FC2ブログ

今日の…

今日のミト

テニスコートから帰ってランチと午睡を済ませ,読書老人に変わろうとしたら

座右に必須のものがありません。

おやつです。

大抵なにがしかの菓子類があるのですが,今日はそれが切れていました。

もちろん私が食べきった張本人です。

これがないと読書に集中できませんので,仕方なくスーパーに買い出しです。



その駐車場で見たのがこれ…

0406 006

これだけで車種を当てるのは難しいと思いますが,ホイールのセンターでメーカーは

すぐ判りますね。

答えはアルファロメオのミトです。

アルファってちょっと小粋な車というイメージで,結構気になる車ではあります

が,ジュリエッタは知っていましたがその妹?のミトというのは知りませんでした。

で,その名前の由来がバカバカしくて,ラノでデザインしリノで生産したから

だそうです。

イタリアってこんな名前の付け方をするんですね。

ということは,クアラルンプールでデザインしてソウルで生産したら…

忘れてください。



写真でもお判りのとおり結構ずんぐりしていまして,いやだから不細工とまでは

いいませんがちょっともっさり感が漂います。

とはいえ,ジュリエッタともほぼ共通のスタイルですから,世界的にこれが

支持されているのでしょうね。

それにしても,これだけの車をどうしてもっさりとか感じたのか不思議だった

のですが,どうやら障害者専用スペースに斜めに止まっていたのが悪かった

ようです。

普通の枠に真っ直ぐ駐まっていたら,激褒めしていた気がします。

車は良いのにねぇ…。


PageTop

今日の天気

0406 003

確か今日は晴れると聞いていたのに,テニスコートは雨の波状攻撃に遭って

堪らず退散するところです。

まぁ,そこそこできたのでガッカリでもないのですが,予定外でしたね。

フロントガラスに当たる雨粒は,若干の固形物を含んだものが混じっていました。

0406 004

帰宅して予報を見ても,晴れマークしかないところに雨の報告が48人。

皆さん些か怒りの気持ちを含めてクリックされたことでしょう。



テニスコートの桜の蕾はまだ硬そうです。

開花はうまくいって明後日でしょうか。



ところで,最近よく目にするのがこの明菱のマイクロバス。

0406 002

どこかの会社送迎を請け負ったようです。

IP内の会社でしょうね。

糀台のこの場所は各社の送迎バスが集まりますので,一大送迎バスターミナルと

化しています。

私などぼんやり見ていても面白いのですが,ボロいバスの運転手はイヤでしょうね。


PageTop