FC2ブログ

今日の…

今日のロール

0331 001

この堂々としたネーミングに釣られて買いました。

まぁ,大阪とその近県しか通用しないネーミングだとは思いますが,これは

これでとても面白い。

形状もそっくり?だと思われます。



で,お味の方ですが,やっぱり美味しい。

アイスはバニラとカスタードです。

アイスですからカロリーは高いものと思われますが,最近微妙にやせ気味の

私ですから気にしなくて良いでしょう。

今日は雨でテニスはできなかったけど…。


PageTop

今日の待機

待機シリーズ第2弾。

今日は昨日とは違う方の仕事日です。

でも,今日は普段の午後のお仕事と違って朝からとある県立公園に向けて

走ります。

そこで野外フェスなるものが行われるわけで,該当者を送り込みます。

あちこちから塾バスや観光バスで集まった生徒と職員で1,000人を超える

規模ですから,それはそれはビッグなイベントですね。

憑いていない私は今日が出務日だったため,やむなく担当運転手となりました。

まぁ,幸い気の合うドラさんとペアだったものですから,長時間の待機もなんとか

苦痛に感じないで過ごせました。

昨日の今日なので,そうでなかったら地獄を見たことでしょう。


そうそう,お昼に配られたのがこれ…

0330 005

どうです,綺麗でしょ。

できたら桜の下で食べたかったですが,残念ながらまだ咲いていませんでした。

でも,気の早い方々がお弁当を持って来られていましたね。

我が家もまた桜の頃に来たいものです。



PageTop

今日の待機

0329 009

目的地に送り込んだ9時過ぎから終了して帰る17時20分まで,なんと

8時間の待機でした。

お陰で湊かなえさんの「少女」は軽く読破して,まだまだ時間が余りまくり。

車から降りて歩いたのは目の前のコンビニへの2回だけなので,早くも足が

退化してきて歩きにくくなっていました。

そうそう,その降車時に2回とも左膝を激しくヒット。

今日のマイクロバスは私と相性が悪いようです。



でも,流石に六アイだけのことはありますね。

0329 006

こんなボルボの並びが見られたり…

0329 008

公道を堂々と走るフォークリフトが見られました。

実はこの前にもっと大きなコンテナ用フォークも走ったのですが,

カメラの用意が間に合わず撮れませんでした。

残念です。



ところで,この写真をご覧ください。

0329 005

まぁ,パッと見右折車両としか見えませんが,実は運転手は乗っていません。

この右折レーンに停めて,目の前のコンビニでお買い物です。

いやいや,プロドラってスゴイことやるなぁ…と思っていたら,このあと続々と

右折レーンに駐車して買い物をする車続出です。

対向車線の右折レーンもそんな状態なので,もう殆ど駐車場状態。

なかには買い物ではなく,店内で食事をしているんじゃないかというくらい

長時間駐車の車も。

そうなると往復8レーンのうち走れるのはそれぞれ2レーンの4レーンのみ。

まぁ,トレーラーや大型トラックではこうでもしないと食事にもありつけない

のだと思いますが,お仕事の厳しさを垣間見た思いです。



さて,スポット送迎はこれで予定終了。

次回連絡がきた時は,いろいろ口実をつけてご辞退申し上げることにします。

だって,疲れすぎました。


PageTop

今日の試走

明日,またまたスポット乗務が入っているのですが,道を良く知りません。

実車でモタモタはしたくないので,仕方なく試走に出掛けました。

大型トラックなどで大渋滞していたので,明日の状況が心配でしたが,

沿道にこれが…

0328 003

コブシでしょうか。

遅ればせながら,そろそろ咲きますよ…といった状態ですね。

やっと楽しい季節になりそうです。



目的地付近も大型コンテナを運ぶトレーラーがひっきりなしでしたが,

中にはこんなのも…

0328 004

重量物を運ぶトレーラーがコンテナを積んで走っています。

そもそもコンテナを運ぶ形状になっていないので,ワイヤーで括り付けている

という感じで,超不安定で不自然でした。

このトレーラーだけを見たら,なんでも有りのチャイナかと…。



さて,明日は写真を撮っている余裕はありませんが,今日の試走でドキドキは

無しで走れそうです。

でも,大嫌いな長時間待機が待っています。

どうしましょう…。


PageTop

今日の通知

0327 002

最近は細々ながらも税金を納められる喜びを感じているところですが,

先日の確定申告で納めすぎが判明し,今日の還付通知となりました。

そもそも納めすぎではあるのですが,還ってくるのは嬉しいものですね。

これで国民の義務を果たせたようで,清々しい気持ちです。



額的には嬉しさが湧き出るほどのものでもございません(確定申告時にわかって

