FC2ブログ

今日の…

今日の空

0731s1.jpg

うん,なかなか良い色が出ましたね。

昨日より雲が多めですが,暑さは今日の方が感じます。

現在室温は…

0731s2.jpg

ここ1時間以上この温度を表示しています。

34度を超えたらそれを記事にしようと思っていたのですが,意固地になっていて

これより上にも下にも動きません。

で,仕方なく空の絵から入った次第です。



まぁ,一般的にはどちらに転んでも大した意味はありません。

つまり,書くことがないということですね。



好みではありませんが,扇風機の風に当たりながら昼寝に取りかかります。

水分をしっかり摂って,1時間後には起きてこられますように…。



PageTop

今日のグーグル

0730g1.jpg
今日はフェンシング


先日からオリンピックバージョンが続いていますが,先日のアーチェリー

0728g1.jpg
今日のフェンシングではロゴをいじっていますが,昨日の飛び込みには


0729g1.jpg


それがなくて寂しいですね。

それにしても,飛び込みの競技者の立派な脚と,プールサイドの緊張感のない人達。

あっ,競技者もリラックスしているようです。

高得点が出ると良いですね。


PageTop

今日の空

0730 004

そんなもの見るだけで汗が出そうで,見たくもない…という意見もありそう

ですが,今日はちょっとだけ雲を入れて涼しさを表現してみました。

ん?

出来てない?

失礼しました。



ではこちらを。

0730 002

僅かに涼感を感じる風が吹き抜けて,カーテンを跳ね上げています。

どうです?

涼しげでしょう?



この風のお陰で,汗まみれながらもエアコン無しで昼寝が出来ました。

でも…なんとなく,無理しているかも…。



PageTop

今日の送迎

県中学総体の水泳競技に区内の中学生を送迎しました。

朝7時に学校へ迎えに行き,30分かけて会場へ送り込み。

その後近くのコンビニで延々と待機です。

0729 001

うまい具合に同じ会社の中型が来ていたので,試乗させて貰いました。

来週の平日の夜にこの中型での仕事が入ったのですが,一度も運転したことが

ありませんので各種スイッチの操作や運転時の挙動などを知るためです。

それによると,ATのせいか加速が悪く,さらにブレーキの効きが弱い。

そんなことで,ちょっと乗りにくかったですね。

その辺りが確認できましたので,今回試乗できて良かったです。



その後,ひたすら待機。

結局会場を出たのは17時45分。

都合10時間の待機でしたね。

ヒェ~

0729 002

同じ送迎と思われる他社のリエッセもひたすら待機されていました。

懐かしのリエッセですが,こちらのは真新しい感じでした。

ちなみに会社名も初めて聞いた名前でしたが,新しい会社なんでしょうかね。

これに乗れるんなら,連絡してみようか…なんて。


PageTop

今日のお土産

0728.jpg

ツアーのお土産です。

もちろん自家消費用の一部で,カーちゃんの職場用や友人用と昨夜自家消費分は

含まれませんので,総量はかなりなものに。

私は他所様にお土産を買うことがほとんどありませんので気楽なのですが,

カーちゃんは友人知人が多いものでかなり大変なようです。



これで我が家はしばらくの間おやつに不自由はないかな。

食べ過ぎないようにしないとね。


PageTop

今日の乗鞍岳

0727n1.jpg

畳平のお花畑から富士見岳(多分)を望む。

いやもう最高!!

猛暑の下界から延々とバスで登ってきて,畳平の駐車場に降り立つとそこは

カンカン照りの快晴なのに気温15度でちょっと寒い,まさに別天地。

景色もナイスだけど私の腕ではとても表現できません。



しかーし,こんな快晴に恵まれた最高の日なのに,滞在時間はおよそ50分。

悔し~!!

添乗員の方も,「皆さんはもう乗鞍には来ない方が良いと思います」と

言いきるくらいのベストコンディションなのに…。

我々はお花畑に向かいましたが,それだけでも時間がかつかつでしたね。

ここでも安物のツアーを悔いたものです。



駐車場で見かけて驚いたのがこれ…

0726t3.jpg

こんなところにチャリが…。

それもミニベロ?

確か乗鞍はサイクルヒルクライムがあると聞いていましたが,ミニベロで

この標高2702mまで上がってくるとは恐れ入りました。

実は下りだけ…ってことはないでしょうね。

我々お花畑組でも散歩と少しの階段昇降で呼吸は辛くなるし,頭痛も始まるしで

痛く気圧の低さを感じたのに,チャリで登ったりしたら高山病?



