FC2ブログ

今日の…

今日のドーム

0220t2_20120220232247.jpg

先日フェド杯とデ杯の試合が行われた,ブルボンビーンズドームです。

今日はこちらで「第6回兵庫オープンベテラン室内テニス選手権大会」という

長い名前の大会があります。

大会自体は18日から始まっているのですが,60歳未満の人たちが土日に

試合をし,60歳以上の人たちと女性が平日に試合をするようになっています。

まぁ,60歳以上と女性は平日も暇だと見ているのでしょう。

ということで60歳以上ばかりの試合ですが,兵庫オープンというくらいで

ベテランとはいえ結構レベルは高いです。

頭髪は白いか抜け落ちているかのどちらかですが,帽子を被っている限りは

そのプレーから60歳とか70歳とかは見えませんね。


0220t1_20120220232247.jpg

で,私は60歳(~64歳)のダブルスに出たのですが,とても残念な結果と

なりました。

もちろん負けたのですが,なんと棄権負け。

ドローでは12時試合開始になっていたのですが,その前のシングル3試合が

大幅に延びて,私がコートに入ったのは2時5分でした。

今日私はお仕事の日で,2時30分過ぎにここを出ないと仕事に遅刻して

しまうのです。

もう25分しかありませんので,3セットマッチは絶対無理。

本来なら試合開始前に棄権すべきなんでしょうが,8100円も払っています

ので,流石にもったいない。

で,ホットブラザーズみたいに時間まで勤めましょうということにしました。

ゲームとゲームの間の休憩も早めに切り上げて,とにかく巻きで1セット6-4

で取ったところで,リタイアです。

相手も驚いていましたが,仕方ありませんね。



それでも,初めてのデコターフⅡとヨネックスボールには結構驚きました。

普段のオムにコートとはまったく違うバウンドで,伊達さんがオムニでは

世界で勝てないといったのもよく分かりました。

あと,ビーンズドームの明かり取り天井(写真の白い部分)は結構眩しくて,

私は自らのサービストスですら目が眩む始末。

ロブをあげられてもつらいですね。

今後も何度か使って慣れないといけません。



でも,久々の公式ゲームはワクワクドキドキで,楽しかったです。

次は仕事のない日に出たいですね。


PageTop