いた)が,これでまたお気に入りのラケットを追加購入することにします。

ついでに技術も追加購入できれば良いのですが,欲しくもない老化現象だけが

無償でどんどん支給されて,もうウンザリです。

こちらの還付制度が欲しいですね。





PageTop

今日の金星と月と木星

0326 005

今日は金星と木星が三日月をはさむという大事な日。

なのに,昼過ぎから雲が広がって一時は雨まで…。

どうなることかと心配しましたが,夕方からは綺麗に晴れてこのイベントが

たっぷり堪能できました。

むしろ雨でほこりが落とされて良かったかもしれません。



お客さんはハイテンションの中学生で耳が潰れそうでしたが,まぁしばらく

我慢しましょう。

そのうち声も変わることでしょう。

って,中学生なのにまだ声が変わってないのか?


PageTop

今日の待機

今日はオンボロ・ローザで酔客の送迎。

0325 003

少し離れたコンビニで待機です。

今日は寒かったので,とても辛い待機となりました。



でも待機場所の空では…

0325 002
(上から金星・木星・月です)

明日並ぶはずの,金星・月・木星は月が下段で待機状態でしたね。

明日晴れて完成形が見られたらいいですね。



お迎えでは,酒とタバコの匂いと歓声で…。

この手のお仕事は,もう絶対イヤ。

極力お断りすることにしました。


PageTop

今日の道路表示

昨日のこれが…

0324 (1)

今日はこうなっていました。

0324 (4)

あまりの美しさに,ペイント部分は完全に白飛びしています。



そんな年度末現象で,あちこちの道路が工事中です。

道路が綺麗になるのは嬉しいですね。

土木関係者も嬉しいでしょうね。


PageTop

今日の読書(くちびるに歌を)

0325.jpg

お仕事の待機中に読みました。

でも,仕事に差し障りがあるといけないので,目に影響が出そうになると

中断したため,読了まで3日かかってしまいました。



ちなみに自慢ではありませんが,私は書評とか読後感想などはまったく

書けません。

したがって,ここでは表紙の紹介だけです。

この絵が何とも良い感じですね。



以上


PageTop

今日のグーグル

0323g1.jpg

フアン・グリス誕生125周年…らしい。



私はフアン・グリスという名前すら聞いたことがありませんが,このグーグル

ロゴを見た途端,ピカソと同じだとわかりましたね。

これがキュービスムだそうです。

私はキュービズムと覚えていましたが…。

wikiによると,この人の絵はキュービスムのなかでも比較的描いているものが

わかりやすいとありましたが,それでもギターとかバイオリンはわかったものの

何これ?というのが多々含まれています。

そしてなにより,なぜこう描く必要があったのかが,私には全くの謎です。



それにしてもこの方は短命だったようで,長い闘病生活の後に死去となると

活動できた期間は限られてしまったようですね。

やりたいことがたくさんあっただろうと思うと,まことにお気の毒です。



そんなことで,これまではお名前も存じ上げませんでしたが,今後は年1回

くらいは思い出せそうな気がします。

自分の誕生日に…。


PageTop

今日の誘導(長文注意)

お仕事の休憩中にコンビニで買い物をしたり,お店で食事をしたりコーヒーを

飲んだりしますが,その支払いが結構煩わしく感じる今日この頃。

特にコンビニは端数が多いので,1円玉の利用率が高いですね。

そんなことで,最寄りのコンビニや喫茶で使える電子マネーについてネットで

調べてみようと思ったわけです。



まず,一番問題のコンビニは私の持っている電子マネーで支払いが可能でした。

これでこのコンビニでは小銭入れが不要になりますね。

続いていつも利用する食堂は…やっぱりダメでした。

まぁ,これは想定内ですね。

で,問題の喫茶です。

全国展開の喫茶店ですが,HPにその点が記載されていないようです。

いろいろ調べて,どうもダメらしいと思い始めたとき,「○○ール 電子マネー」

でググった検索結果の上位にでてきたブログがありました。

をを,ここはそれ専門で詳しそうだ…とクリックしてみたら…


○○ール 電子マネー徹底比較
10月6日(木)は、ブライダルのおしごとでした。
こんなこと言ったらはたかれ沿うですが、
いつもはたいてい、ドレスって9号が多くて
ブカブカなんです。
さまざまと詰めたり、対策してはいるけど
ずり落ちてきちゃってね。
………長くなりますので割愛………
なんと5号だ沿うです。
ありえない・・・5号のドレス。
あすから、1週間セミナーへ行くけど、
これからはちょっと食事控えめにだな。
本日は私のユウジンのホームページを御紹介~
紹介してほしいホームページがあったらおしえてちょーだいね


あれ?

