FC2ブログ

今日の…

今日の簡易書留

いつものように朝テニスをして,いつものように出勤前の昼寝をしていたら,

日本郵便がこれを届けてくれました。

0524 001

随分前に新聞のクロスワードクイズを解いたことがありまして,その答をネット

で送れるようなので送っていたら,これがなんと当選したというわけです。

ハガキで応募だと邪魔くさくて送っていなかったところですね。

で,これまた何も知らないカーちゃんが新聞紙上で発見してくれました。

私によく似た名前があると…。

いや,それ私です,絶対。

新聞に名前が出たのはこれで2回目ですね。(前回も悪事ではありません)



ところがそこからが問題です。

待てども待てども景品が届きません。

普通当選者発表と同時くらいには発送されるはずという認識から,これはもしや

同姓同名の他人だったのか…とか,封筒が郵便事故でどこかに誤配されたのかも,

などといろいろ心配しながらも日々その記憶が薄れていってしまうくらいの

日数が経過したわけです。

で,残念だけどどうしようもないと諦めていた頃にやっと到着です。

本当に当選していたんですね。

やっと実感が湧いてきました。



なんにせよ,我々にとってはこういうのに当選というのも大変おめでたいこと

なんですから,事務方はさっさと処理して感激の薄れないうちに送って欲しかった

なと感じた次第。

今となっては,「嬉しさも中くらい」といったところです。



景品のギフトカードは母の日に何も貰えなかったカーちゃんに,遅まきながら

私からのささやかなプレゼントといたしました。

が,思ったとおり,さほど嬉しそうではありませんでしたね。

額が額ですから…。


PageTop