そうそう,上で空になったペットボトルをバッグに放り込んでいたのですが,

下界で見たらヘコヘコにへしゃがっていました。

へしゃがるというのは凹むと言うことですね,念のため。

そんなことで,登りでも耳ツンが何度も発生しましたが,下りはもっと頻繁に

耳ツンが発生して不快不快。

カーちゃんなど耳痛まで発生したらしい。

我々は高所は向かないみたいです。



この後たいへんな時間をかけて霧ヶ峰まで行ったのですが,見たのは…

0726t2.jpg

このカワラナデシコだけ。

こんなことなら霧ヶ峰をパスして,乗鞍でゆっくりしたかったです。

ツアーはじっくり検討して選ばないといけません。

まぁ,上高地と乗鞍は時間不足ながら合格点で,それ以外は不合格。

バス乗車テストとしてはなんとか合格で,ツアーとしては不合格というところ

でしょうか。


なお,高山のホテルはとても快適だったことを申し添えます。




PageTop

今日の上高地(続き)

0726t1.jpg

大正池から穂高連峰を望む。

その雄大さ,美しさを全く表現できていませんが,実物は天気の良さも手伝って

それはもう美しくて大感激でした。

右奥の林の中を歩いたのですが,涼しい風が吹き渡り下界の暑さが嘘のよう。

カッコウやホトトギスが鳴き,戸隠以来のコガラ(シジュウカラをちょっと

小柄にしたもの)が出迎えてくれました。

実のところもう1時間ぐらい滞在したかったのですが,安物のツアーは何処も

駆け足で回りますのでのんびり出来ませんね。



今回はお安いバスツアーです。

私,乗り物にはいたって弱く,鉄道はほぼクリア出来ましたがバスは路線に

やっと乗れるくらいになったところなんです。

で,今回はテストということでトラベルミン服用で臨みました。

そのせいかほとんど寝ていたんですが,これで乗り物酔いが克服できたのか

極めて微妙…。



乗ったバスはこちら…

0726b1_20120728152127.jpg

なんと,第一希望のエアロエース。

いつもこちらの会社の古いエアロを見ていたもので,アレだったらイヤだなと

思っていたから大喜び。

ついでに運転席まで撮っちゃいました。

0726b2_20120728152127.jpg

う~ん,良いですねぇ。

いつかはこんなのを運転席に座って転がしてみたいものです。

構内限定で…。

それにしても,おびただしい数のスイッチ類…。

ダミーもたくさんあるようです。

なお,ツアー用60人乗りですからシートピッチもあまり無くて,かなり窮屈。

次は豪華仕様バス希望です。



上高地では神姫バスも。

0726b4.jpg

こんなところで会うとなんとなく嬉しいものですね。

マイカー規制のため麓からはこんなシャトルバスが出ています。

0726b5.jpgこれは乗鞍で撮影

アルピコ交通です。

信州方面はこの爽やかなカラーリングが目につきますね。




これもアルピコ交通ですが,さわやか信州号でしょうか。

0726b3_20120728160011.jpg

東京や大阪からの直行便もあるようで,他の貸切観光バスとは違うところに

駐めてありました。

こちらの3列シートならかなり楽でしょうね




う~ん,なにやらバスの話になってしまった…。


PageTop

今日の上高地

快晴でしたが、梓川沿いの林間は涼しくて気持ち良かった。

で、今は高山のホテルです。

詳細は帰ってから…。

PageTop

今日の映画(おにいちゃんの花火)

001.jpg

夜空に直径800メートルの大輪が咲く、新潟県小千谷市の片貝まつり。四尺玉が
打ち上げられる世界一の花火大会には、静かな片貝の町に暮らす人々の個人的で
特別な思いが込められている。「おにいちゃんのハナビ」は、2005年秋に放映
されたドキュメンタリー番組のエピソードをきっかけに始動。成人を迎える兄が
天国の妹のために手づくりの花火を捧げた実話をもとに映画化された。