電子マネーの話がまったく出てこない。orz

何も言わなくてもはたかれ沿うなタイトルとのミスマッチ。

最近の記事には…

au 電子マネーの比較
すき家 電子マネー情報。
セーブオン 電子マネーの最新情報。
電子マネー 問題点の比較
サンクス 電子マネーのお勧め!

と電子マネー関係のタイトルが続きますが,すべてただの日記のよう。

でも,下から2つ目は店舗名がないからひょっとして…とクリックしたら…

電子マネー 問題点の比較
コンバンワー。
久しぶりの更新です。
今日ご紹介するホームページはこちら
………長くなりますので割愛………
いろいろありますね~
だって最近海鮮塩ラーメン食べてないんだもん。。。
というよりおうちで造る海鮮塩ラーメンにハマっています(笑)
あしたは、話題のカフェもあるし、外でご飯しちゃおうかな。
岐阜まで行くので、ちょっと遠くにおでかけです。
応援くりっくしてね・・・プチ


海鮮塩ラーメンしかでてこない。

岐阜で止まらず,北朝鮮まで行って欲しいと思ったのでした。



いやいや,見事な誘導で1時間も暇を潰してくれましたね。

いったい何が目的なんでしょう。

とても不思議なブログでした。


PageTop

今日の神戸新聞(阪神三宮駅東改札口)

0321 001

昨日(20日)オープンしたそうです。

写真で見る限り天井のウネウネしたウルトラモダンさとは裏腹に,柱は元の

タイル貼りの柱を再現したようで,懐かしさも感じられます。



先日の大阪行きの時に利用しましたが,ホームはまだまだ工事中の様相だった

のでオープンはもっと先かと勝手に想像していました。

東改札口は着々と進んでいたんですね。

あと,西改札口とホームが綺麗になると,あの暗くて重苦しい阪神三宮駅が

完全イメチェンとなります。

それも13年度中とか。

私は東改札口を使う機会が無さそうなので,むしろそちらが楽しみですね。


PageTop

今日のサンダル

0320.jpg

可愛いけど…私には履けません。

PageTop

今日のグーグル(春分の日)

0320g1.jpg

う~ん…

PageTop

今日の送迎

0318 001

今日は神戸のサッカーチームをこちらまで送迎です。

私も初めてですが,選手達も初めてのようでした。



朝ゆっくりと10時に家を出て夕方6時に帰宅するという,願ってもない

お仕事でした。

マイクロバスも10数万キロの快調なもの。

こんなのだったら負担にならないんですがねぇ。

来週は一番ボロのローザで極短距離のお仕事が入っています。

お客も酔客の予定。

イヤでしたが,断り切れなくて…。


PageTop

今日の車窓から

まずは前を行くトラックのお尻です。

なにやら汚れているようですが,クリックして確認してください。

0317 006

そう,当地方の風物詩でもある新子がへばり付いています。

おそらく小売店に運んだ帰りと思われますが,こういうのを見ると一体新子って

どういう運送形態で運ばれているのか気になりますね。

これだけへばり付いているということは,相当量地面に落下したものと

思われ,本懐を遂げられなかった新子達の無念を思うと…(以下略)。



次も気になる運送形態の1種ですが…

0317 009

乗用車の後部窓から生えているのは竹ですね。

竹の主幹部分は割ってあるようですが,葉付きの部分もあります。

通常こういったものは軽トラの荷台で運ぶものでしょうが,今回はカーちゃんが

いうところの「まんま農家のオジサン顔」の方らしいのに乗用車で運んでいます。

きっと,軽トラは奥さんが買い物にでも使っていたんでしょうね。

通行中の女性もぎょっとして見ていましたね。



さて,最後は可愛いのを…

0317p3.jpg

駐車場で隣の車の後部座席が妙に黄色いので見てみたら,プーさんと熊?が

仲良く並んでシートベルトを共有して座っていました。

お茶目なプーさんはちょっとズッこけていますが,それもまた可愛いです。

この車の持ち主はどんな方なんでしょうね。

車はとても地味なセダンでした。

少なくとも,若い方の乗る車ではありません。

そのミスマッチがまたなんとも…。


PageTop

今日の神戸新聞(ラストラン)

