg

で,メインディッシュはタマネギとベーコンのピッツァ。

左下が焦げていましたが,美味しかった。



ただ,こういう食べ方をすると私の胃は消化が早くてすぐに空腹感が表れます。

その後もソフトや石窯焼きパンを食べて園内散策。

この園の目玉?でもあるコアラも見ましたが,牛重や島バーガーは待ち時間が

凄くて諦めました。

こういうときに長時間待ってでも食べるという気力が欲しいですね。

帰りはお約束の淡路SAに寄って藻塩ソフトを食べ,寿司など買って帰りました。



どこもたいへんな人出で結構疲れてしまいましたが,カーちゃんは運動が

足りないとかで帰宅後プールに。

お元気でなにより…。


PageTop