FC2ブログ

今日の…

今日の右往左往

0711 001

今日の主役は右の黒い車です。

ホンダマークが付いていてFREEDというようです。



この車を見かけたのはプレンティの東側道路を南下している途中でした。

2車線の道路の左側を走っていたのですが,交差点で右折レーンの車と同時に右折。

大胆だなぁと見ていたら,次の2車線路で右にレーンチェンジの後すぐに左に

チェンジしました。

この辺りの地理に疎い方なんだろうと,注目開始。

そのままこの写真の西警察前左折レーンに停車。

神戸方面に行くんだ…と思う間もなく,私の前を横切って右折レーンに移動。

ここで撮影したのが上の写真。

ここまで疎い方だと,この信号はきっと間違ってスタートすると踏んだ私は

こっそりカメラを持って信号の変わるのを待ちます。

で,いよいよ楽しみな信号の変わるタイミングでカメラのレンズがジーと音を

たてて引っ込んでしまいました。

電池切れです。Orz

それと同時に信号が変わり,案の定黒い車もスタートしました。

この時点では信号は直進と左折の矢印だけなので,右折は出来ません。

慣れてなくても,少し出てから気がついて歩道の上で停車したりする車も

いますが,この車は交差点中央まで平気で出ていきます。

完全に右折する気のようです。

慣れていないだけでは無さそうで,どうしようもありませんね。



ここでお別れしたので,この後どうなさったかは存じませんが,いつもこんな

大胆な方法であちこち行かれているのでしょうね。

精々お体大切に。

それにしても,私の「かも知れない」予測がどんぴしゃだったのに,カメラの電池が

切れるかも知れない…と思わなかったのが大失敗でしたね。

気をつけましょう。


PageTop