300系と100系,さらに日本海…

0317 002

やはり日本海といえばローズピンクのEF81でしたね。

残念ながら日本海といわず,ブルートレインと呼ばれるものには乗ったことが

ありませんが,大阪駅で何度かお見かけしました。



そして,ローカルではこちら…

0317 001

姫新線のハバタン列車も終了です。

こちらも残念ながら乗り込めませんでしたが,姫新線を走る姿や車庫で休んで

いるところを何度か見かけました。



それにしても(1),大阪駅や新大阪駅の凄まじい鉄集団に比べて,姫路駅では

のんびり・ほのぼのとした情景で,むしろハバタン列車の最後に相応しいもの

なのかもしれませんね。

何しろ(通りすがりの)女性主体のようですから。



それにしても(2),平日昼間にこれだけの人が各駅に殺到しているわけで,

鉄の皆さんお仕事はどうされているんでしょうね。

私のようなパートタイマーですら行けないというのに…。


PageTop

今日の修理工場

球切れによる修理工場への回送は,結局回避できなくて私が行くはめに…。

まぁ,知ってるところだったのでノープロブレムでした。

0316 003

広い工場の向こうの端に,よく見かけるバスが…。

で,そのまま振り返ると…

0316 004

よく見かけるバス達が…。

アハハ,ちょんバレですね。



こんな風に辺りを見回しているうちに,電球交換が完了。

まぁ,私でもできるくらいの作業ですから,大して時間はかかりません。

近くて広い工場で良かった,良かった。

その後,ライト点灯で走行しましたが,暗いライトなのであまり変化無い感じ。

最近流行の馬鹿明るいライトに交換して欲しいところです。



そんなことをしているうちに,300系と100系が引退。

結局300系には乗れず終いとなりました。

というコペルニクス的転回で了とします。


PageTop

今日の球切れ

最終便のスタート時,ランプのスイッチを入れた途端に一瞬の閃光が辺りを

青白く照らしました。

あれれ?