これって,実話なんですね。

久しぶりにしっかり泣きました。




PageTop

今日のグーグル

0724g1.jpg

アメリア イアハート生誕115周年だそうです。

女性飛行家で,アメリカでは超有名な人らしいですが私は知りませんでした。



絵的にも長すぎるマフラーで「O」を表現したくらいで,全く印象に残りそうに

ありません。

なので,もし来年の今日116周年版が出ても,きっと今回と同じ「へぇ~」

程度の反応になることでしょう。


PageTop

今日の玉子焼き

今日は最近頻繁に出入りしている,ラウンド・スシでランチです。

二人ですし21皿とデザートを食べたうちで,特筆すべきはこれでしょうか…

0722 001

玉子焼きですね。

本来は両面カットのものが2貫で,時々片方がヘタというのが回りますが,

2貫ともヘタというのは極レアだと思われます。

で,ヘタの横好き?の二人用にヘタの2貫ものを回してくれたので,喜んで美味しく頂きました。




最近は二人で20皿行かなくなっていたんですが,今日は1貫ものを結構

食ったので21皿。

私的には20超えが1つの区切りなので,超えないと自分の体調が気になって

しまうわけですね。

ちなみにカーちゃんは生魚が食せません。

となると…。



PageTop

今日の県道148号線

さすがに県道148号線だけのことはありますね。

0722 002

農作業を終えたトラクタが土をポトポト落としながら,自動車を従えて大名

行列です。

この道路を走るために,小型特殊自動車(もしくは上位)の免許と自動車登録

番号標(ナンバープレート)を取得しているはずですね。

ナンバープレートが見あたりませんが,きっとアタッチメントで隠れている

のでしょう。



ちなみにもう一台はどうかと見てみたら…

0722 003

先ほどの右折停止時にどんどん先に行ってしまっていてよく見えません。

こちらもきっとアタッチメントで隠れて見えないことでしょう。



ところで上の写真ですが,イセキのトラクタにヤンマーのアタッチメントが

取り付けられるようになっているんですね。

これが標準化のなせる技ですばらしいですね。

カメラは未だにこういう標準化が遅れています。

なぜでしょうね。


PageTop

今日の検診車

0721 002

送迎仕事を終えて燃料補給をしていたら,横に検診車が入ってきました。

検診車は土曜日も動いているんですね。

知らなかった…。

それにしても,助手席側の窓って狭いんですね。

これじゃあまり見えませんよね。

さぞ運転し辛いことでしょう。



そういえば,昨日見たこちらの検診車も窓が小さめ。

0720 003

こちらはマンモですから女性運転手がしずしずと走らせていらっしゃいました。

ところで,これってふそう…ですよね。


PageTop

今日の拾得物

今日は洗濯機の更新の日です。

洗濯機の背面や下にはきっとおびただしいホコリやゴミが落ちている物と

思量されますので,搬入予定時間前に掃除でもしておこうかと昼寝の時間を

削って着手。

そこには思った以上に分厚くホコリが堆積していました。

でも,今日の天気の所為か場所柄なのかホコリが湿度を持っていて,掃除機では

なかなか除去できません。

結局電気コードとホース類をすべて外し,排水ホースは水が垂れないように洗濯機

上部に固定とかやっていたら,もういつでもリサイクルに回せる状態になりました。

で,洗濯機を横に退けて大掃除。

何年分のホコリなんでしょうね。

綿のようになっていて,雑巾も瞬時に真っ黒。



床面や壁は綺麗になりましたが,なんとなく排水口が気になります。

ヘドロなんて見るのもイヤなんですが,このタイミングでやらないと次の洗濯機

更新時まで掃除できませんので,我慢して排水口分解。

思ったとおりヘドロがからみついていて,見るもおぞましい光景です。

でも,やり出したらとことんやらないと気が済まない質なので,ゲーとなりながら

ユニットを全部取り出して徹底掃除です。

その時匂いトラップの底にあったのがこれ…

0720 004

わかりますか?

裏面はこれです。

0720 005

色彩から10円だと思っていましたが,100円硬貨でした。

あの銀色がこんな色になってしまうんですね。



ここで疑問なんですが,なぜ100円硬貨が排水口に落ちたんでしょうね。

洗濯槽から落ちてくるとは思えません。

さらに驚いたのが,この硬貨の製造年ですね。

平成18年。

製造年を入れてもまだ6年しか経っていません。

洗濯機は2003年製,つまり平成15年製。

こちらは製造年設置で9年経過。

となると,洗濯機設置後排水口を開けたことがあるということ?



