FC2ブログ

今日の…

今日の神戸新聞(春の嵐)

1面は当然昨日の春の嵐ですね。

0404 007

記事では友が島で最大瞬間風速41.9mを観測したそうです。

なんと裕次郎の世界ですね。(古い?)

で,またまた犠牲者が数名出ておられますが,あの強風下に屋根の上で作業と

いうのも驚きですが,その方がなんと96歳…。

頑張りすぎでしょう。

無理しないで欲しいものです。


頑張ると言えば…

0404 005

この人も頑張りますね。

もうそろそろ…なんて思っていましたが,はんと日本新を出して優勝ですって。

衰えを知りませんね。

素晴らしい。

これで4大会連続のオリンピック代表だそうです。

こちらはもうしばらく頑張って貰いましょう。


PageTop

今日の暴風雨(+雷)

朝は風が強いと思っていましたが,こんな酷い荒れ模様になるとは思っても

いませんでした。

強い風に強い雨が合わさって,まるで台風みたいです。

家の南側の窓からその状況を撮影しようとしましたが,激しく降り込まれて

敢えなく撤退。

仕方なく北側の出窓から撮影したら…

0403 003

「なにこれ?雨でしょうか?」みたいな写真になってしまいました。

暴風雨って,ムービーでしか撮れないのでしょうか。



ネットでお天気レーダーを見てみたら…

0403 004

神戸は激しい雨のまっただ中。

やっぱりね。



で,ご当地を見てみたら…

0403 005

降って無いって…。 orz

まぁ,これは上空天気なので地表面付近とはだいぶズレルということなんでしょう。



そうこうしているうちに,大嫌いな雷まで。

もう100%お出かけの意志は消えました。

日頃の行いが良いため今日が出勤日でなくて幸いでしたが,きっと休校になって

いることでしょう。



あっ,今メールが来ました。

0403 007

う~ん,ちょっと遅いんじゃないでしょうか。


PageTop

今日のメモ

今朝はスゴイ風ですね。

これでは屋外コートでテニスなどできません。

ということで,なんと起床が11時30分。

まさかここまで寝続けるとは思ってもいなかったので,1日の予定が

大幅に崩れてしまいました。

まぁ,どうでも良い予定なのでノープロブレムですが…。



そんなことで,ブランチにしようかランチにしようか迷いながらダイニングに

行くと,テーブル上に小さなメモが…

0403 002

これは先日牛乳屋さんが配達していなかったので,カーちゃんが「事後でも良い

からちゃんと連絡して」とメモを入れたことへの返信ですね。

0403 001

そんなことで,冷蔵庫には4本も入っていました。



この牛乳はカーちゃんの骨粗鬆症予防に1日1本飲むよう購入しているもの

なんですね。

だから,「ごめんなさい,今後は連絡します」だけで良いのです。

「忘れていたから今日入れときます」では,1日2本飲まなければなりません。

瓶に書かれているとおり,1日分のカルシウムが入っているので2本飲んでも

多分無駄になるんですよね。

そもそも私など,2本も飲むとカルシウム以外も併せて体外へ…となりかねません。



何かのチラシの切れ端に味のある文字で書かれていてなかなか面白いメモ

でしたが,カーちゃんのメモは真意が伝わらなかったようですね。

そもそもカーちゃんがメモを入れなかったら,この方はどうするつもりだった

のか…というのも興味のあるところです。



PageTop

今日の外車

今時外車という言い方が通用するのかはなはだ疑問ですが,取り敢えず

此奴から…

0401 001

そう,ミニのクーパー,つまりミニクーパーです。

私,このナンバーを付けてくれていると撮らずにいられなくなるんですね。

なんと言ってもミニクーパーにはこのナンバーでしょう。


最近日産のジュークに「・・19」というナンバーを付けているのを見かけ

ましたが,それも正しい姿だと思います。

そういう人間なんですね,私って。



で,こちらは外車でももっとお高いのがズラッと7~8台連なって走ってきた

のをカーちゃんに撮って貰ったものです。

0401 002

いつもながらのガードレールに邪魔された写真となっていますが,殆どの方は

この車の色でフェラーリであることがわかって貰えるんじゃないでしょうか。

あと,私の目ではロータスが混じっていたと思うのですが,残念ながら写って

いませんでした。

この方達って,いつもこんな風に連んで走ってるように見えますが,実のところは

どうなんでしょうね。

人目をひくので単騎で走るのが恥ずかしいとか,燃えたときに助けあうため

とか…。

Sorry.


PageTop