FC2ブログ

今日の…

今日は七夕

(大変残念ながら写真がありません)

仕事で入った中学校に,七夕飾りがありました。

例によって,短冊をチラチラ見ていたら野球やサッカーといった定番の中に

ひときわ太い字でこんなのが見つかりました。





飯田君みたいになりたい




目標がすぐそこにあるというのがいいですね。

早く飯田君みたいになってね。

出来たら飯田君も見てみたいです。


PageTop

今日の乗務

今日は西区の中学生を高砂市の中学校へ送り込み,とんぼ返りで西区に戻って

西区の中学校に来ている中央区の中学生を中央区の学校へ送り返し,またまた

高砂に戻って西区の中学生を学校に送り届けるという,ややこしい予定でした。

計算すると,実車回送あわせて約200Kmの走行となります。


0707 r1


で,早朝の大雨警報継続中の雨の中,ホントに行くのだろうかと半信半疑ながら

濁流となって流れる川を横目に出勤。

所定の配車時間直前,つまり中学校の玄関口で会社から電話で,「警報が出て

いるのでその辺りで待機」だそうです。

その辺りといわれても,もう学校の玄関口ですから躊躇わずに校内へ。

20分くらいナビのテレビを見ていたら,先生が出てこられてこれから生徒の

招集をかけて8時過ぎに出発とのこと。

実際の出発はそれからちょうど1時間後でした。



高砂の中学校までは渋滞もなく快調に走れて,40分で到着。

そこから中間運行の西区の配車に向けて一度帰庫することになります。

時間の余裕があるので下道でのんびりと帰っていると,明石市から西区に入った

ところで会社から電話。

中間運行が大雨警報の関係で無くなりました(正確には時間変更で私は対応不可)

とのことです。

でも,ここから高砂に引き返すのは辛すぎますので,そのままチンタラと帰庫。

雨と泥で汚れたバスを洗車・清掃して,中休に入ります。

お迎え配車は4時なので,これから14時30分くらいまでお休みですね。




朝5時に軽い朝食を摂っていますので,もう既に空腹感が…。

さっさと食べて午睡しましょう。

これが今の状態です。




PageTop