やったとすると私でしょうが,私は家の中で小銭を持ち歩く習慣がありませんし,

そもそも記憶にありません。

まぁ,私の記憶など全く当てになりませんが…。

そんなことで,とても不思議な場所での100円硬貨拾得のお話でした。



ところでこの硬貨,自販機で使えるのでしょうか。

疑問がさらに沸々と…。

だって,これを銀行に持っていくのはとても勇気の要る行為でしょう。


PageTop

今日の更新

ついにあの予定表が更新されました。

0719m1.jpg

やはり長期休館ではなかったようです。(当たり前)

0719m2.jpg

これで,見たいと思っていた映画が21日にも上映されるようで,ホッとしました。



が,その後大問題が発生。

会社から21日の時間変更がメールされてきたんです。

当初予定では到着時刻が8時30分だったため,9時10分の上映開始にギリギリ

セーフだったのですが,出発が30分遅くなったため到着時刻も9時00分となり,

映画館までの時間が取れないためあの映画は見られません。

メリダでも…と見ても,時間が合わない。Orz

他に見たいものがないので,今回は中休映画鑑賞はお預けかも知れません。

ついてないですね。

とても残念です。



PageTop

今日の映画(とざされた森)

0718m2.jpg

なんですか,この映画は。

ぼんやりと軍内部の麻薬ルート解明の話だとは思うのですが,映像のどれが

真実なのか全くわからないまま終わってしまって,最後は疑問だらけ。

クソ暑い日に,こんなわけのわからない映画を観るんじゃなかった。




その後は「ローマの休日」。

これはもうわかりやすくて楽しい。

ベスパやちっこいフィアットも見られたし。

ところで,真実の口のシーンは何度見ても楽しいのですが,wikiによると…

ペックとワイラーは新人ヘプバーンの女優としての力量を引き出すために腐心した。
真実の口のシーンの撮影では、二人は一計を案じ、本番で真実の口に手を突っ込
んだペックは、本当に手を噛みちぎられたように演じた。ヘプバーンは驚きのあまり、
本気で叫び声を上げ、素のリアクションを見せた。この自然な演技は、二人を十分
満足させるものであり、1テイクでOKがでた。


なのだそうです。

そう思って見ると,さらに楽しめますよ。


PageTop

今日も変化無し

0718m1.jpg

昨日に続いて変化ありませんでした。

やはり私は21日にワーナーマイカルで映画は観られないようです。

残念です。




こうなると,根比べ?

なんで?


PageTop

今日の空

0718_20120718073243.jpg

朝から猛烈な暑さです。

現在の室温が30度を超えました。

今日も熱中症で倒れる人がたくさん出ることでしょう。



昨日は,朝持参したスポドリ1Lでは足りなくて500ml追加したので,

今朝は1.5L持っていくことにしましょう。

それと積極的に休憩を入れたほうが良いようです。

そうまでしてテニスしなくても…という気もチラホラ。

でも,安直に数日休むともう出ていけなくなりそうなんです。

例の再稼働が困難なアレと同じですね。


PageTop

今日の長期予定

映画カテというのもおかしいのですが,仕事の関係で土曜日の上映予定を

調べようとしたら…

0717m1.jpg

今週土曜日(21日)から8月3日まではお休みなのか,省かれていました。

仕方がないので,別のワーナーマイカルを調べたら全く同じ。

全国的に2週間休みのようです。



困った…。

ついでに,笑った…。


PageTop

今日の梅雨明け

私的には昨日からなんですが,そんなことはどうでも良くてこれが今日の空。

0717 005

でも,これはあまりにも愛想無さ過ぎで情緒も何もありませんね。



ということで,可愛い雲を撮ってみました。

0717 002

ね,絵本に出てきそうな雲でしょ。

テニス帰りの正面にぽっかりと浮かんでいたので,大急ぎで撮りました。



で,その雲の右隣にあるのが西神オリエンタルホテルですが…

0717 004

何かが反射して変な模様を描いています。

私はこれを見て,爆発前の福島第一を…。


PageTop

今日のランチ

先日,娘と二人で行った「あじーる」ですが,もうそろそろカーちゃんが

行きたいと言い出す頃かと待っていたら,今日でした。

早く行かないと混むんじゃないかと心配でしたが,お店に着いた11時50分

過ぎには予想どおりもう4組くらい待っていて,待合い所にも入れない始末。

先客がなかなか退出しないので,暑い玄関前で待っていたら次から次へと車が

到着。

なかには待ちきれない方もいて,そのまま出て行かれた方も約2台。

大盛況ですね。



今日は煮込みチキンと…

0716 001

チキンカツ。

0716 002

夏はヘルシーにきちんとチキンです。

中辛でピッタリでしたね。

ほんと,美味しいカレーです。



今日もカレーの中からなんとなく見つめられていましたね。

にもかかわらず,発汗はかなりのものでした。

これで3連休は寿司・ピザ・カレーとなりました。

そろそろ中華も入れますかね。


PageTop

今日の映画(ジャッカル…)