その後,なんとなく暗いようなので降りて確認したら,案の定左のロービームが

消えていました。



急にどうこうできませんので,フォグを点けてつつがなく最終便を終え,管理者に

報告したら,明日朝修理工場に連絡しておきますとのこと。

よろしくお願いします,などとご挨拶してこれで一安心と思ったものの,

よくよく考えたら修理工場に回送するのは当日の運転担当者なんですよね。

幸か不幸か,明日の担当は私。orz

さらに,修理工場がどこにあるのか知りません。



さて,明日私は何時にどこの修理工場に回送することになるのでしょう。

またまた不安材料が増えてしまいました。

回送回避のため,明日切れたことにすべきでしたね。

そういう悪知恵は回らないもので…。


PageTop

今日の木星と金星

0314 008

今日は木星と金星が最接近するということで夕方から空を見上げていましたが,

綺麗に晴れてくれたのでしっかり楽しめました。

ただ,運行中に見晴らしの良いところがあったのですが,流石にそこでは

撮れませんので車庫に帰ってから見上げたらマンションのチョイ上という

ギリギリのところでした。

そんなことで,広い空に点ふたつ…をイメージしていたのに,マンションの

屋上の電灯じゃないの?と間違われそうな絵になってしまったのが

ちょっぴり残念です。


PageTop

今日の温泉

今日は日帰り温泉としてはかなりリッチなグレードのこちらへ…

0313 003

普段の入場料2400円のところを,なにやら割引券があって1500円で

入れるとのことで,家族3人で出掛けました。

ところが玄関前で後からご婦人の声がかかり,これを使って…と券を1枚

戴きました。

0313 001

これで1人は600円で入場できます。

都合,3600円で3人が入場できたというわけで,計算したら元の割引券

での入場からさらに2割引となりました。

年金生活者にはとてもありがたいことですね。

でも,館内での飲食やお土産で結構な散財となり,当分緊縮生活が必要に

なりそうです。

それでも私たち家族は,久しぶりの温泉で心身共にリフレッシュできました。


0313 002

帰りの駐車場には大型観光バスが2台駐車中。

平日だというのに,温泉は大盛況でしたね。

これで休日だと入浴や岩盤浴で順番待ちの時間が延びそうです。


PageTop

今日のお買い物

0313 006

上海からEMSで届きました。

アンドロイド4.0のタブレットです。


使いこなせるのか些か疑問ですが,スマホは小さすぎて使えないことが歴然

なので,少し大きめの8型タブレットにしました。

取り敢えずWIFIでブラウズまではできましたが,まだまだ要領を得ません。

まぁ,惚け防止ということで頑張りましょう。


PageTop

今日のメッセみき

今日はあの311。

買い物に行ったイオンでも,なんと食品売り場でその時間になり黙祷しました。



でも,世間的には311にそれ以外で盛り上がっているところもあるようで,

買い物帰りのメッセみきではガードマンまで配置してイベントを行っていました。

0311 001

何をやっていたかというと…

0311 002

…惜しい!!

これではなんだかサッパリわかりませんね。

カーちゃんの激撮もガードレールに阻まれて散々です。

実はアートトラックを集めてフェスをやっていたようです。

アートトラックとは,トラックの荷台パネルに芸術的な絵を描いて…だけでは

なくて,電飾バリバリの派手派手トラックも含むらしいです。

まだ,ああいうトラックがいるんですねぇ。

ちなみに引っ越しのアートとは多分関係ないと…。



私はトラックにはあまり興味が湧きませんが,チラッと見えたジパング・バスは

間近に行ってじっくり見たかったです。

あっ,その写真は残念ながら撮り漏らしたようです。

個人であんなのを所有するって,どういう人たちなんでしょうね。

ちょっぴり羨ましいかも。

そういえば,●翼の方も概ね黒いバスをお持ちですね。

多分田舎にお住まいなんでしょうね。

でないと,車庫の問題だけでなく,登録できるところが限られて来ますので。

私も古いバスを買って,あこがれの田舎生活を…ダメ?



PageTop

今日の癖

0310 005

なにやらミラーシリーズ風になってきましたね。



ここのところ,自分の運転について厳しくチェックしているのですが,時々

やってしまうのがこれなんです。

左外側線を踏んでいますね。

これはまだラインが見えていますが,ミラーでラインが見えないこともしばしば。

というのも,いつも乗っている軽4の感覚がチラッと出てくるんでしょうね。

普段よりもっとセンターライン寄りにいないといけないのですが,ついつい…。

流石に縁石に当たるとか,水切りを踏むとかまでは行きませんが,街路樹の枝が

屋根を叩いたりしますので,ここまで左に寄ってはいけませんね。



でもね,右側を並走する乗用車など私の右脚に触れるんじゃないか…という

くらいの見え方なんですよね。

この辺り,大型に乗っておられる方ならよくわかると思います。

そんな見え方なのに,強引な割り込みをしてくる乗用車があとを絶ちません。

で,いつもの癖が出て左に寄ってしまうという…。

まだまだ初心者の域を出ていませんね。

がんばんべ。



そうそう,地獄の週が無事終了しました。

この分だと,来週のセミ地獄もなんとかクリアできそうです。

でも,はやく普通のシフトに戻りたい…。

PageTop

今日は雨

0309.jpg

雨だとミラーもこんな風にしか見えません。

さらに夜だとほぼ形状などは見えなくなり,後続車の光りがデッカイ固まりと

なって距離も何も判断不能になります。

つまり,後続がいなくなるまで停留所で待つことになってしまいます。

そうなると,時間はどんどん過ぎて行き,遅れがどんどん増えていくわけです。

まぁ,事故に比べれば遅延などなんでもありません。

とはいえ,とっても気になるんですよね,我々にとって遅延は…。



とにかく無事に3連投のうち2日が過ぎました。

明日の土曜日が終えると,地獄の1週間が終わります。

頑張りましょう。

でも,来週も3連投を含むセミ地獄の週4日勤務が待っています。

まぁ,そのことは今考えないことにしましょう。


PageTop

今日の発見

待機時間中にバスの運転席を見回していて,2点気になるものを発見。

まずはこれ…

0306 003

なんとコンセントではありませんか。

これはきっとDC-ACコンバーターを入れて,交流100Vを提供してくれて

いるものだとばかり考えていました。

これで携帯の充電もできるじゃないかと喜んでいたのですが…。



取説を読んだら,なんと24Vをそのまま出しているそうです。

点検灯などで使用してください…ですって。

今時,24Vの点検灯など持っている人がいるのでしょうか。

ドライバーの私ですらLEDのハンドライトを携帯しているくらいですから,

メカニックだと当然ですよね。

ということで,携帯の充電は必ず家でしておかないといけないようです。

ちっ!!

