FC2ブログ

今日の…

今日の発見

待機時間中にバスの運転席を見回していて,2点気になるものを発見。

まずはこれ…

0306 003

なんとコンセントではありませんか。

これはきっとDC-ACコンバーターを入れて,交流100Vを提供してくれて

いるものだとばかり考えていました。

これで携帯の充電もできるじゃないかと喜んでいたのですが…。



取説を読んだら,なんと24Vをそのまま出しているそうです。

点検灯などで使用してください…ですって。

今時,24Vの点検灯など持っている人がいるのでしょうか。

ドライバーの私ですらLEDのハンドライトを携帯しているくらいですから,

メカニックだと当然ですよね。

ということで,携帯の充電は必ず家でしておかないといけないようです。

ちっ!!

こっそり裏にDC-ACコンバーターを忍ばせてやろうかと,悪事を画策中。

でも,もしそこに24Vの点検灯を刺したら電球が爆発?

う~ん…。




もう一つはこれ…

0308 005

フィンガーシフトが故障したときに変速ができないと走れませんので,手動で

コソコソと変速するためのスイッチらしいです。

なるほど,フェイルセーフを考えてあるわけですね。

でも,この位置って私の左膝の左下にあるんです。

早い話,普通の運転姿勢からは見えませんし,まして操作となるとそれはそれは

恐ろしい手探り状態でやることになりそうです。

まぁ,私には無理でしょうね。

その節は,お客さんに歩いて帰って貰いましょう。

そんな事態にならないことを願うばかりです。



運転席はもう面白いものは無さそうなので,この続編はありません。

つまんねぇ…。


PageTop

今日のグーグル

0308g1.jpg

国際女性デー

認知度が低いからか,絵もよくわからないシンプルさ。

でも…可愛いですね。



そんなことより,私はこれから仕事。

今日も無事に乗りきれますように。


PageTop