テレビでやっていたのを観たのですが,最初は「ジャッカル」。

ブルース・ウイルス,リチャード・ギア,それにシドニー・ポワチェの出演で

した。

それに引き続いて観たのが,なんと「ジャッカルの日」。

まさに新旧そろい踏みでしたが,さすがに2本連続となると途中で眼瞼下垂症

になってたいへんでした。



新旧見比べて思ったのが,リメイク番はえげつない。

やたら人を撃ち殺すし,機関銃は撃ちまくるしで,スマートな暗殺者という

イメージは全くない。

まぁ,ブルース・ウイルスだから仕方ないのかも。

何をやっても汚いですからね,彼は…。



さて,もう疲れ果てたので,今日はもう映画は観ないでおきます。


PageTop

今日のメルファ7

イングランドの丘に入るとき,駐車場で見かけたのがこのメルファ7。

0715m1_20120715165700.jpg

もう既に生産中止から時間が経っていて,私的には見かけるのが困難な車なので,

早い目に見ておきたいと願っていました。

で,大喜びでパチリ。



なのに,帰りには同じ場所に別の会社のメルファ7が待機中。

0715m2.jpg

もう嬉しくて,運転手さんと目が合うのも気にせずパチリ。



でもね,実はこれで済まなかったのです。

帰りの淡路SAでエアロエースショートの影にひっそり佇むメルファ7がいたんです。

2度あることは3度あるという…。

ラッキーでした。

ということは,メルファ7って結構走っているのでしょうか。

いや,まさかそんなことは…。

それにしても,寸詰まりで不細工ですね。 ハハハッ


PageTop

今日のおでかけ

世の中3連休なのに買い物ばかりではカーちゃんも飽きるだろうと,チョビッと

遠出してランチということに。

あれこれ考えても適当な行き先が決まらず,取り敢えず橋を渡って淡路島へと

舵を切りました。

今日はなぜか強風で,橋の上のみならず高速道路上すべてで横風にバンバン

叩かれてフラフラしながら走りました。

怖かった…。

ちなみに軽4で橋を渡ったのは初めてです。


0715e1.jpg

魚を食べる予定がどんどん内陸に入ってしまい,結局こちらへ。

0715e2.jpg

園内のあちこちにポーチュラカが植えてあり,それが見事に咲いています。

0715e3.jpg

この暑い中,全身にウールを纏ったこの方も流石にぐったりしていました。

まだ若い子だそうです。

0715e4.jpg

それでも園内にはアキアカネが…。

乱舞していましたが,撮れたのはこの1匹だけ。

0715l3.jpg

なんと園内では沼島のアジの試食会があり,念願の魚がこちらで頂けました。

たいへん美味しゅうございました。

暑い中,アジを焼いていただいた漁師のおじさま方,ありがとうございました。

0715l2.jpg

で,メインディッシュはタマネギとベーコンのピッツァ。

左下が焦げていましたが,美味しかった。



ただ,こういう食べ方をすると私の胃は消化が早くてすぐに空腹感が表れます。

その後もソフトや石窯焼きパンを食べて園内散策。

この園の目玉?でもあるコアラも見ましたが,牛重や島バーガーは待ち時間が

凄くて諦めました。

こういうときに長時間待ってでも食べるという気力が欲しいですね。

帰りはお約束の淡路SAに寄って藻塩ソフトを食べ,寿司など買って帰りました。



どこもたいへんな人出で結構疲れてしまいましたが,カーちゃんは運動が

足りないとかで帰宅後プールに。

お元気でなにより…。


PageTop

今日のグーグル(クリムト)