こっそり裏にDC-ACコンバーターを忍ばせてやろうかと,悪事を画策中。

でも,もしそこに24Vの点検灯を刺したら電球が爆発?

う~ん…。




もう一つはこれ…

0308 005

フィンガーシフトが故障したときに変速ができないと走れませんので,手動で

コソコソと変速するためのスイッチらしいです。

なるほど,フェイルセーフを考えてあるわけですね。

でも,この位置って私の左膝の左下にあるんです。

早い話,普通の運転姿勢からは見えませんし,まして操作となるとそれはそれは

恐ろしい手探り状態でやることになりそうです。

まぁ,私には無理でしょうね。

その節は,お客さんに歩いて帰って貰いましょう。

そんな事態にならないことを願うばかりです。



運転席はもう面白いものは無さそうなので,この続編はありません。

つまんねぇ…。


PageTop

今日のグーグル

0308g1.jpg

国際女性デー

認知度が低いからか,絵もよくわからないシンプルさ。

でも…可愛いですね。



そんなことより,私はこれから仕事。

今日も無事に乗りきれますように。


PageTop

今日は遅番

地獄ウィークの前半が終了し,明日はお休みです。

ホッとしますね。

でも,実は後半の方が心配です。

だって,遅番土曜日を含む3連チャンですから気力体力が持つのかと…。



0306 008

そんな今日は遅番です。

写真は業務を終えて既に寝息を立てているような僚車ですね。

私たち(私と担当車)はもうひとっ走り回ります。

この最後のコースは前の車のコースも含まれるのですが,そのコースが後回し

になりますので,それを嫌ってか前の車のコースのお客さんはごく僅かしか

いません。

なので,ほぼ自分のコースのお客さんだけを運んでお終いです。

それでも,誰も居ない時間にひとりだけ走るのは気分的に疲れます。



さて,明日は地獄ウィークの後半に向けて英気を養うため,テニスコートで

大汗をかいてきましょう。


PageTop

今日の乗務

今週は例の代走が入って週5日勤務という地獄の如き週となります。

で,そのすっきりしない気分で出勤したら,雨だけでなく霧まで…

0305 015

どこまで憑いていないのでしょうね。

まだ新学期早々で乗降停留所のデータ取りで忙しいのに,雨と霧でお客さんが

よく見えません。

なので,各停留所でスピードダウンをするものだから,途中で3分の遅れを

出してしまいました。

このコースは回復運転が殆ど不可能なので,これ以上遅れないようにするので

精一杯です。

まぁ,それでもなんとか取りこぼし無しに終了しました。

後半,暗い停留所を凝視したためか肩が凝ってきて,奥歯が浮いて痛み出しました。

もう災難というしかありませんね。



ところで今日送迎する中学生は1年生。

実はまだ小学6年生ですから,なんといっても幼い人が多い。

今日は小学生の特別講習でもあるのかと思っていましたが,どうもそういうこと

らしい。

彼等が4月からどんな風に変わっていくのか,楽しみではあります。



さて,明日も連投です。

アリナミンでも飲んで,ファイト一発頑張りましょう。

あっ,アレはリポDでしたか。

初日からこんなに疲れてどうしましょう…。


PageTop

今日の五輪代表?

マラソン伏兵山本、4位で五輪へ

昨日のびわ湖毎日マラソンで,地元出身の山本亮選手(佐川急便)が

日本人トップの4位でゴールして,ロンドンオリンピック代表にぐっと近づいた

模様です。

タイトルではもう代表入り確実みたいですが,是非そうなって欲しいです。

12日の選考委員会でアレレ?なんてことになりませんよう…。



彼は地元というよりご近所というくらいの同じ中学校区の出身で,中学時代

からその競技力とともに学力でも名を馳せていて,長田高校・中央大学時代も

ずっと応援していた方ですから,今回の快挙は我がことのように嬉しいです。

大学では箱根にも出ていましたが決して華々しい活躍とは言えなかったので,

佐川急便に入られたときには1駅伝選手で終わりかと心配でしたが,きっと

ひたすら努力された結果なのでしょうね。



こうなれば,何が何でもオリンピックで走って欲しいです。

選考委員さん方,変な判断はナシでお願いしますね。


PageTop