0714g1.jpg

クリムトですね。

「接吻」ですね。

大胆に横に伸ばして「Google」の文字を入れちゃってますが,まぁ良いでしょう。



最初見たときは金ピカの絵に驚きましたが,女性の表情がなんともアレで,

一目で好きになりました。

「抱擁」もありますが,やはりこちらがベストでしょうね。

あと,「ダナエ」も好き。



PageTop

今日の待機

今日は宴会の送迎です。

送り込みの途中で激しい雨に祟られました。

0713 007

お店の駐車場で待機するとお客さんの駐車の邪魔になりますので,少し離れた

コンビニで待機です。



ここで軽い夕食を摂っていると…

0713 008

お巡りさんも夕食の買い出しのようです。

彼等はおそらく翌日朝まで勤務でしょうから,夕食だけでは無いかも。

そんな不規則な食事の所為か,見かけたお巡りさんはしっかりメタボ体型でしたね。

お体気をつけてください。


PageTop

今日からこれに

0713 002

昨日いただいたお薬です。

前の薬がちょっと下がりすぎるようなので,今日からこれに変更ですね。



おくすり手帳に貼ってあるのを見てみると…

0713 005

とてもシンプルです。

これまでのは…

0713 004

副作用のことも書いてありました。

要は降圧作用を減らしてめまいやふらつきが出ないように,という薬の変更

なんですね。

さて,その効果や如何に…。



起床時のの血圧は131/79。

ちょっと不安ながらも早速この薬を服用してテニスコートへ。

なんと,普段より早めの10時過ぎからふらつきが発生。

ダメじゃん…。

皆私より遙かに年上のチームメイトに心配されながら,テニスコートを後に

しました。

帰宅して血圧測定したら,90/63…ワオ

もうテニスの前には飲みません。



PageTop

今日の診断

0712_20120712125058.jpg

先日の検査の結果を聞くため,お医者様に行ってきました。

結果は,胃にアレの再発は無し,肝臓に転移の兆候無しとのこと。

こちらはひとまず安心ですね。

でも,膵臓に見えている嚢胞が気になるそうです。

ということでIPMN疑いという病名がついて,今後のフォローアップが

続くことになりました。



わかってはいましたが,私には最後まで安心なんてことは無さそうです。

まぁ,都合良くすぐに忘れますが…。



ちなみに血圧も時々下がりすぎるので,薬の変更をお願いしました。

出来たらこちらの方でスコンと逝きたいものです。


PageTop

今日の右往左往

0711 001

今日の主役は右の黒い車です。

ホンダマークが付いていてFREEDというようです。



この車を見かけたのはプレンティの東側道路を南下している途中でした。

2車線の道路の左側を走っていたのですが,交差点で右折レーンの車と同時に右折。

大胆だなぁと見ていたら,次の2車線路で右にレーンチェンジの後すぐに左に

チェンジしました。

この辺りの地理に疎い方なんだろうと,注目開始。

そのままこの写真の西警察前左折レーンに停車。

神戸方面に行くんだ…と思う間もなく,私の前を横切って右折レーンに移動。

ここで撮影したのが上の写真。

ここまで疎い方だと,この信号はきっと間違ってスタートすると踏んだ私は

こっそりカメラを持って信号の変わるのを待ちます。

で,いよいよ楽しみな信号の変わるタイミングでカメラのレンズがジーと音を

たてて引っ込んでしまいました。

電池切れです。Orz

それと同時に信号が変わり,案の定黒い車もスタートしました。

この時点では信号は直進と左折の矢印だけなので,右折は出来ません。

慣れてなくても,少し出てから気がついて歩道の上で停車したりする車も

いますが,この車は交差点中央まで平気で出ていきます。

完全に右折する気のようです。

慣れていないだけでは無さそうで,どうしようもありませんね。



ここでお別れしたので,この後どうなさったかは存じませんが,いつもこんな

大胆な方法であちこち行かれているのでしょうね。

精々お体大切に。

それにしても,私の「かも知れない」予測がどんぴしゃだったのに,カメラの電池が

切れるかも知れない…と思わなかったのが大失敗でしたね。

気をつけましょう。


PageTop

今日の低速オジサン

テニスの帰り,西警察前の信号が青になってもなかなか走り出さない車に

着いてしまいました。

で,やっとユルユルと走り出したんですが,ずっとユルユルのまま。Orz

この広い交差点をこんなにゆっくり横切ったのは生まれて初めてですね。

停車中の運転手にマジマジ見られている感じで,ちょっと恥ずかしいくらい。

0709 007

前を走っていた車達は前方の赤信号で停車して,青になったからもう走り出そうと

しているというのにまだ追いついていません。

だって,20Km/hなんですから…。



まぁ,私はその信号で右折するのでそこまでの辛抱…だと思っていたら,

0709 008

オジサンも右折。 Orz

横から出てこようとした車も,まさかここまで遅いとは思ってなかったのか,

イライラが見て取れます。

私はもっとですが…。



法定40kmの道路ではありますが,せめて30は出して欲しいですね。

オジサン,低速なら安全と思うのは間違いだと思いますよ。

そのうち気の短い方に撃ち殺されるでしょう,きっと…。


PageTop